

就職活動とiM@S 51



 ニコマスはいったいどこまでいけば気が済むんだ……。

 そしてちーちゃんが恐いです。――俺のちーちゃんはそんな子じゃない。




【よしもつ一押しの瞬間】

・01:49

 完全にイった。
 ここの千早にはイカざるをえない。恐い。
 しかし、そんなちーちゃんも大好きだーー!! 


【よしもつ一押しのコメント】

・00:09 「スゴ過ぎてキャラがブレて(ry」

 これで初めてアイマスを知る人って原型が想像できないですよね。ニコマスはついにそこの領域まできたか。




【今日の就職活動(Recruit M@ster)】

 久しぶりの面接へGO。初めてにして唯一の証券会社に行きました。


 見事に玉砕されました


 面接官の方はとても良い方でした。ただ、だからこそ「もっと証券業界を知らなければいけない」といわれているような面接でしたね。
 いろいろと勉強になりました。この経験をいかして明日からのラッシュを乗り切りたいと思います。

 遂に就職活動も本番ですね。
 この2週間ほどで自分の人生が決まると思うと自然と力が入りますが、適度な緊張感をもって自分をアピールしていきたいと思います!!











テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

就職活動とiM@S 50

 ついにこのブログも50に到達しました。つまり50日このブログを続けているというわけですね。私はけっこう「熱しやすく冷めやすい」性格なので、このブログを作ろうとしたときに、続けられるか不安もありました。しかし、げんにいまこうして50まで続けることが出来ているのは、やっぱり私がアイマス愛に溢れているからだと思います。

 重ねて、アクセスが300を越えたようですのでお礼をば。ありがとうございます。まだまだほそぼそとやっていきます。
 
 就職活動も本番の4月に入ります。
 このブログ。就職活動をやめた時、どうしようかはまだ悩んでいます。ブログ名を変えて続けるか、それとも区切りとしてやめるか。その答えについてもいずれということで。

 それではこれからもよろしくお願いいたします。









 ウルフルズです。

 とっても元気がでる動画です。
 いま辛い時期にある就職活動の私たち。早く内定をもらうために、それなりの志望度であれば拘束を受けることを了承して活動をやめるのか、それともあくまで第一志望を目指していくのか。それは個々人の価値観・考え方に左右されること。どちらが正しいというものではないと思います。
 ただ、「後悔」はしないように。それだけを心にとめて活動していきたいですよね。

 そんな人生の決断を迫られるとき、「とにかく笑えれば」「最後に笑えれば」。それでいいんじゃないか。それが大切なんじゃないか。そんなふうに考えることも大事ですよね。


【よしもつ一押しの瞬間】

・01:47

 ほぼイキかけた。

 ここ! ここの千早! この顔はヤバイ。きゅんきゅんした。きゅんきゅんした!!

 諸君! 私は! 千早が! 大好きだーーーーーーーーー!!! 


【よしもつ一押しのコメント】

・01:12 「今週ほんとアイマスに何があったんだ……」

 ――というコメがあったのですが、消えてましたね(泣)

 しかし今週はすごいですよね。ニコニコランキングにアイマスがうじゃうじゃ。ニコマスがまたはじまったか?





【今日の就職活動(Recruit M@ster)】


 今日は電話ラッシュ。
 
 「え? あなたのとこは落ちていたのではないですか?」

 というところからも電話がきました。びっくりしました。

 そして、一件の電話が終わったらすぐさま非通知で他の企業から電話がくるというビックリ体験もしました。焦ります。

 やはり4月からって感じなのでしょうか。私の場合生命保険会社を受けていましたから、最終面接が3月にバンバンあり、既に本番モードなのでよくわかりません。みなさんはまだまだ始まったばかりの2次や3次なのでしょうか? 友達がいない男なのでまったく他の動向がわかりませんww









テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

就職活動とiM@s 49



 シンクロしすぎww とくに閣下ww


【よしもつ一押しの瞬間】

・01:42

 おぉ、なつかしいハンコだ。昔よく宿題とかに捺してもらった。


【よしもつ一押しのコメント】

・03:03 「春香だから笑えるんだよな」

 3次元でもそうですよね。その人の役割とかってだいたい決まっていると思います。この動画で、この役はアイマスの中では春香さんしかできない。
 こういうふうに代えがきかない存在になりたいですね。
 アフロは嫌だけど。


【今日の就職活動(Recruit M@ster)】

 今日もとくに何もなーし。

 駅で就職活動をしている学生を見るとなんだか焦っちゃうぞ☆








テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

就職活動とiM@s 48




<キャスト> 浜田:春香 松本:やよい 今田:伊織 ほんこん:亜美
       板尾:美希 東野:律子 YOU:あずさ ゲスト:タイツP


 腹筋が壊れるww
 
 「ごっつええ感じ」の「5レンジャー」のパロディーって言い方でいいのかな? とにかく面白いです。

 アイマスを知らない人でもネタ自体が面白いし、知っている人なら各キャラの人選で吹くww

 板尾=美希は鉄板ww





【よしもつ一押しの瞬間】

・05:11

 板尾・美希ww やっぱ板尾は天才だなぁ。この人のボケは本当に秀逸。もちろんツッコミの浜田もそうとうなんですけど。ほら、彼はツッコミが本気だから……ね?



【よしもつ一押しのコメント】

・06:36 「なんで閣下がこのヤクザ声に合うんだろう」

 ね。閣下と浜田がまたハマり役なんですよね。もうびっくりするくらい。じっさい本編のほうより好きか……、あれ? なにやら後ろから瘴気が……。アッーーーーーー!!!!


【今日の就職活動(Recruit M@ster)】

 今日、私は人生のターニングポイントを迎えました。これをOKするか、NOとするか。それで今後の人生が大きく変わります。

 相手は私なんかとは比べようも無い大きなところ。普通ならば迷わずYESと言い、終わりにする。
 
 しかし私は家族、そして未来の家族になる彼女とのことを大切にしたい。その観点からは若干ズレている……。

 「幸せ」

 それは何なのか?



 「将来の安定」「世間体」「規模」だろうか?


 それとも


 「私を守ってくれた人や思ってくれる人の笑顔」だろうか?





 考えるまでもないのかもしれない。
 このように並べれば、どちらを選ぶかは明白だ。

 ただ、まだ心に1ミリの不安がある。
 決意の期限は明日。
 



 今晩私は大きな、とても大きな選択をする。
 じっくり考えて、決めたいと思う。


 「間違い」を選択するかもしれない。

 ただ、

 「後悔」はしたくない。


 これから私がどう生きていくのかを――。 













テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

就職活動とiM@s 47



 ニコマスはこういうふうに二次創作があるからおもしろいんですよねww
 宇藤さん好きだわーww  (スカウトの人にこの名前がつくのです)



【よしもつ一押しの瞬間】

・04:25

 このセリフが好きww じつはこの動画、シリーズものでして続きがあるんですが、その先で「ふふ、けしからん! もっとやれww」という決め台詞に私はいつも悶えてますww



【よしもつ一押しのコメント】

・04:14 「なにこの愛を感じる会話w」

 ちーちゃんかわいいよ、ちーちゃん。やっぱ千早はこうだよ。うp主はどうやらアイマスをプレイしたことがないそうで、たしかにじゃっかんキャラがズレている感は否めないんですけれどそれでも抑えるべきポイントは抑えているのでOKです。もっとやれww 



【今日の就職活動(Recruit M@ster)】

 いまの期間。もしかしたら、みなさんも就職活動の中休み的なものに突入していませんか?
 俺は真っ只中です。おそらく企業側もいろいろと忙しい時期だからでしょう。

 ただ、非通知で連絡してくるのやめてください。そして、留守電にちゃんとメッセージ残してください。おそらく同じ企業からと思われる非通知をこの3日間見事にスルーしております。
 どれだけ俺と息が合わない人が電話してきてるんだ。
 
 明日かけてくれるなら意地でもとってやるからな! 





テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

就職活動とiM@s 46



 またもや「ちはみき」です。
 たしかに姉妹っぽいですよね。千早みたいなお姉さんと美希みたいな妹……



 いい



【よしもつ一押しの瞬間】

・00:16

 この動き好きですww



【よしもつ一押しのコメント】

・00:49 「このwhoPの二人は大好きだ」

 そうですよね。やっぱりそれぞれのPでいろんな見方がありますからおもしろいです。私もwhoPの二人は好きなほうですよ。 



【今日の就職活動(Recruit M@ster)】

 今日も今日とてしっくりこない面接をしてしまった……。
 なんとか上にはあげてもらえましたが、まったく満足いくできではない。

 しかも生命保険会社にテストセンターで切られたっぽいです。さらに、その結果を第一志望の銀行に送らなければいけない事態に陥りました。最低です。


 ダメだ。なんだかまたもや奈落に陥っている。這い上がれるのか……?








テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

就職活動とiM@s 45



 おとといから「ちはみき」を推しているので、この動画も。
 あいかわらずの俺の嫁(美希)のかわいさにため息を吐きながら視聴しておりました。



【よしもつ一押しの瞬間】

・00:14

 美希のかわいさったらもう! もう!!



【よしもつ一押しのコメント】

・04:23 「愛してええええええええええええ」(弾幕)

 弾幕あつすぎるww そして04:27にさりげなく伊織好きを暴露してるやつ自重ww 



【今日の就職活動(Recruit M@ster)】

 今日はじつは最終面接があったのですが、


 撃沈


 なんだろう。まったくうまくいかなかった。おそらく面接官の方々のレベルが高かったのか……。もしくは私のレベルが低かったのか。はたまたそのどちらもなのか……。おそらく最後のが原因でしょうが。
 明日も面接です。しっかりしよう。






テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

就職活動とiM@s 45



 きのうの動画をあげたということで。
 またこれも「泣けるアイマス」ということで良い作品です。特に、美希の記憶が戻るということを「記憶が色づく」という表現をし、さらに動画に反映させた発想力・技術力には脱帽です。


【よしもつ一押しの瞬間】

・04:18~04:40
・05:41~06:29

 その色が戻るシーンは2番目のほうですね。このだんだんと色づいていく感じがじょじょに記憶が戻ることとシンクロしていてとてもうまいと感心します。



【よしもつ一押しのコメント】

・00:01 「開始直後のノイズも良い味だしてる」

 そう。この動画、開始直後にノイズが入るので音量注意してください。しかし、結果論なんでしょうけど、このノイズがさらに作品に奥深さを与えている気はします。偶然の産物でしょうけど、これも作品の良さですね。 



【今日の就職活動(Recruit M@ster)】

 なんだか、最近また中だるみが……。

 こうもっと刺激的な毎日でないと……。


 それと最近、テストセンターで落とされることが頻発しています。まさかここまでできないとは思っていなかった。なんだこれは。いまから対策して間に合うのか? だれかテストセンターの攻略法を教えてください。あと、PCでやる問題は嫌いです。紙媒体にしてください。私は直接紙に書き込んで解くタイプなんだああああ!!!!






テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

就職活動とiM@s 44



なぜこの動画が評価されていない!!







 「泣けるアイマス」の中でもかなりの名作であるはずなのに、なぜ埋もれてしまっているんだ……。おそらくはネタバレorプレイしていないと少し理解が難しいからなのでしょう。しかし、他にもそんな動画で伸びているものはあるはずなのに……。
 本当に人気というものはわからない。
 私は大好きだ、メカP。



【よしもつ一押しの瞬間】

・05:08~ラスト

 カットが神。そして千早が神。



【よしもつ一押しのコメント】

・04:54 「千早の優しさに泣いた」

 うあああああああ。原作をプレイしている人たちにとっては涙なくしては見れないとこですよね! ラストコンサートなのに自分の大好きな曲を歌わないで、美希のために歌うなんて……。なんて、なんて優しいんだちーちゃん! 惚れた! その優しさに惚れた! 俺は渡米する! 



【今日の就職活動(Recruit M@ster)】

 本日は銀行の説明会と生命保険会社のリクに参加しました。

 説明会なんて久しぶりだったので、じゃっかん肩の力が抜けすぎてしまった……。そのせいか、生命保険会社のリクの方とのお話がたどたどしくなってしまいました。
 うぅ。もちろん、すべての面接に全力で当たっていますからその点で後悔はないんですが、なんていうか……。もっと気をひきしめなくてはいけませんね。






テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

就職活動とiM@s 43



 MAのメドレーですね。各々のキャラのMAが入っとります。

 しかし、この動画、いつ見ても小鳥さんだけ扱いがおかしいww ぜひ、全部見てその格差っぷりを感じて欲しいですww


【よしもつ一押しの瞬間】

・09:06

 えええええええ! と思うほどのまさかのクオリティ。ちなみに私はOPの絵も大好きです。美希がかわいすぎる。




【よしもつ一押しのコメント】

・09:12 「これ中の人が見たらきっと号泣するだろうな」

 うむ。これだけ愛してもらえたら泣くよね。俺ももしそうだったら泣きます。
 



【今日の就職活動(Recruit M@ster)】

 今日は何ヶ月かぶりに何も就職活動がない日でした。
 あまりにも久しぶりでした。

 しかしこれでだらけないように気をつけなくては!! また明日から怒涛の日々です。終りはおそらく近い(人生的な意味で)。











就職活動とiM@s 42



 バン○ムがつくりだしてしまった大量殺人兵器の1人。(ちなみに他は美希と千早)

 俺はまったくロリではないんですけど、そんな俺でもちょっと心が動いてしまった。


【よしもつ一押しの瞬間】

・00:38

 ね、ねこ耳だと……!! 馬鹿な、ここまで破壊力のあるものをぶつけてくるとは!!




【よしもつ一押しのコメント】

・00:42 「好きな相手がただ幼女だっただけの事」

 たしかにそうだがww 相手が幼女なのがねww ただ、やよいなら俺もわかるよ!
 



【今日の就職活動(Recruit M@ster)】


 今日は筆記試験とテストセンターへGO。

 聞いた話によると、テストセンターの問題は正答率が低いと簡単な問題が出てくるらしいですね。

 


 最後にめっさ簡単な問題ばかりがでてきたんですけど




 しかもそれが解けない。
 なにこれ? 新手のいじめ? 俺はそろそろダメかもしれませんね。頭が悪いのでしょう。今日テストセンターを受けた企業はかなりの本命だったのに……残念無念。











就職活動とiM@s 41



 私がいちいち御託を並べる必要もないP。
 
 あいもかわらず、信者の方々などが素晴らしいコメントを残しております。

 ただ、私個人の感想なんですが、


 「印象に残らない」


 と感じました。とても素晴らしいと思うんです。手が込んでいますし、センスも素晴らしい。
 ただ、いろいろな手が込みすぎているのか、これといって印象に残らなからないと感じました。まだ数回しか視聴していないし、作品のバックグラウンドも理解していないので早計かもしれません。だったら申し訳ございません。



【よしもつ一押しの瞬間】

・01:26
 
 この鏡が割れる描写は好きです




【よしもつ一押しのコメント】

・02:00 「目が痛い」
・02:02 「見づらい」

 そうなんですよね。技術とセンスがあるのはわかるのですが、これは見てるのがきつい。もしかした私の印象に残らなかったことにも少し影響しているのかな。つまり私には「いい作品」という印象が残らなかったということですから。
 



【今日の就職活動(Recruit M@ster)】

 今日は生命保険会社に2社行きました。

 多くの学生さんが本格的な就職活動に奔走する時期になりましたね。優秀な学生さんはもう希望する企業から内定を頂いているのではないでしょうか?

 「内定」

 この時期になると、私達学生にとっては咽喉から手が出るほどほしいものですよね。でも、月並みな話になってしまいますが、「内定」がゴールではないことを心に刻んで活動しなければいけないと感じます。

 おそらく一生を預ける会社ですからね、その場の気持ちだけで判断するのは危険ですよね。


 なんてもはや「内定」が都市伝説になりつつある私は既にこのようなことをいって無我の境地に入ろうとしています。











テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

就職活動とiM@s 40



 これは千早スキーには有名な動画ではないでしょうか? もちろん私も大好きです。そしてサムネもやられました。


【よしもつ一押しの瞬間】

・03:08
 
 これはひどい大量殺人兵器。私の理性を崩壊させるには充分だ……。




【よしもつ一押しのコメント】

・03:14 「まさか『いぇい♪』だけで死ぬとは……」

 「いぇい♪」かわいいよ「いぇい♪」



【今日の就職活動(Recruit M@ster)】

 今日は某企業の面接と生命保険会社の筆記、さらに地元の信用組合の会社訪問に参加しました。
 
 面接はあまりうまくいきませんでした。通りはしたのですが、お情けで通して頂けたといった感じです。申し訳ない。もっと研究を深めます。

 筆記もボロボロでした。いやぁ厳しいですな。


 さて、今日は信用組合の会社訪問で久しぶりに地元に帰りました。そして高校時代の恩師(塾の先生)に会いに行きました。
 
 身が引き締まりました。これからはもっと気を引き締めて就職活動に望まなければならないと痛感しました。



テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

就職活動とiM@s 39




 この動画紹介したことないですよね? ね?

 と何回も確認をしなければならないほどの記憶力です。定評になりつつまります。

 今回はお気に入りの動画です。この曲、好きなんです。おそらくファンの方もいるのではないでしょうか? このように深い歌詞の曲は好きです。なんちゃっての浅はかなものや、やりすぎなものは嫌いですが。おそらくこれは俺の美的センスですね。文学についても同じ観点だと思います。

 動画に戻りますが、この曲が美希に合っているんですよ。このヤンデレ系の曲。

 
 ヤンデレ美希――





 
 いい




【よしもつ一押しの瞬間】

・03:33
 
 この曲の一番好きなところです。カラオケでたまに歌ってみるのですが、この高音は男の私にはほぼでない。歌手の人って本当に凄いです。



【よしもつ一押しのコメント】

・01:40 「表情にこだわりを感じる」

 全体的に造り込みが凄いです。愛を感じます。やはり作品には愛がなければいけません。しかし、コメを見る限り借り物で作っているとか。……う~む、素晴らしい。



【今日の就職活動(Recruit M@ster)】

 今日は損害保険関係会社の筆記試験と生命保険会社のリクルーターさんとの面接に参加しました。

 筆記試験はボロボロでした。前に座っていた女の子が全て解けているのに、私は7割ほどしか解けていませんでした。ありがとうございました。

 生命保険会社では、とてもかっこいい方が面接のお相手でした。先日話したように、私「かっこいい男性」に頗る弱い(何度も言いますが男喰いではありません)。そのため、出だしにどもるどもる。きちんと対処すれば問題ない弱点なので、そこまで不安ではないのですが今日はちょっと残念。それでも精一杯はやれました。あとは待つだけです。


 話しはかわるのですが、先日PCを修理に出しまして、今日見積もりと故障原因を報告する電話を頂きました。
 とりあえずウィルスではなかったようで安心。
 しかし、PCを他の人に預けるのって不安ですよね。



 秘蔵のCGは見られていないだろうか……。









テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

就職活動とiM@s 38




 この動画はおもいっきりネタバレですので、もしゲームプレイ前でこれからプレイしてみようと思っている方はご自身の判断で見るかどうか決めてください。ちなみに私は美希の誘惑に負けて視聴し、「美希のためだけにxbox360の購入」を決意しました。ありがとうございます。


【よしもつ一押しの瞬間】

・04:13
 
 み、美希と連日そんな夢を見れるだと……?

 Pぃぃぃぃぃ!! てめぇぇぇぇぇ!!!!



【よしもつ一押しのコメント】

・04:19 「死にたい」

 美希ファンの本音。そして俺の本音。P、おまえ、うらやましすぎるぞ……。



【今日の就職活動(Recruit M@ster)】


 今日は生命保険会社の面接と教育業界の説明会+筆記試験に参加。

 面接では、いつも書いていることになってしまいますが、全力をつくしました。結果はわかりません。とにかく精一杯頑張りました。手汗ビッショリで。

 教育業界の説明会はなんと遅刻。走りました。
 その後、筆記試験に臨みました。久しぶりに国語の問題を解いたので、なんだか勘がにぶっていました。やはり文学部といえどもブランクは大きいですね。


 明日は損害保険関連会社の筆記試験と生命保険会社のリクルーターさんとの面接です。気合をいれなければ。












テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

就職活動とiM@s 37



 この曲自体は紹介したことありましたっけ……? 日に日に記憶力が薄れていっている気が……。


【よしもつ一押しの瞬間】

・01:40
 
 職人ww あいかわらず凄いですね。職人さんっていったいどうやってあの技術を取得しているのでしょうか? 職人を育てる動画みたいなのも存在しているのでしょうか?



【よしもつ一押しのコメント】

・01:01 「美希は俺の嫁だってさ」(ボタン)からの連続コメ

 フイタww どんだけ仲良いんだ、おまいらww



【今日の就職活動(Recruit M@ster)】

 今日は生命保険の懇談会と損害保険の二次面接に向かう。

 まぁ予想通り撃沈。


 あぁ、明日が見えない……。

 それでも俺は頑張るんだ。社会人として頑張りたいもの!! 明日も気合入れていくぞ!









テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

就職活動とiM@s 36




 ミッキミキにしてやんよー♪ 

 俺の嫁かわいすぎます。


 【よしもつ一押しの瞬間】

・(まさかの)00:00
 
 ショッパナでやられる。なにこのかわいさ。新規追加キャラだったこともあるのか、やっぱり美希は全キャラのなかで最もアイドルらしいですよね。もちろん閣下もそうですが、……彼女の場合は、っと誰かの足音が(ry



【よしもつ一押しのコメント】

・00:39 「☆♪☆みきみきにしてあげる(やんよ)☆♪☆」(弾幕)

 美希への愛を感じました。俺も愛してるよ、美希。



【今日の就職活動(Recruit M@ster)】

 今日は信託銀行のリクルーター面談と地銀のOB訪問。

 きのうも書きましたが、就職活動用PCが壊れています。修理に出したいが、どこに出せばいいかがわからない。そして時間も金もない。

 そんな状況で当然集中できるはずもなく、まったく準備をせずにいってきました面談に。




 撃沈




 まぁなんというか当たり前。これでうまくいくはずがありませんでした。
 ちなみに、リクの人がめちゃくちゃかっこよかったです。背がスラッとして、イケメンで。俺はかっこいい男の人には弱いので(けっして男喰いではありません)、それだけで緊張してしまいダメダメでした。おそらくもう二度とお会いすることはないでしょう。ありがとうございました。


 地銀のOB訪問。じっさい、ちゃんとしたOB訪問は最初で最後だと思います。もう3月なので。
 
 なかなか楽しい時間でした。フランクな方だったので、いろいろ教えてくださいましたし、ESや企業研究をまとめた自筆のノートもコピーさせてくれました。感謝します。私ももし内定がもらえたら、OBとして後輩のためになってあげたいな、と思いました。


 ちなみに、そのOBの方から聞いたのですが、今年は就活生のやる気が前例にないほど凄いそうです。昨年は3人がOB訪問に来たそうですが、今年はなんと15人だそうです。
 
「みんな必死なんだな」

 と感じました。みなさん辛いですが、頑張りましょう。私はとにかくPCを直します。

 明日は生命保険会社の懇談会と、損害保険会社の2次面接です。精一杯やってきます。


 









テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

就職活動とiM@s 35



 まずはじめに、きのう更新が出来なくて申し訳ありませんでした。


 PCがぶっ壊れました。


 この就職活動のまっただなかで壊れてくれまして、かなりてんぱっております。誰か助けてください。
 いまは昔使っていたPCを引っ張り出してなんとかインターネットやメールをしている状況です。……企業からのメールがちゃんと届いているのかが心配でなりません。










 そんな気持ちの俺をどうかこのように見下してください。ビクンビクンします。




 【よしもつ一押しの瞬間】

・すべて
 
 見てるだけですからねww



【よしもつ一押しのコメント】

・00:11 「なんで上級者向けなんだ? 普通に一般向けだろ」

 違うってww この人はもう突き抜けてしまった人に違いないww



【今日の就職活動(Recruit M@ster)】


 PCが壊れるというアクシデントにみまわれたため、まったく集中できず。

 今日は生命保険のリクルーター面接と地銀の説明会に参加しました。

 リクルーターちゃんと通ったかな? かなり不安。


 明日は信託銀行のリクルーター、地銀のOB訪問です。PCが壊れているので情報収集がまったくできない。オワタww










テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

就職活動とiM@s 34



 「開戦のお知らせ」タグがついている動画。……というかコミュです。ゲームのプレイ動画ですね。これを見れば、美希がただのゆとりではないことがわかります。

 こういうとこが好きなんだよなぁ。


【よしもつ一押しの瞬間】

・01:18
 
 「ターゲット確認」。演歌歌手、殺。俺の美希になんてことをしやがる。
 しかし、こいつらの統率力ww どれだけ怒ってるんだよww




【よしもつ一押しのコメント】

・01:18 「よろしい。ならば戦争だ>演歌歌手」

 こういう言葉の使い方が好きww ほんとこれを一番最初に使った人を尊敬する。



【今日の就職活動(Recruit M@ster)】

 今日は生命保険会社の筆記試験。そしてとある機関のリクルーターさんにお会いしました。

 筆記はあいかわらずボロボロww 何ができているのかわからない。
 リクルーターさんとの会話も盛り上がらず。そして電話こず。てんやわんやでございます。

 しかし、第一志望である生命保険からは面接の案内がきて一安心。そしてもう一つの第一志望のところからもGD突破の電話。そこの人事の方にはインターンシップのときからよくして頂いていて、通過の連絡もその方からだったのですが、なんだかちょっと集中してお話することができなかった……。
 その方は俺の憧れの人でして、就職活動を行っているなかで唯一「この人のようになりたい」と思った人です。
 今回の電話でも、俺なんかにとても親しく話してくれて、GDの結果もフィードバックしてくださいました。おそらく他の学生にはしておらず、俺のことを個人的に知っていてくれたためにしてくれたことだと思います。
 その気持ちに、100%答えることができなかった……。何で俺はこんなに人とのコミュケーションが苦手なのだろう。願わくば、人事の方が気分を害していませんように……。











テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

就職活動とiM@s 33



 かっこいいねぇ。
 まっこまこにされますよww

【よしもつ一押しの瞬間】

・01:40
 
 サビがかっこいい曲ですよね。男として尊敬します(笑)


【よしもつ一押しのコメント】

・俺が見た時はありませんでしたー。残念無念。


【今日の就職活動(Recruit M@ster)】




 どこにも受かる気がしない。




 今日もどこからも電話がこない。




 
 辛い。










テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

就職活動とiM@s 32



 本日は美希の特徴でもある「寝る」ことの動画をば。ちなみに私は心身ともに疲れきっている俺を癒しておくれ……。
 美希の寝顔とかマジで見てみたいですな。理性がどっかいっちゃうでしょうけど(笑)

【よしもつ一押しの瞬間】

・05:54
 
 十徹とかww 死にますww


【よしもつ一押しのコメント】

・すべて 「ここひまなの」「るうううううううう」「ここすすき」「おまいらww」

 このコメントオンリーの動画ww みんな頑張ってるなぁww


【今日の就職活動(Recruit M@ster)】

 本日、初めて面接で落ちました。おそらくこれからバシバシ落ちるのだと思います。
 
 なんだろう。覚悟はしていたはずなのに、思った以上にダメージがでかかったです。

 まぁいまはもう吹っ切れて明日に向かってレッツゴーです!!!



 明日はおそらく偉い方との面接があります。ファイトだ俺!!






テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

就職活動とiM@s 31



 今回は短い動画です。ちなみにあのPです。このブログであのPといったら「誰」かはご存知いただけると思います。

 しかし、花嫁姿が似合うなー。もう3次元嫌だなー。



【よしもつ一押しの瞬間】

・00:34
 
 ここ! この表情と仕草が好きなの! 圧倒的なビジュアル! 最高です!


【よしもつ一押しのコメント】

・00:37 「おまえ中二だろww」

 そうなんですよ。知ってました? 美希ってまだ中二なんですよ? 信じられないですよね。実際こんな中二の子がいたら学級問題ですよ。先生がゾッコンですよ。危ないことしちゃう人も出ちゃうかもしんないですよ。



【今日の就職活動(Recruit M@ster)】

 今日は損害保険関連の会社と生命保険会社、そしてちょっと特徴的な銀行のリクルーター面談に会いに行きました。

 損害保険のほうは集団面接と作文でした。いつものように精一杯やりました。結果はわかりません。ただあまり人事の方によく思われていない感じがしました……。

 生命保険会社のほうは社員のかたのお話をただ聞く感じ。

 銀行のほうはキャリア5年以上の方からのお話をききました。けっこう緊張感がありました。



 そういえば、連絡がこないこないいっていた損保会社。今日も連絡はありませんでした。みんなの就職活動日記では私より後に面接をうけた方に次回の案内がきているみたいです。
 

 どうやら落ちた模様。……悲しいです。






テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

就職活動とiM@s 30




 まさに私の願望。

 この動画を見たときには戦慄を覚えましたね。よもや俺と同じ妄想をして、さらにそれを動画という形にしているPがいるとは……。

 さて、そろそろ2.5次元への行きかたを誰か教えてくれませんか?


【よしもつ一押しの瞬間】

・09:17~10:41
 
 エヴァキタww 「ずっと美希のターン」ww


【よしもつ一押しのコメント】

・04:08 「指がぁ おれの指がぁ……!」

 ねっ、そうなるよね。実際、美希に指を「あむっ」ってされたら無理。何が無理っておまえそれは理性を保つの(ry  



【今日の就職活動(Recruit M@ster)】

 今日はバイトがあったので、朝にテストセンターに行き、バイト前に都市銀行のESを送信し、バイトから帰ってきたあとにまたもや銀行へESを送信しました。

 しかし、ESが適当すぎる……。その場で考えてその場で出してるぞ。リクルーターさんが付いたら俺はこのことにたいして深く回答できるのだろうか……、はなはだ不安であります。


 さて、3月に入り、就職活動がいよいよ活発化してきましたね。内定が出た人もいるのでしょうか?

 俺? 俺にでるわけないだろうww 安心してください!!!




 ――俺、ちゃんと内定もらえるのかな……。教えてよ、未来の俺。









テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

就職活動とiM@s 29




 有名な曲ですよね「メルト」。私がとやかく言わなくてもみなさんご存知に違いない。
 そしてこの動画、またもや職人さんが張り切っております。いい仕事してますね~~。あとコメも面白いですww 
 やっぱりニコニコの良さはここだと思うので、職人やコメには注意していきたいですよね。

 ただ、なんとなくこの動画にインパクトが足りない気がしたのは私だけか? いや、メルトだから仕方ないとは思うんですが、なにかこうガツンとくるものがないんですよね。もったりしてるというか……。

「仮にも文学を学んでいるなら擬音語じゃなくてちゃんと言葉で説明しろよ」

 と言われたらその通りですと言います。私の勉強不足です。
 話を戻すと、そのインパクトのなさがこの動画が10万で止まっていることの原因な気がします。もちろん10万は凄いことなのですが。


 あっ、01:27のところ。私は美希しか見てませんでした。他のふたりが視界に入らなかった。かりにも千早がいたのに……。自分の美希への愛が怖いっ……!


【よしもつ一押しの瞬間】

・02:58~03:29
 
 それぞれのPへの想いを述べるこの場面。全員がかわいすぎる。とくに美希! 美希! 美希! 金髪版も希望!!


【よしもつ一押しのコメント】

・03:27 「悲しいけど、コレ戦争なのよね……」

 違うよww  



【今日の就職活動(Recruit M@ster)】

 なんだかパソコンの調子が悪い。果てしなく悪い。直接入力とひらがな入力がランダムで変わる。なにこの罰ゲーム。

 今日は証券会社の説明会+筆記試験と都市銀行の説明会に参加。

 筆記をなめていました。SPIのようなものかと思ったら違うもので、一般常識というのでしょうか? さっぱりわからない。


 都市銀行はそれなりに聞いた。でも悪いところではなかった。仕事も面白そう。なにより、自分のスキルがどんどんアップしそうな職場でした。志望度があがりましたね。


 先日も「電話こないですね、落ちました。ありがとうございます」と言い続けている損害保険会社なんですが、どうやら連絡は月曜以降らしいです。調べたらそう書いてありました。そういえば仰っていたよ。この記憶力のなさ、受かる気がしない。

 そしてこれだけ電話を待っているくせに、企業からの電話を取り逃しました。非通知だったため折り返しもできず。(でも留守電に企業名とまた連絡する旨は残していただけていた)
 



 本当に俺は運と縁がない男だよ……。








テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

就職活動とiM@s 28


 アクセスが200を越えたということで、この場(スペース)でお礼をば。
 ほそぼそと続けているブログですが、皆様の応援のもと200アクセスを越えることができました。ありがとうございます。これからも、日々更新していきたいと思いますので、よろしかったらお付き合いください。






 まさに病気。尊敬する病人です。

 いやー、ここまでするのは凄い。現実の時間があるのにここまでできるのは並大抵の愛じゃないね。


 あっ、ちなみに最後のカード大人買いするんで、予約しといてくれます? 10万積むんで。

【よしもつ一押しの瞬間】

・12:41~12:58
 
 「私は  一向に  構わんッ!」

 が面白すぎるww


【よしもつ一押しのコメント】

・13:55 「もういいよ……これは病院が逃げていい……」

 なんかそこまで言われたらちょっと誇らしくなるよねww  


【今日の就職活動(Recruit M@ster)】

 今日はゲーム会社のGDと生命保険の懇談会に行きました。

 GDはあいかわらず楽しかったです。が、あくまで選考なのでただ楽しいだけではダメなんじゃないかと思う今日この頃。うーん。結果はどうなるでしょうか。さっぱりわかりません。

 生命保険会社では社員の方とお話し。その際、志望理由を聞かれ、

「君の志望理由だと、どうしてもウチでなければならないという思いが伝わらない。それでは人事や最終で落とされる」

 というようなことを言われました。

 実際そのとおりだと思います。最近自分でも感じていたことです。

 言葉は出る。しかし、「熱さ」が足りない。


 もっと企業研究を深めて、「なぜ貴社なのか? どこに惹かれたのか? そしてそこで何ができるのか?」を「熱く」答えられるようにしたいですね。



 そして今日も、損害保険会社からの連絡がな~い♪ 落ちてしまったのでしょうか。だとしたらとても残念です(泣)









テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

就職活動とiM@s 27




 いままでの動画はゲームの画面を使ったものがほとんどでしたが、今回は全て手描きの動画です。

 曲自体はこのブログでも紹介したことのある三浦あずさ「隣に……」です。
 俺はじつはこの曲が最も好きだったりします。
 
 しかし、背景がほんと上手いですよね。俺もほんのちょっとだけ絵を描いてた時期があったんですが、ここまでにはきっとなれないな。尊敬します。


【よしもつ一押しの瞬間】

・01:40
 
 ここ気付きましたか? 

 「嘘つきね」

 の歌詞の部分。あずささんの口がちゃんと動いているんですよ。リップシンクロまで施すとは、さすがです。



【よしもつ一押しのコメント】

・03:10 
「絵の使いまわしが殆どないのがすごいな」

 たしかに。私は動画を作成したことはありませんが、文学という、いち芸術(私はそう思っています)に携わる者として、このコメには非常に共感しました。
 作品にたいして「想い」を込めることができていない場合、必然と言っていいほど「使いまわし」がおこってしまいます。もちろん、それが必要ならば良いのですが。

 その点から見ても、この動画は作者に「想われて」作成されたんだろうな、と感じました。たとえ埋もれていようとも、この動画は神です。



【今日の就職活動(Recruit M@ster)】

 え~、今日は昨日も言っていたように損害保険会社の面接と生命保険会社の面接に行ってまいりました。

 いやー、生命保険会社の面接には時間ぴったりに到着。ひとり熱気出してて恥ずかしかったww

 結果はまた例の如くわかりませんww 損害保険会社は10日、生命保険会社は7日以内に「ご縁があれば連絡していただける」そうです。

 

 ――俺、縁とかそういう類のものほんとないのよね……。






 追記



 CLANNADが次回最終回だと……?
 






テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

就職活動とiM@s 26




 千早好きにとってはご馳走。「ねっ♪」の破壊力は異常。そして制服が似合いすぎです、ちーちゃん。高校にこんな子がいたら、絶対毎日が楽しかっただろうな。一緒に学級委員とかやりてぇ。文化祭の出し物決めとか放課後に誰もいない教室で2人きりでやりてぇ……。そして「なんでそんなことしか考えつかないんですか……」とか言われて9393された(ry

 なぜこのような子が現実には存在しないのだろうか……。3次元って、なんだか切ないね……。


【よしもつ一押しの瞬間】

・01:29
 
 ね♪     ね♪       ね♪        ね♪


 かわいいだろぉぉぉぉぉが! こんちくしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!




【よしもつ一押しのコメント】

・01:23 
「俺の葬式にはこの動画を流してくれ」

 コーヒー吹いたww 参列者ポカーンだろww まず曲の明るさがありえないってww



【今日の就職活動(Recruit M@ster)】

 今日は損害保険会社の2次面接とOB訪問に行ってきましたよ。

 面接は前にも言ったように、運と縁に左右されるものですので全くわかりません。10日以内に合否にかかわらず連絡をいただける様子。
 とりあえず、自分の力は出せたかな? と思っております。人事を尽くして天命を待つといった感じです。怖い。

 そして、みんな大好き俺緊張のOB訪問。はじめてのOB訪問なのに相手は課長職という、かなりリスキーな体験でした。

 「勉強になった」。これが感想ですね。あらゆる意味でいい経験になりました。説明会などとはまた違った緊張感の中、こちらから1時間質問をしなければならないという難クエスト。しかも相手は大手の課長様。少しでもこっちが甘い質問をしたら容赦なく切り崩されました(笑)

 損害保険の知識には多少自信があったのですが、それも見事に打ち砕かれました。しかし、良かったと思っています。いろいろな面で私が不足していることがわかりました。志望動機に関しても、ストレートに言われたわけではありませんが「それでは印象に残らない」ということを教えていただけたので、これからに活かしていきたいなと思っています。

 さて、明日はまたもや損害保険会社の面接と生命保険会社のリクルーターさんに呼んでいただけたのでそちらに参加します。
 
 最近、留守番電話のサービスに気付いた人が神だと思うようになりました。就職活動には必須だと思います。サンキュー留守電♪





テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

就職活動とiM@s 25



 
 この曲を聴いてあの有名な中日ドラゴンズのドアラを思い出してしまうのは俺だけじゃないはずだww



【よしもつ一押しの瞬間】

・00:57
 メカ千早キタコレ。「ラ・ラ・ラ」の部分で萌え死ねる。(美希は全部がかわいい)


【よしもつ一押しのコメント】

・01:01 
「ドアラが後ろで暴れております」

 絶対思い出すww ドアラはマジでやばいww グッドウィルドームでの棒立ちは神ww



【今日の就職活動(Recruit M@ster)】


 今日は損害保険関連の会社と最大手銀行へ。

 最大手銀行はレベルが違いました。じつは総合職ではなく、少し業務が制限された職を希望しているのですが、それでも行員のレベルが半端ない。
 これ総合職はホントに東京大学・京都大学しかいないな……。でも、総合職の人たちはかなりかっこよかったですよ。以前説明会で拝見したのですが、他の企業とは群抜いてました。

「これが日本のトップか……納得」

 と思いました。しかもテライケメン。神は二物を与えたの典型。漫画の話だとばかり思っていたよ。



 そして、明日はじめてのOB訪問をしてきます。
 今日その方と日程を決めるお話し合いをしたのですが、俺の応対があまりにも稚拙だったため怒らせてしまいました(笑)



 明日行きたくねぇ(泣)


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

就職活動とiM@s 24



 小鳥すわ~~ん!!!
 しかし、手書きってほんとに凄いですよね。俺はここまでできないかも……。あっ、美希なら描きますが、もうそれは描いている方がいらっしゃるので……。


【よしもつ一押しの瞬間】

・01:23
 これもまた職人ーーーーーーーーー!!!!!!! 
 私、基本的に職人が活躍する動画が大好きなんですよ。彼らヤバいですよね。尊敬します。


【よしもつ一押しのコメント】

・01:25 
「津軽レインボー」

 もうコレにしか聴こえないよww 空耳ww




【今日の就職活動(Recruit M@ster)】

 今日は、メガバンクのOB懇談会と生命保険会社のOB懇親会という名のリクルート面談に参加。
 
 ――なぜ俺はこんなにメガバンクに魅力を感じないのだろう。
 ただ規模がでかいだけで何もおもしろみを感じられない。しかも内定者が……。

 
 生命保険会社はやっぱり自分にしっくりくる感じがしました。おそらく自分の目指すキャリアプランと合っているからだと思います。やはり俺にはこちらの企業が向いているようです。

 
 しかし、生命保険は本当に選考が早いですね。内定者の話だと3月中に生保はほとんど内定が出るという話ですし。
 つまり生命保険がかなり志望度高い俺にとって、今月で1つも内定が頂けなければ、それは就職活動失敗に即繋がるということです。


 怖い。





 あっ、今日はじめてOB訪問の連絡しました。我ながら遅すぎる。この決算で忙しい3月に連絡するなって思われますよね。
 ちなみに地銀と損害保険会社です。これでもかなりの勇気を振り絞ったんですよ!!! このハートのチキンさにズキュンとくるがいい!


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

就職活動とiM@s 23




 空耳自重ww

 この2人のバージョンもいいですが、個人的好みを言わしていただけるならば、やよいおりでお願いします。ちなみに私はけっしてロリではありません。大きな誤解です。
 
 この曲は聴いていて元気になりますね。シンクロもいい感じです♪ 

 そして何よりも雪歩の太ももがまぶしい。




 さて、日替わりタイトル様を日参している私のような方、もしくはゲーマガを既に購入している方ならわかるとは思いますが、やってくれたようですねゲーマガは。さすがです。明日値段によっては買ってこようかなって思うくらいです。


【よしもつ一押しの瞬間】

・02:33
 職人ーーーーーーーーー!!!!!!! 
 すごい! この動画は職人がすごい! いやぁ、動画もいいですが職人のわざも光っております。こういう動画好きですww


【よしもつ一押しのコメント】

・01:56 
「ここだけだ……俺がほんとの俺になれるのは」

 また俺がいるww
 そうですよね。ここにくると解放されるよね……。  



番外編

・00:41 「内定決まりました!!」

 ――えっ? きのう動画を見たときにはこのコメ流れてなかったのに……。つまり今日内定もらったてこと? なにそれ? 天国じゃん。
 俺なにしてんの? 馬鹿じゃん。テストセンターではボロボロだったし。


 と、わりとマジで呆然としました♪ 
 ねぇ、もうみんな先にいってしまっているの?



【今日の就職活動(Recruit M@ster)】

 今日ははじめてテストセンターに行ってテストを受けてきました。結果は、




 惨敗




 うん。なんだ。もう慣れた。
 ぜんぜん確率がわからなかった。俺の出した答えの選択肢がどこを探してもないのね。
 いやービビッた。だって、どうみても超易しいだろう確率の問題なのにわからないんですよ。はじめてだとパニくる俺の悪い癖がでましたね。これで損害保険会社は落ちたな。お疲れ様です。

 その後は、バイトに行って、そして履歴書を書こうとしたのですが、寒さで手がかじかんで何も書けず今に至る。
 今日も何にもやってねぇぞ、おい。





テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ニコニコ動画ランキング
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
プロフィール

Author:よしもっつ
「アイマス動画紹介ときまぐれゲーム紹介」へようこそ! ここにくるあなたはアイマス好き? それとも、ゲーム好きか!? 考えただけでもゾックゾクします!! このブログではよしもっつのおすすめアイマス動画と様々なゲームレビュー(以前は就職活動・卒業論文・市役所試験のことも書いていました)を日報で紹介しています。お気に召したらちょくちょく見に来てね☆

 ちなみによしもっつはアイマスのキャラでは「美希」「千早」スキーです。語りたい!!!! 


 ちなみにリンクフリー! 相互リンク大募集です♪ その際、コメントなりを残して頂ければ幸いです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
