

就職活動とiM@S 80

 この場を借りてコメのお返事をば。
 
 どんPさん、快くリンクをOKしてくださりありがとうございます♪ 
 いやー、本当に早く落ち着きたいです。面接はすべて終わったとはいえ、まだ第一希望からの連絡がこないという状況が辛くて仕方ないです。(ちなみに望みは薄いですww)

 早くミキミキとふるふるフューチャーしたいです(>_<)

 どんPさん、これからもよろしくお願いしますねww



 
 最終夜! IDOLM@CROSS祭り第7夜ーーーー!!




 やっぱり最後はみんなに登場していただきましょう! この曲にはやっぱり戦闘機がアイマスね♪(誤字じゃないよ☆ミ)




【よしもつ一押しの瞬間】

・01:10~01:36
 さらっと流していますが、これは凄い技術と努力が注がれているところですよ!
 いったいいくらつぎ込んだのかと……。そしていずれは私もその道に――ハァハァ。
 

【よしもつ一押しのコメント】

・03:34 「批判が多いのは人気の証拠」
 前にも書いたかもしれませんが、これは本当。
 どんな作家の秀作であったとしても、全ての人に受け容れられることはない。むしろ好きな人からは勝算され、毛嫌いされる人からは徹底的に罵倒される。時代を代表する秀作とはそういうものです。 


【今日の就職活動(Recruit M@ster)】

 さて、私はもう全ての面接を終えてしまったので、本当にここの欄がいままで全くの無意味なスペースと化していました。
 
 やはりそれではマズいと感じ、新しくここの欄に書くことを今日はずっと考えていました。
 
 明日からはそっちに変えようと思います! そうすると、自然とブログ名も変わってしまいますが、それは仕方ないww

 明日に期待ということでww


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

就職活動とiM@S 79


 まずお詫びをば。
 ちょっとプライベートでごたついてしまって、きのう更新を行うことができませんでした。
 申し訳ありません。
 だから今日は2回更新しますね♪

 それでは!!


 遂に後1夜! IDOLM@CROSS祭り第6夜(昼)wwーーーー!!






 いまのところIDOLM@CROSSの中でダイヤモンドクレバスの次に好きな作品です!
 美希ーーー!! 俺だーーー!! 結婚してくれーーー!!



【よしもつ一押しの瞬間】

・00:55~01:02
 めっさ個人的なところを押しますww
 ここの美希を抜いたダンスシーン。このフリって美希の良さをとてもよくひき出してくれている気がするんですよね。
 

【よしもつ一押しのコメント】

・01:17 「埋め尽くすでゆきぽかww」
 歌詞ドンピシャいただきましたーww
 ここでゆきぽを出してくる翼Pのセンス、さすがです!! 

【今日の就職活動(Recruit M@ster)】
 
 今日も~♪
 第一志望から~~♪
 電話~が~こな~~い~~♪

 そろそろ鬱になりそうだぞ☆ミ

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

就職活動とiM@S 78


 たぶん後2夜! IDOLM@CROSS祭り第5夜ーーーー!!





 ……若干かもしれないが、フリがずれてる?

【よしもつ一押しの瞬間】

・02:26あたり
 へんし~ん♪ いやぁ、ちはみきでご飯5杯はいけますね!!
 

【よしもつ一押しのコメント】

・01:54 「なんだただの神か」
 きたww これはニコニコでよく見るコメですね。こういうコメが生れるニコニコってやっぱり面白いですねww
 

【今日の就職活動(Recruit M@ster)】

 むむむ。
 今日も第一志望のところから電話がこなかった……。

 
 1mmも期待はしていないのですが、やっぱり心にくるものがありますね――。

 

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

就職活動とiM@S 77


 まだまだいくよ! IDOLM@CROSS祭り第4夜ーーーー!!




 美希かわいいよ美希 ハァハァ


【よしもつ一押しの瞬間】

・01:22
 ここの「眠らない~♪」のハモリが好きなんですよね、超個人的なんですけどww
 

【よしもつ一押しのコメント】

・00:40 「朝からテンションあがるなww」

 投稿時間を見るとかなり早い時間なんですよね。びっくりします。たしかにこれは朝に見たら良い気分になれますね!

【今日の就職活動(Recruit M@ster)】

 今日、書類をバイト先の上司に見せたら

「君、日本語下手だね」

 と言われました。



 あの、私、文学部日本文学科なんですが死んだほうがいいですか?


 

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

就職活動とiM@S 76



 IDOLM@CROSS祭り第3夜ーーーー!!




 みそみそぱーん♪
 これを無加工一発録り……パネェっすww


 【よしもつ一押しの瞬間】

・01:26~01:35
 おおおおおおおおお!! ここのキーまで出せますか! すごいっすね!
 

【よしもつ一押しのコメント】

・00:50 「ネクタイの角度理解www」(タグ:「注目すべきはネクタイの角度」を見て)

 ここでも千早いじめがww ちーちゃんはこれだからいいんです!
 貧乳はステータスだ! 希少価値だ!!

【今日の就職活動(Recruit M@ster)】

 全面接終了!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

就職活動とiM@S 75

 IDOLM@CROSS祭り第2夜ーーーー!!
 そしてさりげなくフリージアP支援!!!




 あのフリージアPの「fake story」支援の動画! 「マクロスF」のOPを元ネタにしています。すごいですね、「だいたい」あってます!

 【よしもつ一押しの瞬間】

・00:49
 ここも再現しますかww なんという再現率!! 原作のOPでは私が思わず吹いてしまうところですww
 

【よしもつ一押しのコメント】

・00:56 「これ見たせいで、またfake story見始めたぢゃねーかw 眠れんぞwwww」(原文ママ)

 私もまた見てこよーっとww 早く14話できてほしいですね♪


【今日の就職活動(Recruit M@ster)】

 自分の不誠実さを知りました。


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

就職活動とiM@S 74

IDOLM@CROSS祭りだああーーー!!






 最初からクライマックスですか。

 とツッコミがきそうな選曲。ですが、私はあえてこの作品をTOPにしたかった。
 理由? そんなのは――、

 ミシェルが好きだからに決まってるじゃないかああーー!!




【よしもつ一押しの瞬間】

・01:06あたり
 ふ、ふつくしい……。最初、宇宙服でキタときは、「このまま最後までこれはキツいな……」と感じましたが、さすがは翼P。予想の斜め上をいってくれます!!
 

【よしもつ一押しのコメント】

・01:36 「衣装を有効活用してるな」

 宇宙服をガチで使ってくるPは少なかったですからね。凄い。
 そして、01:06からの衣装換え。素晴らしい。



【今日の就職活動(Recruit M@ster)】

 
 いってきます!!




テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

就職活動とiM@S 73

 きのうの日記に拍手がされていました。ありがとうございます! この場をかりて、お礼を申し上げます! これからも頑張りますねww




 ぶっ(鼻血) ち、ちーちゃん、刺激的です……。



【よしもつ一押しの瞬間】

・0:35
 こ、これはいかん……。こんな格好、お父さん許さないぞーーーーー!!(鼻血)
 

【よしもつ一押しのコメント】

・00:46 「男にははいていると知っていてもはいてないと思うときがある」

 あるあるww これは男の人には必ず経験があることですよww


【今日の就職活動(Recruit M@ster)】

 今日はとくに何もなし。
 明日は生命保険会社の面接があります。

 いやー、もう何回くらい面接を受けているのでしょうか?
 全てが終わったら、きちんと数えてみたいですね。




テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

就職活動とiM@S 72



 この動画もわたしは常に新作をチェックしています。千早スキーにはたまらない動画ですww



【よしもつ一押しの瞬間】

・0:58

 このPは自重してくださいww 俺のちーちゃんはそんなにガードの甘い女ではないぞ!!

【よしもつ一押しのコメント】

・01:24 「枠からはみでたwww」

 ちーちゃんへの愛が溢れていますなww 私も負けませんがね、フフフ……。


【今日の就職活動(Recruit M@ster)】

 今日は生命保険会社の面接へ行ったあとは、まったりと過ごしていました。
 ついに第一志望の最終面接が近づいてきたこともあって、期待と不安が混じった毎日を送っています。
 そのことについて、私はその状態でいいと思っています。

 期待はするものだし、不安はいつでもあるものだからです。

 大事なことは、どちらかに片寄りすぎないこと。
 この点だけには注意して生活していきたいですね。とりあえず、いまのところはブレはないので大丈夫です。

 そして、精一杯やる。これも忘れずにいきたいです!






テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

就職活動とiM@S 71



 ちょww 市長がかわいすぎるww

【よしもつ一押しの瞬間】

・08:00

 市長おおおおおおおおおお!! あなたのかわいさに私はメロメロです! しかしマーキングは自重ww

【よしもつ一押しのコメント】

・10:40 「その顔は反則だwww」

 市長ww 口が開きっぱなしですがなww さすが閣下!


【今日の就職活動(Recruit M@ster)】

 昨日の日記に書いたように今日は地元の企業にGO。

 やはり地元は交通費がバカになりませんね。往復で約1万円かかりましたよ……。
 しかし希望の企業のためと思えば些細な出費ですからね。頑張っていきたいと思います!!




 

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

就職活動とiM@S 70

 
 まずアクセス数が500を越えたお礼をば。
 今回も早かった気がします。これも私のブログを日々見てくださっている方々のおかげだと心底思っています。就職活動で辛い時期、更新を投げ出してしまいたくなる時ももちろんありました。
 しかし、そんな時にも常に動いているアクセスカウンターを見て「もしかしたら更新を待ってくれている人がいるかもしれない」そう思ってキーボードを叩き、ここまで続けることができました。
 500という数字。大手サイト様と比べたらあまりにもお粗末ではありますが、私にとってはかけがえのない数字です。とりあえず、就職活動が終わりを告げるその日まで、お付き合いいただけたら幸いです!









 うほっww これは凄い! リピートしたくなりますww


【よしもつ一押しの瞬間】

・03:05あたり~最後まで

 ぬおおお!! ここからは本当にネ申ですよ! ドアラウケるww そしてドアラの中身にウケるww
 ちーちゃんかわいいよちーちゃん(ナデナデ)

【よしもつ一押しのコメント】

・04:39 「ちょwwwwwww それは予想外だったwww」

 本当ですよ。まさかここまでの作りこみをしてくるとは予想外でした。後半はコマ送り再生必須ですね。 

【今日の就職活動(Recruit M@ster)】

 明日は地元の企業を受けてきます。
 本当にわたしの就職活動が終わりに近づいています。

 長かったような、短かったような……。いや、短かったです、私にとっては。なんだかてんやわんやのうちに決まったり、決まらなかったりした。という感じです。でも、まだ終わっていませんからね。終わりどころか、第一志望のところが残っていますから! 気合をいれなおさなければいけませんねww





テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

就職活動とiM@S 69



 おおおおおおお!!! 左下のボタンがすげえええええええ!! 技術が半端ない!

【よしもつ一押しの瞬間】

・18:41

 おおお! これは凄い。ネ申曲認定です!


【よしもつ一押しのコメント】

・00:29 「ちょwww ボタンすげえ」

 いやあ、ユーザーのことを思ってくれていますね。これなら作業もはかどるってもんですよ。


【今日の就職活動(Recruit M@ster)】

 
 昨晩の記憶がない


 とくに酒を飲んだとかではなく、ただベットに横になったら寝ていたらしいです。いやーびっくり。こんなふうに寝てしまったのは久しぶりです。そのため、きのう更新ができなくて申し訳ないです。なので今日は昼と夜の2回更新します。

 

 


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

就職活動とiM@S 68




 有名ゲーム「逆転裁判」とのコラボです! 絵のクオリティーがやばい。これ手描きですよ? 間違いなくプロの犯行。(うp主は素人だと言ってますけれど)


【よしもつ一押しの瞬間】

・02:57

 「ソバなしもやし焼きそば」ってww 青海苔を裁判前に食べるとかww


【よしもつ一押しのコメント】

・04:31 「アウチきたあああああああああああ」

 ふふふ。このPがかくアウチは一味違うぜ!! スーパーアウチタイムに期待しろ!!



【今日の就職活動(Recruit M@ster)】


 生き残りたい! 生き残りたい!

 はい。マクロスF厨になりつつある私です。今日も飽きずにマクロスFを視聴。視聴。

 


 ミシェーーーーーーーーーーーーーーーール!!!


 ああああああ。辛い、辛すぎるよ! クランがあんな頑張って言ったのに、そのすぐ後、目の前でなんて……。なにげに主人公のアルトよりも好きなキャラだったのに!

 でも、おまえの最後。最高にかっこよかったぜ……。男としてそう死にたい……。





テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

就職活動とiM@S 67




 ランキングからっす。いやぁ、おもしろいww 美希・千早かわいいよww


【よしもつ一押しの瞬間】

・01:51

 千早いじめキタコレww でもちーちゃん、あれは俺もパッドだと思(ry


【よしもつ一押しのコメント】

・00:58 「赤ちゃんプレイだと……!? 許せる!」

 許すとか許さないとかの問題かww? しかし、美希のあの姿には正直やられたわ……。えっ? まさか私、そういう趣味あるの? ……いやいやいや。ないから。ありえないから。



【今日の就職活動(Recruit M@ster)】

 今日は

 アニメデー


 と決めてひたすら「ようつべ」でアニメを見ていました。
 ちなみに見たアニメのタイトルは、

 初恋限定。
 マクロス フロンティア


 この2つです。
 初恋限定。は先日、友人からメールで「小宵かわいいよ小宵」と教えていただいたのでチェック。ふむ。たしかに小宵はかわいい。かわいいがしかし! なにげに有原妹・あゆみのほうが気になった。
 まだ1話しか放映されていないっぽいですが、なかなか面白そうかな? 山本さんに期待です。



 マクロス フロンティア

 私の友人なら知っているかもしれないのですが、私はメカものを喰わず嫌いする人間です。今まででちゃんと見たのは「グレンラガン」しかありません。「ガンダム」とかもうよくわかんないよって感じの人間です。
 そんな私なので、やはりマクロスFも敬遠していました。


 でもやっぱシェリルの誘惑に勝てなかった

 
 シェリル最高だろjk

 アルトもかっちょいいですね。まさか「岡崎」と同じ声優さんだとは……。あいかわらずのグットボイス。ナイスです。
 ちなみにランカも嫌いではないのですが、なんとなく声とイメージが合わなくて……。でもじょじょに慣れたのですが、やっぱりシェリルには敵わなかった。私のなかでは。


 しかし!! じつは私はマクロスFを全話見ることができなかった!! なぜならトビトビでしか動画があげられていなかったから! 
 これほどまでにフラストレーションが溜まったのは久しぶりですよ! まだ高校生でリビングにPCがあったとき昼間に恋愛シュミレーションゲームができなかった頃以来ですよ!

 あああああ!! 細かなところが気になる! 眠れない! だれか無料で全話を見れるところを教えてくれ!!!!












テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

就職活動とiM@S 66








【よしもつ一押しの瞬間】

・15:11

            ちりまどふ 
                 六花のごとき
                       ほしの夜に

            我を導く
                 月あかりかな

 


 辞世の句とか……、殿、あんたかっこよすぎるよ……。

 


【よしもつ一押しのコメント】

・14:11 「台無しのセリフなのに、それがいい!」

 そうだ。それがいい! 南部さんはやっぱりこうでなくては! でも南部さんも辛いに違いない……。 うぅ(/_;)



【今日の就職活動(Recruit M@ster)】

 証券会社の面接に行き撃沈。

 以上で終了です。

 本当に駒がなくなってきたので、ここのスペースに書くことがなくなって困りだしましたww そろそろ進退の考え時ですな。


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

就職活動とiM@S 65


 これが私の就職活動を妨害している、けしからん動画です!!




 架空戦記では有名な作品だと思います。が、私は最近始めて見ました。特に理由がなく視聴しなかった、いわゆる「喰わず嫌い」でした。しかし、これが見たらめっちゃおもしろいww

 


 思わず2日で41パート全てを見てしまいましたよww




 目を充血させながら面接を受けていた奴。それは私ですごめんなさい。

 

 私はもともと日本史が好きで、もちろん「信長の野望」も大好きです。そこに「アイマス」「千早」が加われば間違いなく面白い!! なぜ食わず嫌いをしていたのか……。ニコマス視聴暦で最大の汚点です。
 ちなみにこの戦記の内容は……、


 千早、かわいいよ千早。つるぺったん最高! 盾姫大勝利!!

 
 です。(かなりの簡略化がされています)

 出てくる武将の紳士っぷりに吹くww 

 というかそれがこの動画の見所の一つです。

 南部のはるるん最高っすww ああっ、うりむーも好きだよww


 ちなみに、私のお気に入りの回はこれ、




 殿おおおおおおおおおおおおおおお!!!

 こ……この回は涙なしでは見れませんよ。他の大名が紳士ばっかだったなか、唯一まともな殿の死……。


 こ れ は ヤ バ イ





 そんな最高のこの動画、しかし一つだけ許せない点があります。



 美希の存在が薄すぎる!!



 ここだけは納得できん! もっと美希を魅力あるキャラにしてください! これじゃあ空気だ!! 神速もちのかわづP、期待していますよ☆



今回も長いので【よしもつ一押しの瞬間】 【よしもつ一押しのコメント】は省略。明日に回します!




【今日の就職活動(Recruit M@ster)】


 今日、やっと2つめの内定をいただけました。
 
 第一志望のところではありません。しかしその会社は待ってくれて、応援までしてくれました。その応援にこたえるためにも第一志望から内定を頂きたい!!

 そう思って臨んだ、今日の第一志望の面接!



 不覚



 面接官さんの声を2回聞き逃す。さらに聞き返せずに「……はい」と答える。いまだになんと質問されていたのかがわからない。

 ふっ、短い春だったぜ――。


 ちなみに面接官さんはとてもいい方でした。私はその点でとても恵まれた就職活動ができていると思っています。







テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

就職活動とiM@S 64


影山Pキターーーーーー(^o^)/




 やはりきましたね! 待っていましたよ。ええ、待っていましたとも!! あなたのことを!


【よしもつ一押しの瞬間】 

・01:17

 やはりここがこの曲の見せ場。たぶんこれは2番ですよね? 「行け」だもの。1番は「飛べ」でしたっけ? ちょっと記憶が曖昧に……。
 しかし千早はかっこいいです。さすが私の嫁候補だ!! 
 
【よしもつ一押しのコメント】

・00:19 「タグのアフリカ自重」

 アフリカはやめて! アフリカは言わないで! あのせいでこの曲と千早を見ると背景がアフリカにしか見えなくなっているのだからww (意味わからない人を置いてけぼりトーク全開)




【今日の就職活動(Recruit M@ster)】


 今日も~私は~ニコニコ~~♪

 もちろんニコ動よ~~~~~♪



 もはや就職活動が終わったかのような勢いで動画を見続ける男。それが私。明日の日記ではそうなってしまった要因の動画を紹介したいと思っています!!



テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

就職活動とiM@S 63



凄いww 神業!!




 

【よしもつ一押しの瞬間】 

・07:22

 ハンバーグそれで食うのかよww おもわず動画自体とは関係ないところを選んでしまいました。 
 
【よしもつ一押しのコメント】

・07:00 「背中彫ってどうすんだよ」

 ヒドスww あいんまりいじめるとちーちゃん泣いちゃうんだぞ! けしからん! もっとやれww


【今日の就職活動(Recruit M@ster)】

 今日は1社の面接へ行きました。

 面接官の方からアドバイスをいただきました!


「笑顔」


 です。私には「笑顔が足りない」と言われました。話に説得力はある。だが、笑顔が足りない。面接官にもっと好意をもってください。とのことでした。

 たしかに。と思います。最近調子が悪かったのはこのせいだったのかもしれません。ありがたい言葉をいただきました。参考にさせていただきます。




テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

就職活動とiM@S 62



 これは……新人? もし新人ならばまた大型が現れましたね。美希といえばwhoPなどが筆頭ですけど、また違った美希を魅せてきますね。ありです。

 また、投コメの

「俺は彼女の何を見ているんだろう
 彼女の何を知っているんだろう」

 からも美希への深い愛を感じます。まだ名前も決まっていないこのPの今後の動画、チェックせざるをえませんね。




【よしもつ一押しの瞬間】 

・01:48

 転調すげええええええ!!
 うわっこれは惹き込まれる。センスが半端ないですね。

 
【よしもつ一押しのコメント】

・02:53 「なんか久しぶりに美希にティンと来たぜ」

 はっきり言って最近美希の動画は似たり寄ったりでつまらなかった。
 しかしこの動画は違う。
 とくに、

 2:00

 からの美希の映し方。私はまだニコマス新参者なのでたいした知識もありませんが、この魅せ方をするPにはまだ出会ったことはありません。
 おそらくこのPのなかではwhoPのように、Pなりの美希が見えているのでしょう。私は先ほどあげた2:00の部分や動画全般からそう感じました。


【今日の就職活動(Recruit M@ster)】

 今日は地元銀行と大手銀行の面接。

 大きく間違ったということはないのですが、いまいちパンチがない。
 そのことを親に相談しましたら、

「ESが生保っぽすぎる」

 と言われました。たしかにそうなんですけれど、なかなか変えて書くのも難しい。


 おそらくこれからはこれが面接のネックになりそうです。



 あっ、それと散々ブログで落ちた落ちたといっていた第一志望の面接が通っていました。あんびりーばぼー。あと2回の面接。なんとかこのまま内定までとってしまいたい! 切実に。


 

 

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

就職活動とiM@S 61



 美希。久しぶりの美希。……カワイス。

【よしもつ一押しの瞬間】 

・03:07

 美希の「ブイ! ブイ!」のカワイサは異常。なにこの破壊力。リアルでいたらマジで鼻血吹きます。


 
【よしもつ一押しのコメント】

・01:42 「やよいは賢いなぁ」(弾幕)

 やよい、カワイス……。はっ! 違うんだ美希! やめろ! 修羅場トリオのような残忍さを出すのはアッーーーーーーーーーー!!!


【今日の就職活動(Recruit M@ster)】

 ちゃんと3社行くことができました。
 そのうち2社からは連絡がきました。良かったです。
 最近やっと面接の勘が戻ってきました。第一志望の面接が終わってからってどんなイジメですか?
 
 うーむ、第一志望。もうちょっといい面接したかった。ちなみにまだ誰にも連絡がいっていないようなので、本当に落ちたかどうかはわからないのですが、ほら、そこらへんはわかるものがあるじゃないですか。

「あっこの面接はやっちまった」

 っていう面接が。
 まさにそれだったんですよね。

 ああああ。タイムマシンがあればとこんなに切に願ったことはセンター入試以来だ!!

 とりあえず、第一志望は残念だったのでこれからは多少気楽にいきたいと思っている所存です。はい。




テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

就職活動とiM@S 60



 こ、こえええええええええええ!!!

【よしもつ一押しの瞬間】 

・00:23

 !? こ、こいつら動くぞ!! こえええええええええ!!


 
【よしもつ一押しのコメント】

・00:39 「怖いけど、可愛いww」

 うんうん。かわい……い? すまん、私に嘘は言えない……。お面は怖すぎる。ただ中毒性はある気がする。


【今日の就職活動(Recruit M@ster)】

 今日はなにもありませんでした。

 ただ、明日は3社あります。しかし、移動時間が15分しかないところがあるのでもしかしたらキャンセルする可能性がありますから、2社になるやもしれません。まったくスケジュール管理が大変だ。
 
 みなさんもいろいろ重なって厳しいときだとは思いますが、ガンバですよ! 私の分まで頑張ってください!!









テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

就職活動とiM@S 59



 いおりんきたーー。うーむまさか、れ・ろまんすをこのようにアレンジしてくるとは……。うp主やりおる。


【よしもつ一押しの瞬間】 

・02:11

 なんつー演出。そしてそれを可能にする技術力。脱帽です。


 
【よしもつ一押しのコメント】

・02:43 「双子の扱い方をよく理解していらっしゃるwwww」

 そう。この動画、双子がいい味を出しているんですよね。彼女たちがいなければこの作品は完成しなかっただろうなと心底思います。


【今日の就職活動(Recruit M@ster)】

 今日、俺の就職活動は終わりを告げました。



 第一志望の企業の面接を行ったのですが、過去最悪の出来でした。
 ちなみに、人事の方をはじめとして、面接官の方も終始優しく、尊敬できる方でした。ダメだったのは私。つまり私がダメなやつだったということです。

 まだいくつかの企業が残っていますが、はっきりいって難しいでしょう。実質、今日第一志望で大きく失敗をしたので終わりです。
 
 後悔はちょっとはありますけれど、仕方ないでしょう。自分が未熟であっただけです。面接官の方もなんとか私を知ろうと良い質問ばかりしてくださいました。ありがとうございます。

 本当にありがとうございました。



テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

就職活動とiM@S 58



 投コメがヒドいww 
 魔汁Pの作品ですね。単品です。しかし、千早とシェリルの合いっぷりは異常ですね。ある部分はまったく違いますけど……ん? 72(なに)やら後ろに壁がそびえている気配が……。

【よしもつ一押しの瞬間】 

・01:22あたり

 おぉっ! これは凄い。思わず見てしまう演出ですね。好きです。


 
【よしもつ一押しのコメント】

・02:37 「魔汁Pの技術はどこまでいくんだ……」

 いやぁ凄いですよね。そんじゃそこらのアニメより凄いんじゃないかって思います。なにやら酷評のコメも流れているようですが、私は好きです。万人に好かれる作品というのは本当に難しい。というかほぼ無理。それはどんな分野での作品でも同じこと。ピカソが好きな人もいれば、当然嫌いな人もいる。それでいいんです。大切なのは作者がそれでも自分の道を進んでいけるかどうか。魔汁Pにはこれからも自身が信じる道で進んで欲しいです。


【今日の就職活動(Recruit M@ster)】

 今日また地元の企業を受けに帰郷しました。遠いです。金が消えます。俺は就職が決まってからアイマスを購入するまでどれほど我慢すればいいんだろうか……。

 そろそろみなさん内定が出だしたころなんでしょうか? 私はほそぼそとやっております。

 みんなが良いところに決まっていくなか、一人で就職活動を続ける……。いま考えただけでも震えが!! 

 ちゃんとしたところに就職……できるのかなぁ。 






就職活動とiM@S 57

 まず400アクセスを突破したお礼をば。今回は異例の速さでの突破でした。それもすべてフリージアPの動画の反響のおかげです。あらためてフリージアPの偉大さを痛感しました。すげー。
 そして、よしもっつも日参していただけるブログであり続けるために「毎日更新」を無理せず、気楽に、楽しく続けていこうと思っておりますので、どうか皆さんこれからもよろしくお願いいたします。






 また熱い動画を見つけてしまった







 熱いい! 熱いいいいいいいいい!!

 これは「fake story」とはまた違った熱さがありますね。
 みんなが必ずやったことがある。または存在を知っているゲーム「ぷよぷよ」。まさかこれを使ったアイマス動画があるとは……。というかタラPの極めっぷりに脱帽です。この動画つくるの、かなり大変ですよね? アイマスもぷよぷよも好きでなければ出来ない動画。まさにタラPだからこそ作れる動画だったのでしょう。素晴らしい。

 キャラもいいです。原作に忠実。あいかわらず美希は天才です。
 少し話しが変わりますけれど、ぷよぷよって技の名前かっこよすぎですよね。美希は「デスタワー」という技を使います。かっこいい。また惚れた。

 ごほん。続けます。

 そして千早も美希とは違う方向で天才。ここらへんも原作のキャラを活かせてますよね。

「あぁ、やっぱりこのキャラはこの技だよな」

 と納得できる戦法を各キャラがそれぞれ使っています。このように役割を振るのもしっかりとしたプロットとアイマスのキャラの性格把握ができなければできないこと。小さな造りこみの徹底さに脱帽です。 ちなみに私がこのシリーズで好きなキャラは(美希・千早は鉄板として)亜美・真美ですww かませ犬っぷりが半端ない。いい味だしてますww

 いまpart8まで動画があげられていると思います。わりとすぐ追いつけると思うので興味があればぜひ! もし、

「俺(わたし)、ぷよぷよとか頭を使うゲーム苦手だから絶対おもしろくないよ」

 と思っている方がいたとしたら心配ありません。
 なぜなら私も「ぷよぷよ」が大の苦手だからです。2連鎖しか狙ってできません。ひどすぎる。
 そんなわたしでも苦なく見れる動画です。初期のぷよぷよなので「相殺」などもありませんし、見ていてわかりやすい。そして何より、

 連鎖が決まったときの爽快感が半端ない

 やっぱりこれですよね。自分ではできないことだからよけいすっきりしますww なので苦手な方もぜひ! ストーリー性も高いので、ぷよぷよぬきでも楽しめると思いますよww

 私もそくマイリス登録しました。タラP、応援しています。頑張ってくださいね♪


【よしもつ一押しの瞬間】 

・03:35~03:50

 まさかの「はるかタイム」。くっ、私としたことが。まったくの無防備ではるかっかに臨んだ結果がこのざまだ。一瞬とはいえ春香に惹かれてしまいました。あぶないあぶない、大丈夫だよ美希。私はおまえ一筋だか――。ああっ、千早、違うんだ。私はおまえのことも大切なん……。やめてくれ! そんな9393した目で私を……もっとだ! もっと9393見てくれ、千早!!!


 
【よしもつ一押しのコメント】

・03:49 「不純で清純な動機だなww」

 閣下がかわいいww 黒くない春香を見たのなんて久しぶりです。最近は本当にご無沙汰しておりました、閣下! ……っと違う違うこっちは黒いほうだった。
 とにかく久しぶりの白春香、堪能させていただきましたww




【今日の就職活動(Recruit M@ster)】

 ぞくぞくと落とされる私が通りますよっと。

 最近、面接で履歴書やES(エントリーシート)を見ていただく面接官の方からよく

「ユニークな体験をしていますね」

 と言われるようになりました。たしかに私はかなり変わった存在なんです。文学部のくせに金融のみ志望。他にもユニークな点はあるのですが、ちょっと特定されたら恐いのでふせます。
 しかし「ユニーク」っていいことなのでしょうか? 「凄い凄い」って言われて落ちるのが日常茶飯事なのでもはや感覚が鈍ってきている……。
 このまま第一志望の面接を受けるのは少し不安だ。
 何か打開策を考えたいと思います。

 とりあえず今日は「ノーザンクロス」(マクロスFの歌)を聞いて寝ますww





テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

就職活動とiM@S 56




 これはおもしろいww
 今日のランキングにあったので見てみました。じつは「あまり女の子の絵が合わないな……」と最初は感じていたのですが、見終わった後――


 Pの秀逸すぎるツッコミにはまっている私がそこにいた


 いやぁ良かったです。美希もおもしろかったww 覚醒かっちょいい。おにぎりで動くとかww

 そしてやはり社長はこういう笑いを取る動画には欠かせない存在だと再認識。彼が出てスベることはまずない。偉大だぜ、社長!


【よしもつ一押しの瞬間】 

・04:28

 ここが一番好き! 「デレはいいから上がって来いよ!!」のツッコミがww
 カマトロPの笑いの才能に嫉妬。これはおもしろいww


 
【よしもつ一押しのコメント】

・06:06 「いちいち音楽が大仰だww」

 それがいいww 思わず笑っちゃうような選曲。特に初めのほうで閣下が登場してくときはマジで鼻歌が聞こえました。こわーい。




【今日の就職活動(Recruit M@ster)】

 きのう

 3社落ちたよ☆

 と書いたのですが、そのうち一つからは電話がきまして、実際は2社でした。ちなみに最もうまく出来なかった面接のところが通ってました。終始笑顔で「次も呼ぶよ」的な対応をしてくれたところから連絡がこない。私はもう誰も信用できません。就職活動って出会いも多いけれど、裏切られることも多いよね……。いろいろあるのはわかるけれど、妙な期待持たせるのは勘弁してください。心が耐えられません。ポッキリいっちゃいます。


 さて、明日も面接です。3社行ってきます。ちなみに銀行2社と損保1社。周りのみなさんはぞくぞくと内定を頂いていると耳にします。
 
 対する私……、じつは3月の時点でさりげなく個人的には好きな会社さん1社から内定を頂いているのですが、ここ最近はボロボロ落とされてまたもや「内定? なにそれ? おいしいの?」状態になっています。大変危険な状態です。

 そんな私を救ってくれる会社、絶賛募集中です!










テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

就職活動とiM@S 55


なんだこの反響の大きさは?

 あまりアクセス数は気にしないでブログを更新してきたのですが、さすがにこれだけの人が見てくれているときはビックリします。私にとってはびっくりの数。ありがとうございます。

 あっ、それと今日はじめて気付いたのですが拍手コメントをくれた方がいました。昨日の日記ではないのですが……。反応が遅くなって申し訳ないです。でもしっかりとコメント読ませていただきました!
 やっぱり「日替わりタイトル」は見ている人が多いのでしょうね。俺は日参してますから。
 おそらく「日替わりタイトル」を見ている方は「ろじっくぱらだいす」も見ているのでしょう。彼は有名すぎますからねww




 さて!今日は昨日に引き続き「フリージアPのアイドルマスターfake story」の紹介です。昨日【よしもつ一押しの瞬間】 【よしもつ一押しのコメント】 をおやすみしたので今日はそれをば。










【よしもつ一押しの瞬間】 (第八話 後編での)

・04:17


 ここからラストまでは鳥肌がたちます。全話のなかでも、フリージアPの魅力・良さが詰まっている回だと個人的には思っています。
 そして、03:47の
 
 律子「最善はあっても 完璧は無いのがステージ……」

 というセリフ。いいですねー。まさにそうだと納得してしまいます。
 でもこれって本当ですよね。私はいま、就職活動でいろいろな企業の面接を受けています。

 その面接。

 まさに「ステージ」なんですよね。20分ほどの短い時間でいかに自分をアピールし、貴社に貢献できるかを伝え、どれだけ貴社に入社したいかを伝える。

 そこには「正解」・「完璧」なんて存在しない。あるのは「最善」のみ。そして「内定」という枠を争う。まさに「舞台(ステージ)」での「オーディション」。
 だから就職活動で辛いとき、この動画を見ると元気が湧きます。
 

「春香も千早も美希もやよいも伊織も亜美・真美も真も雪歩も小鳥さんも社長もPも(そして赤木もww)

 頑張っているんだから、私も頑張らなくちゃいけない」

 そう思わせてくれます。



【よしもつ一押しのコメント】

・04:13 「ここで美希が前に出てくるとは……演出すげえ」

 そうなんですよね。こういう細かいところの造りこみ。こういうところに妥協しないところがフリージアP。そしてニコマス界で人気を得ているP達の特徴だと思います。やっぱりニコマスいいわww



【今日の就職活動(Recruit M@ster)】


 今日だけで3社落ちたよ☆

 いやぁ、選考が本格化するとそれだけ落ちるのも多いってね。だいたいが面接の日に即日連絡ですから落ちたかどうかすぐわかる。良いことなのか悪いことなのか。


 とりあえず切り替えていかなければ。


 明日は4社の面接です。ちなみに今日も4社でした。途中で疲れすぎてヘヴンが見えましたww 美希、私を天国へ連れていかないでおくれ~! まだ私はxboxでおまえを育てていないんだーー!!






テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

就職活動とiM@S 54

 
 この動画を紹介するなら今日だ!!!





注)「OPが長い」と思う方は2:38から視聴してみてもいいかも。ただ、OPの文を読めばこの世界観に入りやすいと思いますよ。



 私の最もお気に入りの動画。このブログのアクセス数が少し伸びている今日! 今日こそがこの動画を紹介する日だ! 見てますか、フリージアP! よしもっつは頑張っております!

 合う人であれば、そこらへんのアニメなんかよりよっぽど質が高い「スポ根風アイマスストーリー」です。ファンの間ではよく

「ガラスの仮面みたいだ」

 などという声も聞こえるほど、


 ストーリーが熱い!

 

 私流のあらすじをば……

 主人公は春香。まさに頑張り屋さん。しかし、彼女には秘めた能力を感じる。まだ原石のままの光を……。その可能性にいち早く気付いていたのが千早。千早はあるオーディション会場で不思議な力をもった春香の歌に魅せられ、「天才」と呼ばれ数々の団体からオファーをもらっていたにもかかわらず、春香を追って765プロに。
 2人はデュオを組んで多くのオーディションに参加するが不合格ばかり。それは主に春香の力不足だった。不合格ならば仕事は無い。追い詰められた2人に出された試練とは……。 


 これでも語りつくせないくらい熱い、深いシナリオです。見て損はなし。



 そして各々のキャラつくりが素晴らしい。マジで金が取れるレベル。

 


 特に美希! 美希! 


 そう、俺の嫁ですよ! 美希は「天性のアイドル」として春香・千早のナムコエンジェルに対抗するライバル・サイレントスノーというユニットで登場するんですが、このサイレントスノーがやばい。
 やっぱりスポ根はこうでなくちゃ! ライバルを愛せるのがスポ根ですよ!


 俺の嫁、美希が率いるサイレントスノーが活躍する回を抜粋して紹介。


 もし、「ネタバレうぜぇよ!」という方がいらっしゃるなら見ないことをおすすめ

 ただ、見るかどうか悩んでいる人はこの回を見て判断していただきたい!









 どうでした?

 効果音や光の使い方。フェードイン・アウトなどの使い方がハンパないでしょう?
 これは本気でアニメで放送していても見るレベル。
 

 現在、第13話まで作成されています。今なら追いつける回です。ちょっと更新が遅いのが惜しいところですね。いくらストーリーがおもしろくて、熱いファンがいても、更新が遅ければ見捨てられたり・自然と忘れられる。

「人は他人には厳しい」

 この言葉、伝わってほしいです。
 あっ、私はいつまででも待ちますけどね(笑)


 しかし、こんな面白い動画が埋もれている理由がわからない。いったいなぜだ? ニコマスの不思議です。



 そして、今日は分量が多いので【よしもつ一押しの瞬間】 【よしもつ一押しのコメント】 はお休み。明日にします。まさかの2日構成。この動画紹介にかける私の熱い想いを感じてください。






【今日の就職活動(Recruit M@ster)】



 今日は、東京で2社面接。その後に地元で1社GD・筆記試験のタイトスケジュール。

 今日は走りました……。けっこうきついね。


 ただ、今日の面接でもいろいろアドバイスを頂けたのでより成長できたと思っています。
 就職活動。これはやっぱり大事かもしれない。人間的に成長しているのが自分でわかります。「若造が何言ってんだ」とか言われそうですけど、私は本当にそう思っています。

 この経験。この先どの道に進むことになっても必ず大きな財産になると思います。








テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

就職活動とiM@S 53



 きた四月馬鹿ww
 でも最初は本当に焦りました。「えっ! 慈風Pが!」と思ってクリックしたらこれだよww


【よしもつ一押しの瞬間】

・01:40

 敢えて! 
 
 この動画で敢えて、私はここを推す! 美希さん、あんたは、あんただけはスク水を着ちゃいけなかったんだ……。あんたがそんなことしたから、そんなことしたから、3次元の世界が嫌になってよしもっつは……よしもっつは……!! かわいいだろぉが、バカヤローーーーーーーーーーー!!!!!

 あっ、ちなみに03:52からの「星間飛行 ランカ・リー=中島愛」は視聴するのが国民の義務です。敢えて紹介するまでもない。これを知らないやつはとりあえず人生の8割は損してる。


【よしもつ一押しのコメント】

・11:23 「あれほど馬鹿に技術をもたせるなと言っただろうがww」

 いやでもエイプリルフールにここまでの高クオリティを出してくるのってニコマスPだけですからねww
 こういう無駄な力のベクトル好きなんですよねぇ。やっぱニコマス最高です。




【今日の就職活動(Recruit M@ster)】

 

 失敗! 失敗! 失敗! 失敗!



 失敗していましました。第一志望で失敗していましました。樹海への道ってこっちで合ってますか?

 いやー、面接これでも30回以上は受けてきたんですけどね。それでもやはり志望度が違うと緊張が違うのか、噛みまくりのグダグダ。しかもいっしょに面接した二人がどちらも体育会系元気いっぱいってどういうイジメですか? いじめ、かっこわるい!
 3人の集団面接だったのですが、その中でもとくに気に入られた方がおりまして、その方が話しているときには面接官のかたもニコニコと聞いていましたが、残りの私たちの扱いが本当にガッカリ。普通に名前間違えられましたからね。それってつまり、

「おまえらはどっちでも変わらないよ。だって落ちるんだからww」

 ということですからね。いやぁ、せめて気付かせないで終わりにしてほしかった。

 それでも、気に入られていた方が本当に良い人だったことが救いです。彼には頑張ってほしいなと思います。私の屍を越えていけ!!








テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

就職活動とiM@S 52



 はいまたきましたー。なんだこの技術は。もうニコマスはとまらない。アハン☆



【よしもつ一押しの瞬間】

・01:54

 連日のちーちゃんイキ。
 やばい……最近ちーちゃんに流されている気がする。
 違うんだ! 浮気をしているわけではないんだ! 美希、ちょっと話をき、ぐふっ。 


【よしもつ一押しのコメント】

・01:05 「アイマス時代再来してきてね?」

 やはり私と同じことを感じる人がいましたか。
 ほんといまニコマスはかなりきてる。なにやらデカいものが待っている予感がします……。




【今日の就職活動(Recruit M@ster)】

 ついにキタ。
 エイプリルフールでも四月馬鹿でもありません。



 激動の1週間がですよ



 就職活動に奔走する方々であれば、まず間違いなく今日から面接ラッシュでしょう。私も例外ではありません。今日受けた面接の結果が今日来るってなんのマジックですか? 焦りすぎて細かい場所を聞き取れませんでしたorz 人生アバウト。

 そして明日はダッシュで面接会場を渡り歩く(走る)ことになりそうです。まさに体力勝負!
 
 この1週間。みなさん悔いのないよう頑張りましょう!


 ちなみに今日連絡がきてもいいかもしれないところからまだ連絡がきていない……。みん就では私と同じ時間帯の人がまだきてないっぽいから大丈夫かな? 志望度高いのでドキドキです。



 







テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ニコニコ動画ランキング
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
プロフィール

よしもっつ

Author:よしもっつ
「アイマス動画紹介ときまぐれゲーム紹介」へようこそ! ここにくるあなたはアイマス好き? それとも、ゲーム好きか!? 考えただけでもゾックゾクします!! このブログではよしもっつのおすすめアイマス動画と様々なゲームレビュー(以前は就職活動・卒業論文・市役所試験のことも書いていました)を日報で紹介しています。お気に召したらちょくちょく見に来てね☆

 ちなみによしもっつはアイマスのキャラでは「美希」「千早」スキーです。語りたい!!!! 


 ちなみにリンクフリー! 相互リンク大募集です♪ その際、コメントなりを残して頂ければ幸いです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
