

iM@Sと「アマガミ」プレイ日記 7


<アマガミプレイ日記>

 今日はついに棚町さんをプレイしていますが、なんだが、森島先輩が心に残りすぎていてあまり集中できないww











 よしP「この曲もいいよなー」
 美希「頑張ったの♪」
 千早「音質がとてもいいですね」
 よしP「うむ。おまえたちの声。やっぱり最高の音質で届けてあげたいよな」
美希&千早「プロデューサー……」


【よしもつ一押しの瞬間】

・すべて

 動画自体に変化はありませんからねww ただ、3人の姿があまりに美しかったのでww



【よしもつ一押しのコメント】


・01:09 「これはコメいらない……聴き惚れるのみ!」

 いいですね。コメを忘れるほどの動画。数多く出会いたいものです。




テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

iM@Sと「アマガミ」プレイ日記 6


 
 更新が遅くなって申し訳ないです。
 アマガミやってましたww

 今日は1日で1年後輩の中多紗江ちゃんと幼馴染の桜井梨穂子とお付き合いしました。

 いやぁ、自分でも自重していないなと感じます。 ただプレイ日記はまだですww

 そんな姿を見た妹から、「お兄ちゃんは努力をしないからいつも駄目なんだよ」と言われました。
 ははは、わかってらっしゃる!!


 orz 








 千早「……舌の根が乾かぬうちにまた美希ですか」
 よしP「え? なんかきのうから変だぞ千早? お腹でも痛いのか?」
 千早「そんなんじゃありません。もう黙っていてください」
 よしP「ショボーン」




【よしもつ一押しの瞬間】

・00:36

 ここの振りつけが大好きなんですよね~。アイマスは80年代だったかのアイドルを参考にしたり目指したりしてるっていう話を聞いたことがあります。こういう振りは確かに現代のアイドルにはないかもれしません。私はこっちのほうが好みですが♪



【よしもつ一押しのコメント】


・00:00~00:04 までの流れ

 これは吹いたww 釣りを意識した0秒コメ「美希はいらない子」に対する怒涛のツッコミがww いやー、美希ファンはおもしろいですねww








テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

iM@Sと「アマガミ」プレイ日記 5


<アマガミプレイ日記>なんと今日も更新しちゃいます♪







 よしP「カイザートPを連続で紹介しています」
 千早「ずいぶんご執心なんですね。そんなに美希が好きなんですか」
 よしP「たしかに美希は好きだが、それ以上にカイザートPの動画にほれ込んでいるな」
 千早「――そうなんですか……♪」
 よしP「ん? どうした千早?」
 千早「なんでもありません。そういうことは聞き返さないでください」
 よしP「??」



【よしもつ一押しの瞬間】

・07:18~07:22

 ここで月曜スレッドですかww わかるけど! わかるけど!!ww


【よしもつ一押しのコメント】

・08:53 「美希がもっと好きになったw」

 私も同じです♪ こういう愛に溢れた作品を見ると美希への思いが燃え上がりますよww 





 <アマガミプレイ日記>




続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

iM@Sと「アマガミ」プレイ日記 4

今日の<アマガミプレイ日記>はかなり長いのでご注意をww







 よしP「これがMMD。すごいな」
 美希「驚きなの!!」


【よしもつ一押しの瞬間】

・01:26~01:35

 はるかカッコイイなーww ぶっちゃけ一番目立ってますよねww


【よしもつ一押しのコメント】

・01:06 「MMDの使い方がうまい」

 うまく組み込んでいますよね。違和感が少ない。さらに上を目指してほしいです♪





 <アマガミプレイ日記>




続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

iM@Sと「アマガミ」プレイ日記 3





 よしP「…………」
 美希「どうしたの? プロデューサーさん」
 よしP「この動画を見ていたら涙が……」
 美希「プロデューサーさん……。美希のこと、そんな風に思っててくれたんだね」
 
 よしP「美希――」
 美希「プロデューサーさん――」

 千早「ハイハイ チャバーン もう気が済みましたか?(9393)」



【よしもつ一押しの瞬間】

・04:38~ラスト

 サムネにもなっていますがやはりここにはグッときました。そしてその後の砂嵐……泣ける。
 カイザートP……きのうの動画のPも彼でしたね。覚えましたよ。


【よしもつ一押しのコメント】

・01:16 「なんという努力」

 いや、ほんとすごい努力ですよね。心から作品を愛さないとできない芸当。誇り高い作品はやはり心を打たれます。



 <アマガミプレイ日記>28日にあげます! これは絶対にです!!







テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

iM@Sと「アマガミ」プレイ日記 2






 よしP「ゆとりゴールドではなく、もやしゴールドだ」
 千早「なんという素晴らしい理想郷……!!」
 よしP「千早、また中の人がでていらっしゃるから……」


【よしもつ一押しの瞬間】

・01:05~01:15

 ここでも9393きたーーーー!!ww

【よしもつ一押しのコメント】

・01:10 「やよい動画でまで千早いじめか」

 ん~。「千早いじめ」。愛ゆえにというのはもちろんわかっているのですがね。こういう動画を見た後はデレデレあまあまの千早動画を見たくなります。



<アマガミプレイ日記>

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

iM@Sと「アマガミ」プレイ日記 1

アマガミ買っちゃった☆ミ


 拙者 買っちゃった☆ミ
                          実況者:幕末志士風に


 棚町さんに胸を射抜かれて、自重できなかった。後悔はしていない。
 そして、今日からプレイ日記書いちゃいます。

 世間ではやれ「動画だ」「実況だ」など騒いでおりますが私はそんな時流には惑わされない!!
(ただ単にキャプチャーがなくて出来なかっただけです。すみません)
 しかし、これは私にキャプチャーを買えという神の啓示なのだろうか……。
 
 さて、「アマガミ」プレイ日記ですが、日記の最後に

 続きを読む

 みたいに表示されると思うので、そこから見てください♪
 それではまずはいつもどおりのアイマス動画から~♪










 よしP「さすがだ……尊敬する」
 美希「嬉しいの♪」
 千早「私にもこういうPがいてくれれば……」
 よしP「いるじゃないか。千早を全力で愛するかの有名なP『時――」
 千早「あんな変なカードを発売しようとしている人は知りません!」 



【よしもつ一押しの瞬間】

・03:26

 かぐや姫ktkr。さすがです。これを愛と言わずになんと言う!!


【よしもつ一押しのコメント】

・04:20 「もしかして、これってデート見せ付けられただけ?ww」

 冷静に考えればそうですねww ただ、他人のデートをこんな穏やかな気持ちで見れたのは初めてです。いつもは銀杏BOYSばりに「電動ノコギリ」使いたいです。(嘘ですww)


続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

市役所試験とiM@S 3

 澪がかわいすぎる件について





 よしP「誰かが絶対にやってくれると信じていた」
 美希「千早さんがボーカルなんだね」
 よしP「やっぱり、澪のポジションはアイマスでいったら千早だろうからな。ただ、バスt……ぐはぁ!」

 千早「なにか言おうとしましたか? 無能プロデューサー」


【よしもつ一押しの瞬間】

・00:49~00:55

 こういう表現好きです♪ なんとなくビートルズを思い出すのは私だけかww


【よしもつ一押しのコメント】

・00:53 「全員ギターふいたww」
 
 しょうがないんですけどねww でもそれなら無理に背負わせなくてもよかったのでは? と思わなくもないですww


【今日の公務員試験の勉強(Study M@ster)】


 まさかの無勉!!

 ( ゚д゚) あ……ありのまま今起こったことを話すぜ!


 起きたら、お昼の12時でした。そして何故か「ここで起きたら負けだと思う」という思考から、そのあと15時まで寝てバイトに行きました。なんでそのような奇行に走ったのか私が私に聞きたい。なぜだ?




テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

市役所試験とiM@S 2

 ものっすごいナチュラルにブログ名やらを変えました(笑) 
 そしてアクセス700突破と、掲載日記100越え。ありがとうございますww(遅すぎ)








 よしP「銀髪も……イイ!」
 美希「プロデューサーさんの色に染められちゃったの――♪」
 よしP「ぶぱっ!(鼻血) 美希、いっしょになろう!(もちろん性的な意味で」

 千早「この変態無能プロデューサーが……!」


【よしもつ一押しの瞬間】

・02:10~02:13

 やはりかわいすぎる。さすが私の嫁。


【よしもつ一押しのコメント】

・00:28 「美希でビリーブと聞いて」
 
 私の中で「美希でBelieve」といったら、やはり一番最初に頭に浮かんでくるのがwhoPの動画。



 これはもはや神の域。飽きずに何度も見たくなる動画です。
 しかし、それに勝るとも劣らない、この動画も素晴らしい出来。これで「美希でBelieve」と聞いたときに思い浮かべる動画が増えました♪


【今日の公務員試験の勉強(Study M@ster)】

 今日~も飽きずに判断推理♪
 頭が~痛くなっちゃうよ♪      (睡眠不足風に)

 というわけで、いつもどおりです。
 社会科学にも手をつけました。……あいかわらずつまらない科目だことww

 明日は実務教育出版の「過去問500」に手を出そうかなと考えております!!


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

市役所試験とiM@S 1

 きのうは更新できず申し訳ございませんでした。なので毎度のことですが、本日は2回更新したいと思います!








 よしP「今回は春香の紹介だ」
 美希「音程がこい! なの」
 よしP「――美希。そんなことを閣下や先生の前で言ったら、命はないぞ……」


【よしもつ一押しの瞬間】

・04:51

 たしかにww 「春香が歪んだ」のではなく、「ファンが歪んだ」。まさにそうでしょうww でも私は黒春香や閣下、大好きですけどね。むしろそこから春香が好きになりました。


【よしもつ一押しのコメント】

・02:15 「娘の名前を春香にしちゃった俺が来ましたよ」
 
 さすがにそこまではしないww というかその1秒後に「あぁ、俺も迷った」というコメが。大事な名前なのでちゃんと考えてくださいww 
 ちなみに私は娘の場合、「美希」と名づけることは決定事項です。次女は「千早」これ常識。


【今日の公務員試験の勉強(Study M@ster)】

 今日(きのう)は電車のなかで生物をえんえんと読み、帰宅後は判断推理を勉強。

 う~ん。社会科学ってなんであんなにつまらないのだろうか?
 政治ってまったく興味がわきません。いや、それをめぐる人間模様はめっさおもしろそうなんですが、政策とかばからしい。結局、議員が得することしか考えてないんだろうし。
「政治で日本は変えられない」と安吾は常に言っていましたが、私も基本的には同じ意見ですね。変わるのは日本ではなく、制度だけです。



 


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

卒業論文とiM@S 22





 よしP「サムネに釣られた」
 千早「またですか」
 美希「あいかわらずだね」
 よしP「病気といわれてもかまわない。もはや現代医学の敗北だ」



【よしもつ一押しの瞬間】

・00:00~00:03

 しょっぱなからのご褒美! これはぜひ投稿コメも見ていただいてから視聴してほしい。この9393の良さが倍増するのでww


【よしもつ一押しのコメント】

・01:46 「なんだ今の台詞!?」
 
 私も思ってしまった! やばい。どこのコミュだっけ!? 私としたことが忘れてしまっている。すぐに確認してこなければ!!


【今日の卒業論文(Thesis M@ster)】

 今日は本屋さんで「判断推理」の問題集を購入してきました。

 

 判断推理がまったくわからない


 生物・地学の勉強のときと比べて明らかにスピードが落ちる……。いくら私が文学部といえどもこの算数センスのなさにはビビリます。
 というか私はもともとセンスがあったんですよ? 小学6年生のときに学力テストで算数100点・県内1位を取った男です。いまでは見る影もありません。はい。

 とにかく数的処理は大事なので頑張ってやりたいと思います;;






テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

卒業論文とiM@S 21





 よしP「新人P作成の動画だ」
 千早「とても新人とは思えません」
 美希「とっても上手なの」
 よしP「まさに期待の新人だな」

【よしもつ一押しの瞬間】

・02:11

 メカ千早に萌えたww


【よしもつ一押しのコメント】

・01:53 「このPは追いかけるべき」
 
 マイリス率が1割。これはみんな同じ気持ちとみて間違いない。今後にも期待ですね!


【今日の卒業論文(Thesis M@ster)】

 とにかく公務員の勉強に勤しむ。

 生物を終わらせました! うーむ、だいたいわかる。わかるが……忘れそうですww

 さぁ明日も頑張ろう!!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

卒業論文とiM@S 20

 みなさんニュースです!!

 アイドルマスターの続編の話が出ているみたいですよ!! リンクをはっておきましたのでどうぞ!
          ↓

アイドルマスター続編情報









 よしP「サムネに美希が入っていれば、脊髄反射ばりの速さでクリックするのが俺だ」
 美希「美希のこと、本当に愛してくれてるんだね♪」
 千早「たしかに美希はかわいいですからねー(棒読み)」

 よしP(そして嫉妬ゆえにツンとする千早萌え。これでご飯3杯はいける!!)

【よしもつ一押しの瞬間】

・05:11

 これですよ! 美希のこの性格が大好きなんですよ♪ この表情。最高です。


【よしもつ一押しのコメント】

・05:41 「分ってるのにこの破壊力ww」
 
 この動画を見ようと思った人の大半(90%)が、美希の甘々展開を求めていて、身構えていても誰ひとり戦場に立ち続けられている者がいない。
 美希……恐ろしい子!!


【今日の卒業論文(Thesis M@ster)】

 リアルタイムで

「はじめの一歩」(アニメ)を見ています。

 大好きなんですよ、この漫画。鷹村さんかっこよすぎです。いまちょうどブライアン・ホークとの戦いなんです。
 この漫画を読んでいると、辛いことなどに立ち向かう勇気がもらえます。名言が多いことでも有名な漫画ですしね。ちなみに私が一番好きなセリフが偶然にも今日流れたので紹介して終わりたいと思います。


「努力した者が全て報われるとは限らん
 しかし!
 成功した者は皆すべからく努力しておる!!」
                 鴨川会長



テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

卒業論文とiM@S 19





 よしP「じゃんけんをここまで熱くするとは……」
 千早「高槻さん……かわいい」
 美希「――見えたの! 千早さんの心の奥はいま、やよいのことでいっぱいなの!」

 よしP「いや美希、それは第六感(シックスセンス)を使わなくても誰でもわかることだ」
                        
                                (作品内の設定を一部使用した会話です)

【よしもつ一押しの瞬間】

・00:23

 まったく隠す気持ちがうかがえないww 毎回この○○球場のシーンが楽しみでしょうがありませんでした!



【よしもつ一押しのコメント】

・09:26 「美希は神に愛されたゆとりだからなぁw」
 
 ……無粋とはわかっていても、やはりいち美希ファンとしてこのコメには噛み付かなければいけません。
 美希はけっして神に愛されてなどいない。私はそう考えています。溢れる才能・魅力的なルックス。たしかにそれは神から授かったものかもしれない。ただそれを生かすも殺すも個人しだい。美希はとにかく甘い両親のもとで育ててもらっている設定。なんでもできてしまうがゆえに、努力ということを知らずにすべて中途半端。そのジレンマに本人自身が気付いていない。

 美希とプロデューサーの出会いはそんな時とされている。

「神に愛されている」

 いままでの美希は本当に愛されていたのでしょうか? 私にはそう思えません。美希はプロデューサーと出会い、助けてもらい、気付き、そしてやっと大きな成功を掴むことができた。つまり「誰か」が必要だった。
 それは私たちと何も変わらないではないですか。
 
 とか長々と語ってみたりww 結局、才能とルックスは大事だけど、それだけじゃないよっていうありきたりなお話ww


【今日の卒業論文(Thesis M@ster)】

 今日は友人に公務員の過去問を頂いてきました!
 
 そして、「生物」を少しやってみたのですが……。
 全てがうろ覚えだったww

 「ゴルジ体」や「リボソーム」「好気呼吸」などなど、聞けばなんとなくわかるのですが、説明してくださいと言われると言葉に詰まってしまうもの満載。

 これは意外に大変そうです!!



テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

卒業論文とiM@S 18






 よしP「あまりにも魅力的なサムネに惹かれてつい……」
 千早「そんなに私に蔑さまれたいんですか9393」
 よしP「あぁ!! イイ!! すごくイイ!」

 美希(……そこの人に格下げしようかな)


【よしもつ一押しの瞬間】

・11:49

 さすがです、春香ww 期待を裏切らない!


【よしもつ一押しのコメント】

・01:37 「アズサーティー……さんじゅっさ(ry」
 
 おまいら反応しすぎww

【今日の卒業論文(Thesis M@ster)】

 明日、友人に公務員のテキストを貰いに行きます。
 本当にありがたいです。相談にものっていただいて、さらにテキストをくれるだなんて――。私はいい友達を持ったと思います。

 就職活動。まだまだ辛いことがたくさんあると思います。最終で落とされたりもしました。しかし、しょうがないですよね。現実がそうなんですから。とりあえずできることをしていかないと。




卒業論文とiM@S 17





よし「美希……。こんないい子になって……。俺、961に行こうかな」
美希「あはっ♪」

千早「このペデューサー!!(げしっ)」

よし「痛いっ!? 蹴るなんてヒドい! 冗談だよ!」 >美希「え~」
千早「ふんっ。765プロみんなの怒りです」

Pの小話
・動画の最初に出てきた貴音が「マクロスFのシェリル」に見えたのは俺だけじゃないはずだ。


【よしもつ一押しの瞬間】

・01:58~02:04

 ガチで泣きました。
 これは、切ない。
 そして切なさと同時に少し

「良かった」

 と感じるのは私だけなのでしょうか……。う~ん、SPを未プレイなことがニコマス視聴に影響を出してきています。しかし、試験があるので、あと半年は買えないという罠ww フラストレーション!!


【よしもつ一押しのコメント】

・02:19 「ためぞうPは唇の表現が神」
 
 もうホントすごい。
 コメでもありましたが、「アイマスっぽくない」から良い。

「実際に美希がいたらこんな感じなんだろうな~」

 という、私達の思い描く夢をそのまま描いてくれています。おそらく、美希を書いた動画でこれ以上のものはないのではなかろうか。絵のウマさの面では。


【今日の卒業論文(Thesis M@ster)】

 公務員の勉強を開始しました。とりあえず高校時代にやっていた英語の参考書を引っ張り出してww

 そして公務員の勉強をしている友人や、実際に公務員として働いている友人に連絡をとって予備知識も得ました。

 私は市役所を受けようと思っています。どうやらそれなら今からでも間に合う模様。むしろ早すぎるとか言われましたww 
 しかし、私には後がありませんからね。今年の公務員はとりわけ厳しいでしょうから気を引き締めていきたいと思います。



 ――あれ? ここって卒論の進捗状況を書くところですよね?


 またブログ名、変えようかなww

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

卒業論文とiM@S 16







 よし「美希好きを公言している以上これは紹介せねばなるまい」
 美希「ありがと~なの♪」

 千早「この浮気者」


【よしもつ一押しの瞬間】

・いたるところにある「美希のアップ」
 口の動きに若干違和感を覚えるのは、アイマスのキャラは顎が動かないからだと、どこかで読んだ気がします。まさにその通り。しかし、それを差し引いてもこの動画は凄い。さすがわかむらP。

【よしもつ一押しのコメント】

・01:11 「歌詞も動画かと思った……」
 私もww 
 やはりこれくらいの有名Pになれば歌詞職人のレベルもおのずと上がりますね。GJです!!


【今日の卒業論文(Thesis M@ster)】

 私、公務員試験を受けることを決意しました!!

 あと3・4ヶ月しかないので、これから死ぬ気です!! 

 しか~し! お金がなくて参考書が買えないので、とりあえず20日の給料日までは自宅待機ですww





テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

卒業論文とiM@S 15







 よし「――この動画、見てどう思う、千早」
 千早「とても良く出来た動画だと思いますよ」
 よし「俺もそう思う。ただ個人的な感想を言えば……」

千早&美希(どうせまた変態的な発言をするだけ(ね)(なの))

 よし「千早自身が歌っているように見せる部分はない方が良かった。意図してやったか、そうなってしまっただけなのかはわからないが、千早が歌っているように見えてしまった人にとっては一気にこの歌と千早に対するイメージの不協和音が目立ってしまう。つまり、違和感のある動画になってしまう恐れがある」

千早&美希(まさかの真面目(なの)!)


【よしもつ一押しの瞬間】

・01:31
 ここは素晴らしかった。この千早の表情。今まで感情豊かだった子が、心を殻に閉じ込めて仮面をつけて生きていくようになったきっかけを最も上手く描いたといえるでしょう。 


【よしもつ一押しのコメント】

・01:47 「環境がちっぱいを生み出したのか……」
 これが胸のことを言っているのか、アイドルとしての千早のことを言っているのか掴めないのですがww
 後者であることを願って書きます。
 たしかに、両親・弟のことが千早をつくったのでしょう。しかし、それを私達・他人が「さも良かったことかのように美談として千早の過去を語ること」は決してあってはならない。
 私達にできるのは、過去を知った上で、千早と共に笑顔で歩いていく。それだけだと、私は思っています。




 やばい。私、今日すっごくカッコよくない!?


千早&美希(台無し(ね)(なの)) 


【今日の卒業論文(Thesis M@ster)】

 <あまりにも弱音を書いてしまったので削除♪>

 最近、暖かくなってきましたよね。
 夜寝苦しいことも多いです。しかし、まだ本番の夏はきていない。
 今年は去年より暑いんでしょうか?
 おそらく私は溶けますね!!



テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

卒業論文とiM@S 14






 よし「ゆとりゴールドへようこそ!!!」
 美希「死んじまったの~~♪」
 よし「天国へ行ったの~~♪」

 千早(私も事務所移籍を考えようかしら……9393)


 ちなみに「ゆとりゴールド」を知らない人のために
             
              ↓

 ゆとりゴールドとは、アイドルマスターの登場人物、星井美希の魅力に文字通り昇天したハニー(と書いて変態紳士と読む)共が集う、「トカチゴールド(双海亜美・真美)」「アマミゴールド(天海春香)」「もやしゴールド(高槻やよい)」に続く新たなる約束の地である。

【アイドルマスター】ゆとりエレクトロのうp主によって提唱され、あろうことかうんこうPにより喧伝された(iM@S KAKU-tail Party SPによる)。この二人(?)の活躍により、今後同様に美希の登場する音系MADに付けられていく……かもしれない。

                                             (大百科より転載)

 ちなみに、ゆとりエレクトロはこちら↓





【よしもつ一押しの瞬間】

・01:41
 修造wwww 


【よしもつ一押しのコメント】

・02:23 「提供まであんたかwwww」
 まさに自演乙ww


【今日の卒業論文(Thesis M@ster)】


 とりあえず、幕末志士の実況が気になってしかたありません。

 みなさんお気に入りの実況さんっていると思います。ちなみに私は「囲炉裏」さん・「ブンブン」さん・「塩」さんあたりでしょうか。この御三方は素晴らしいww 「塩」さんの笑い方、大好きですww


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

卒業論文とiM@S 13

 NovelsM@ster界に期待の新星があらわれました!!






 注) 音量が異常に小さいのは仕様です。最後の提供の際、音量に気をつけてください!



 よし「うーむ、これはすごい。新人とは思えないつくりだ」
 千早「このように、まだまだニコマス界には新人さんが生れているのですね」
 よし「そうだ。そして、時代を担うPへと成長していく……。まるでニコ動がおまえたちのいる芸能界のような存在になっているんだ」
 美希「珍しくプロデューサーさんがまともなこと言ってるの」

 よし(美希がやっと「プロデューサー」って呼んでくれた……!!;;)



【よしもつ一押しの瞬間】

・04:11
 やはりここは外せないでしょう!! 
 サムネにもなっている、
「ももんがあっ」 

 貴音様、さすがです。

【よしもつ一押しのコメント】

・いたるところにあるコメ 「家族計画」
 出だしの背景からやはり私も気付きましたww
 私は茉莉編しかプレイしたことはなかったのですが、今でもお父さん(ヒロシだったかな?)と主人公のやりとりを思い出すと笑ってしまいますww


【今日の卒業論文(Thesis M@ster)】

 チョット ソツロンカンケイノ ホンヲヨンダゾー

 目の充血が治りません。
 さすがにこれはちょっとまずい。3日くらいずっとですから。
 なので今日はちょっとだけ動画を見てから、寝ようと思います。

 (ちょっと見ちゃうんだ!?)




テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

卒業論文とiM@S 12



 ついに最終夜! ゆうめいP祭りーーーー!!






 千早「――これは完全に以前紹介した動画ですよね? プロデューサー」
 よし「ああそうだ」
 美希「手抜きなの」

 よし「馬鹿者!! 二人ともそこに正座だ!」
千早&美希「!?」

 よし「この動画は俺の原点なのだ。なぜなら、一番最初に感銘を受けた動画がこれだからだ!」

 千早「つまりこの動画さえなければ、このような可哀相な人間が生れなかったわけですね」
 美希「罪深き動画なの」


【よしもつ一押しの瞬間】

・01:58~02:07
 なにげにここのエフェクト凄いです。意外に凝ったつくりになっている。うまい、さすがゆうめいP、うまい。 

【よしもつ一押しのコメント】

・01:20 「PSP版買うが何で美希がプロデュースできないんだぁぁ~~~!!」
・01:22 「↑ミッキーは事務所モードで使えるぞ!」
・01:25 「まだだ、まだ961バージョンの発売を祈るんだ!」

 美希ファン全ての心の声。
 このコメにたいして、わざわざ私が付け加えることは何もない。
 バンナムさん。これが私達の祈りだ。


【今日の卒業論文(Thesis M@ster)】



 ソツロン  ハ  アシタカラヤルヨーーー


 
 今日、アルバイト先でアイマス・ニコマス好きを発見いたしました! しかもプレミアムww 
 ついに私の周りにも出ましたよ、プレミアム会員が。都市伝説だと思っていましたww

 今後、アツく(笑)語り合いたいと思っています!! (いい迷惑ww)

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

卒業論文とiM@S 11


 ごめん、あと1夜あったよ、ゆうめいP祭りーーーー!!






 千早「た、高槻さん……!!(ハアハア)」
 よし「ちょっww 千早さん、ミン○スが出てきちゃってますよww」
 美希「千早さんが、プロデューサーみたいになってるの!」




 【よしもつ一押しの瞬間】

・02:21~02:31
 やよ癒し満点。
 完璧なるやよ癒しです。素晴らしい!! 

【よしもつ一押しのコメント】

・02:37 「5000回分のやよパパ気分をありがとう」
 い~いコメですねぇ。心がほんわかします。
 このコメが書かれたときは再生が5000だったのでしょうか? こういうコメがあると本当に嬉しいです♪

【今日の卒業論文(Thesis M@ster)】


 私はいったいいつになったら卒業論文に手をつけるのだろうか?


 もともと「ものぐさ太郎」なのでせっぱつまらないと何事も行えないんですよね。
 今は少しでも早くアイマスSPを買うことしか考えていません。







卒業論文とiM@S 10

 あと1夜くらい自重しないゆうめいP祭りだよーーーー!







 千早「今回からまた少し動画紹介の仕方が変わりましたね……って大丈夫ですかプロデューサー!」
 よし「うむ。このほうがサムネなどもわかっていいかなと。しかし千早は何をそんなに驚いている?」
 美希「そこの人、目が真っ赤だよ? 吸血鬼みたいなの」
 よし「(まだそこの人ですか;;)あぁ、これはアイマスクエストのせいだ。あれは凄い。とりあえず適当に振り込んできた」
 千早「貧乏なくせに」


【よしもつ一押しの瞬間】

・01:37~02:29
 どこからどうみてもアニメです、本当にありがとうございました。
 この人に無限の体力と時間を与えたら、ニコ動で毎週アニメ枠持てそうな気がします。
 クオリティ満点コメに激しく同意。 

【よしもつ一押しのコメント】

・03:28 「↑ほら、本当のお前らが写(ママ)ってるぞ」
 コーヒー吹いたww 
 オレオレ詐欺タグがあったので「俺! 俺が映ってる!」や「あの時撮られてたのか……」などのコメは予想していました。
 しかし、最後にこのコメの発想はなかったww たしかに映っているよ! 醜い自分の姿が!
 その後の03:31「ほんとだ、超イケメンが写(ママ)ってた」のコメがいいピエロっぷりですしww



【今日の卒業論文(Thesis M@ster)】


 今日  も

 アイマスクエストⅣを見ていたのでまったく卒論関係に手を出していません。
 というか、


 アイマスクエストⅣを見終えました。(追いつきました。外伝・キャラ投票含めて)


 いや~素晴らしかったですよ。

 いろいろとストーリーの組み立ても考えられています。そしてキャラも充分に活かしている。たしかにこれは最近の下手なラノベは恥ずかしくて出せなくなるようなレベルですよ。

 それもこれもおそらく「アイマス愛」ですね。

 これがなくっちゃやはりできない芸当。
 どれだけ時間と労力を費やしているのやら……。しかし、だからこそ応援してくれる人が増えるんですよね。
 これはどのPにもいえることですが、「ニコマスPのみなさんは自分の作品、そして自分のアイマス観に誇りを持っているな」とつくづく感じます。
 人気のあるなしは関係ありません。誇りをもって、自分の表現したいことを形(動画)にしていく。
 素晴らしいことだと思います♪

 ニコマスに投稿という形ではなくとも関わっている私も、「誇り」を持って進んでいこうと改めて思いました!!


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

卒業論文とiM@S 9

 自重しないゆうめいP祭りだよーーーー!!





 よし「ゆうめいPといったらこの動画! というファンは多いかもしれんな」
 美希「そうだね。でもちょっとだけ恥ずかしいの」
 よし「何をいう!! 素晴らしいぞ、美希!! 千早もそう思うだろ……ん?」

 千早「――なんなのあの発育。おかしいわ。本当に14歳なわけ? だいたい胸なんて飾りです。
ただの脂肪のカタマリなんですよ? そんなものに騙されて。だから男の人はいけないんです。そもそも女性を見た目で判断するなんて考えられません。プロデューサーだけはそんな人ではないと思って(ry」

よし&美希「…………(汗)」


【よしもつ一押しの瞬間】

・00:57
 茶髪ショート派の私にとって眼福以外のなにものでもありません!! 

【よしもつ一押しのコメント】

・01:23 「時代は明らかに間違った方向に進んでいる!」
 逆に俺はこんな時代になった日本に生れて本当に良かったと思うほうですけどねww 
 こんなに楽しめるのって他の国ではまず無理でしょうし、日本は最高の時代の流れを見せてますよ!!


【今日の卒業論文(Thesis M@ster)】

 今日は、一日中


 アイマスクエストⅣを視聴



 
 その存在自体は有名だったので知っていたのですが、私がドラクエⅣをプレイしたことがなかったので敬遠していました。しかし、懇意にさせてもらっているどんPさんが大好きだと聞いたら黙っていられず思わず視聴。
 
 

 なに? このおもしろさ?




 さすがに第一章はうp主もまだ手探り感がありましたが、三章あたりからの覚醒っぷりが半端ないです。まさかニコマスで泣くとは……。

 ちなみに私は脇役大好きです。

 酢昆布(スコット)・やくそうorスライム級(ロレンス)・にくまん(ホフマン)

 こいつら最高すぎます!!!!






 あっ、ちなみにどうでもいい話ですが、第一志望の銀行はやっぱりご縁がありませんでした。
 はぁぁぁ、これでやっと無駄な希望を持つあのやりきれない気持ちから脱却できますよ。心を入れ替えて金を稼がねば!! 少しでも家計を助けたいのでねww


 ……家族が誰も聞いていないここだから一言。



 ごめんな。






 さて!!!! 心機一転!!!

 とりあえず、行くところ以外の内定を断らなければww これが非常に心に来る仕事ですねww でも誠意を持って対応してきますよww

 



テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

卒業論文とiM@S 8

 ゆうめいP祭りがきたぞーーーーー!!!



 よし「まったく自重せずに紹介させていただきます!」
美希「さすがだね、プ、プロ、プロ…………、そこの人」
 よし「うそっ!! まだそれくらいの信頼度だったの!?」
千早「浮気ばかりするからですよ」


【よしもつ一押しの瞬間】

・01:34

 敢えてここをおす。
 
 美希、めっさかわえーっす。
 あとゆうめいPの絵で好きな部分が、バストを強調しすぎないところなんです。
 じつは私、どうも大きすぎるバストが苦手でして……。なんか圧迫感があってww サイズで言えば「AAAか、AAか、Aか、Bか、ぎりぎりCか」くらいベストパイだったりします。マジで。(ストライクゾーンが小さめで広いww)
 
 そんな私にとっては美希のこのバスト、まさにジャストサイズ。私のために用意されたとしか思えません、次はぜひ美希の絵を! ぜひ!! 


【よしもつ一押しのコメント】

・01:42 「社長と小鳥さんが夫婦のように見える件」
 私なんて最初、小鳥さんの隣にいるのは「ぴよちゃん得意の妄想彼氏」だと思っていましたから。
 その後に流れるコメで、「あっ! 社長でしたか! サーセンww」となった次第です。
 社長が黒すぎるのが悪いww


【今日の卒業論文(Thesis M@ster)】

 2夜連続で卒論無視で申し訳ないのですが、じつは第一希望の会社からの返事期限が明日の21:00になっています。
 ちなみにもう内定出てる方はたくさんいるそうです。

「こいつまだ待ってたのかよ」

 というほうが普通だとはわかっていますが、やはり希望を捨て切れなかった。しかし、連休明けの今日も連絡がなかったというのは……。
 この会社のためだけに就職活動をおこなってきた私でした。とても、とても辛い。けっこう辛いです。


 そして今日の一言は打ち切りww 理由はそんなに需要がなさそうだからww 見切り発車はいけませんなww




テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

卒業論文とiM@S 7



よし「この動画、見覚えがないか?」
千早「そういえば、以前プロデューサーがよく似た動画を紹介していたような……」
よし「そうだ。さすが千早、よく覚えていたな(ナデナデ)」
千早「くっ……」
美希「千早さん、顔が真っ赤なの」

↓これが以前紹介した動画。今日紹介した動画がもとになってつくられたそうですよ!




【よしもつ一押しの瞬間】

・04:09~04:10
 おおお、これも凄い! センスが出ますね!
 
 
【よしもつ一押しのコメント】

・01:19 「しかしLOVE&JOYもニコニコで人気の曲になったな」
 ホントですよね。ニコニコ発の有名曲ってけっこう多いと思います。やはりニコニコは偉大ですね!


【今日の卒業論文(Thesis M@ster)】

 また卒論とは関係ないのですが、

 じつは本当は今日はこの動画↓を紹介しようと思っていたんです。



 ですが、どんPさんと奇跡のかぶりをみせたこと。そして、なぜかロードができないという理由でとりあえず明日に「ゆうめいP祭り」とでも称して、何日かでゆうめいPの作品を取り上げていきたいと思っていますww


 そんなこんなで今日の一言




テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

卒業論文とiM@S 6



よ「――やよい……ありだな」

美希「変 態 だね」
千早「まぁ、なんでもいいですけれど(9393)」



【よしもつ一押しの瞬間】

・01:33
 こ、この舌足らずな言葉がたまらない……。いや、私はロリコンではないですよ? 誤解しないで頂きたい!!
 
 
【よしもつ一押しのコメント】

・01:50 「俺をヒールにすればいい……ッ!」
 くっ、私にはまだそこまで言える勇気がない!!
 まだか! まだ愚民への道は遠いというのか……ッ!! 


【今日の卒業論文(Thesis M@ster)】

 金がない。
 ただいま所持金1800円。(バイト先への交通費1700円を含む。つまり残金100円)


 小学生か!!

 
 そんなこんなで今日の一言




テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

卒業論文とiM@S 5



 投コメ以外は最高ですww


【よしもつ一押しの瞬間】

・0:14
 おお、このやよいのステップすごいですね。迫ってくるようです!
 
 
【よしもつ一押しのコメント】

・01:00 「定番、乳順並びww」
 でた千早いじめww 
 やめて、せめてやよいの次に並べてあげて!!ww 


【今日の卒業論文(Thesis M@ster)】

 卒論ではない話題なんですが、じつは私は趣味というか自分で生涯続けていこうと思っていることで小説・エッセイの執筆・投稿をしています。

 就職活動も終わり(終わってしまい)、時間がある今こそが小説投稿の好機! と思い、今日は本屋で「公募ガイド」を立ち読みして今後の執筆工程を考えていました。

 ちなみに卒論は出来る気がしません。
 でも楽しかったりするww


 そんなこんなで今日の一言



テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

卒業論文とiM@S 4




 これは元気にならざるをえない!



【よしもつ一押しの瞬間】

・01:47
 
 ロリコンきたww
 

【よしもつ一押しのコメント】

・01:09 「とり方によっては84118(やよいいや)」
 うp主もまさかの奇跡ww
 おそらく「841」の投稿時間にしたかったんでしょう。それは成功したが、まさか秒でこうなるとはww


【今日の卒業論文(Thesis M@ster)】

 今日はなんにもしてません。
 こんな日があってもいいですよね? ね? (聞くなww)


 そんなこんなで今日の一言





テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

卒業論文とiM@S 3




 最近、なぜかグランツーリスモ(1です)を買いました。315円だったので、つい……。私は車を見るのが好きなのですが、なぜか今までカーゲームを持っていませんでした。「315円なら失敗してもいいか!」と思い今回購入。カーブがうまく曲がれません。荷重移動ってなんですか。


【よしもつ一押しの瞬間】

・00:41
 
 これは一時停止せざるをえない

 こ、このちひゃーはやばい……。しかもこの後にパ、パン(ry
 お父さん、そんな恰好は許さんぞーーーー!!(鼻血を出しながら)
 

【よしもつ一押しのコメント】

・00:51 「千早病は周期的にくる」
 わ、私だけじゃなかったんだ……。
 周りの人間には「美希しか愛せない」といいつつ、周期的に襲ってくるちひゃーの波に飲まれて過ごしてきた今まで。美希からの冷たい目線とちひゃーからの9393(もっとしてくれ!)に苛まれていたのは私だけではなかったということですね!! これで安心して言えるぜ、

「私は美希と千早が、大好きだーーーー!!」


 そして動画のタイトルにもなっている「春香」に一言も触れないという暴挙。
 まぁ、私のなかでのちひゃーの魅力に春香が及ばなかったというだけのことなので……。
 ん? なにやら後ろに気配を感じ……アッーーーーーー!! ザザザ、ピーーーーー(放送中止)



【今日の卒業論文(Thesis M@ster)】

 相変わらずちまちまと一次資料(基本的な文献のこと)を読んでいます。
 そろそろちゃんと計画をたてて読んでいかないと、時間がもったいないですね。わかってはいるのですが、第一志望からの連絡期限である8日になるまではなんだか何にも手がつかない……。
 散々この日記でも言っているように、まったく期待はもてないんですがね。人としてやはり諦めきれないんですよね……。



 そんなこんなで今日の一言





テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ニコニコ動画ランキング
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
プロフィール

Author:よしもっつ
「アイマス動画紹介ときまぐれゲーム紹介」へようこそ! ここにくるあなたはアイマス好き? それとも、ゲーム好きか!? 考えただけでもゾックゾクします!! このブログではよしもっつのおすすめアイマス動画と様々なゲームレビュー(以前は就職活動・卒業論文・市役所試験のことも書いていました)を日報で紹介しています。お気に召したらちょくちょく見に来てね☆

 ちなみによしもっつはアイマスのキャラでは「美希」「千早」スキーです。語りたい!!!! 


 ちなみにリンクフリー! 相互リンク大募集です♪ その際、コメントなりを残して頂ければ幸いです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
