

アイマス動画紹介と気まぐれゲームレビュー 4



 こんな動画がありました☆ミ



 気になる方はチェックしてみて♪
 話はそれますが、「さくらさくら」がついに発売されたらしいですね(笑)

 私が昔から日参しているサイトの管理人である若人さんが発売を認めていなかったのには笑ってしまいましたww










まちゃPのブログ↓
http://machao3596.blog40.fc2.com/


 よしP「この曲大好きなんだよ!!」
 千早「――――」
 よしP「どうしたの? ちーちゃん」

 千早「投コメに殺意が……」
 よしP「千早ファンなら誰もが一度は通る道さ☆ミ」

 千早「――くっ!」


【よしもつ一押しの瞬間】

・00:59
 ちーちゃんの笑顔ktkr!! 
 ちーちゃんの笑顔は破壊力抜群ですね。
 普段あまり笑わない子に、笑顔を向けられると凄く嬉しいですよね!

【よしもつ一押しのコメント】

・01:15 「演出とはいえ客に背中をむけて歌うのは失礼じゃないかね」
・01:17 「←えらい古風な評価だな」
 まさに一刀両断。
 そうですか、もう古いんですかこの流れは。
 千早いじめは新たな時代へと進んでいる!!


 

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマス動画紹介と気まぐれゲームレビュー 3





 よしP「まぁ、これも有名な動画だよ……」
 美希「いやんなの♪」
 
 よしP「くっそーーーーー!!!!!」

 千早「憐れですね。本当に」

【よしもつ一押しの瞬間】

・00:00~01:09
 この動画は01:09で終わりだと思っています。

【よしもつ一押しのコメント】

・02:38 「ひさびさにキレちまったよ……」
 私も初めて見たときは憤怒しましたね。
 もちろん自分に。
 
 「なぜ私はあんなにwktkしてしまったのかっ!」

 とかなり自分を責めましたww




テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマス動画紹介と気まぐれゲームレビュー 2



 マクロスEがきてああああああああ!!!






 みなさんは知っているだろうか?

 「魚買いなさいやあああああ!!」
 「行区制はいはいーーーー!!」
 「あくまで街道、人は1人だ!!」
 「愛することができてあああああああ!!」

  ※若干の間違いは笑顔で許して☆ミ

 などの名言を残したこの↓作品を。



 これを見ていない方は絶対に見たほうがいい。期待は裏切らない。

 久方ぶりにマクロスで熱くなってしまいましたよ。そりゃあプラグインも設定してしまいますよ。
 
 ちなみに今回のマクロスEは第5話。つまり日常篇でしたね。私はやはり戦闘シーンの疾走感が好きだったので、今回はその意味では満たされることはありませんでした。
 しかし、あいかわらずのSE。これ本当に凄い。
 そして、23分という時間。ところどころカットありとはいえ、1本やってくれましたよ。しかもオリジナルCMつき(笑) これは削除しにくいだろうなぁ。
 
 動画作成に関わったみなさん、お疲れ様でした! 








 よしP「更新の時間が少し遅れてしまったよ」
 美希「マクロス、マクロスうるさかったの」
 よしP「Eの前作の復習もしっかりしておいたよ☆ミ」

 千早「その頑張りをもっと社会のために活かしてください」


【よしもつ一押しの瞬間】

・00:34~00:37
 このバックステップに見せる発想!
 こういう細かいところに、いかにその作品がつくりこまれているのかが表れますね!

【よしもつ一押しのコメント】

・00:40 「この衣装チェンジはナイス」
 SPの美希私服がめちゃくちゃ好きな私です。
 なんだか秋らしい。
 私は春や夏より、秋や冬が好きです。(誰も聞いてない)
 衣装チェンジは見事に嵌ってますね。まさにこれしかない! という選択。本当に丁寧。脱帽です。





テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマス動画紹介と気まぐれゲームレビュー 1

 またもやブログ名を変えました。
 リンクを貼っていただいている方々のお手を煩わせることだとはわかっているのですが、やはり変える必要がありまして。
 ただ、これからしばらくの間は「【毎日更新】アイマス動画紹介と気まぐれゲームレビュー【寄っといで♪】」というブログ名でいきたいと思っています♪ 今後ともどうぞよろしくお願いします!


 そういえば、27日(土)から「エヴァ」が始まるっぽいですね。前作はしっかり劇場で鑑賞しました。しかし今回はどうしようかな。いったん、みなさんの反応を見てから決めようかなと思っていますww











 よしP「ちーちゃん。こんな子になっちゃって……」
 千早「――――」
 美希「すっごく恐いね。やよいも恐かったし」
 よしP「まさに胃薬なしでは見れない動画だな」

 千早「プロデューサーがもっと優しくしてくれれば、こんなふうには……」

 よしP「え? 千早、いま何か言ったか?」
 千早「いいえ、なにも」


【よしもつ一押しの瞬間】

・09:16
 唯一のオアシスの水が枯れきった瞬間でした。
 あぁ~~。私たちの清涼剤が……。ペデューサーPは私たちに安息の地を用意してはくれないのか!


【よしもつ一押しのコメント】

・09:24 「……不意打ちってダメージデカイね……」
 私もグッサリとやられましたよ。
 やよいのあの表情でそんなこと言われたら。
 もし、自分が伊織としてやよいと対峙していたとしたら、あの場で泣き出します。
 本当に胃が痛い!!
 でも、続きが気になる……。ペデューサーP、さすがです!!



テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

iM@Sと「アマガミ」プレイ日記 32

<アマガミプレイ日記>(七咲 逢と森島はるかと???)はいつも通り「続きを読む」からどうぞ。

 

 と、さりげなくはじめていますが、

 申し訳ありません orz

 6/25(木)に更新すると言っておきながらこの様。本当に申し訳ありません orz

 もし、もしあなたがこの豚の耳障りな言い訳を聞いてくださる耳をお持ちなら、聞いてやってくださいっ!
 私は「車輪の国、悠久の少年少女」と「車輪の国、向日葵の少女」をプレイしていたのですっ!
 ちなみに、「悠久」は法月篇とヒロイン篇2つを攻略。「向日葵」は第五章まで進めましたっ!
 むしろこの集中力を評価していただきたいっ! 
 
 あぁっ! 叩かないで! そんな、「腕、心臓、脚、脚、肺」とマニュアル通りに叩かないで!!










 よしP「今日は千早を紹介です」
 千早「久しぶりに素晴らしい動画で安心しました」
 よしP「当たり前だ。しかし、やはり千早はスタイルがいいな」
 千早「はっ!?」
 よしP「いやはや、投コメに裸身と書いてあったからwktkしてたんだが。これはため息ものだった」
 千早「――あ、ありがとうございます////」

 よしP「やはり千早のような凹凸のない体はラインが綺麗に見え(ry 」
 
 千早「一度、三途の川を渡ったほうが良さそうですね、プロデューサー♪」
 

【よしもつ一押しの瞬間】

・01:05
 羽が、舞っていますね。とても幻想的です。その後に映る、モンサンミッシェルも雰囲気に合っています。丁寧なつくりが感じられますね♪


【よしもつ一押しのコメント】

・00:48 「モノクロ背景との対比がいいね」
 これがカラーだと、作品の雰囲気を大きく壊してしまいますからね。
 よく曲の特徴を捉えていますね!


続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

iM@Sと「アマガミ」プレイ日記 31


<アマガミプレイ日記>
 
 更新するのをすっかりわすれてました(笑) アマガミにたいする意識がかなり低いww
 プレイ日記に関しては、明日6/25(木)中にうpします♪


 








 よしP「きのうの足汁Pの処女作だ」
 美希「……あ~、だから足汁なんだぁ」

 千早「ちょっ! プロデューサー! 私が! 私が変です!」
 よしP「問題ないぞ、千早。ちょっと中身がでちゃってるだけさ☆ミ」
 千早「くっ。最近、こんなのばっかり」


【よしもつ一押しの瞬間】

・00:46
 中身ですぎww
 過去ここまで壊れた千早をみたことがありませんでしたww

【よしもつ一押しのコメント】

・01:18 「ヴぁいww」
 まさかの愚民語ww
 これが話せたら、私も憧れの愚民になれるのでしょうか? 私にはまだ高い壁だww



テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

iM@Sと「アマガミ」プレイ日記 30






 よしP「この動画も知らない方は少ないだろう。安心の足汁!!」
 千早「――ちゃんと足汁Pと言って下さい。汚らわしい」
 よしP「ヒュ~。いつものごとく冷たいぜ、ちーちゃん☆ミ」
 
 千早「うるさいですね。豚の分際で」

 よしP「……ち、ちーちゃん?」
 美希「千早さん、さっきプロデューサーがこの前自重できずに買ってきたゲームやってたの」

 よしP「とっつぁん!? いや、法月てんてぇか!?」


【よしもつ一押しの瞬間】

・01:19
 これは吹かざるをえないww
 いおりんのツッコミマジ最高!!

【よしもつ一押しのコメント】

・01:26 「絵がうまいのが余計にひどい」
 無駄に絵が上手いから笑う笑うww
 こんなふうに人をニヤリとさせるセンスも持っているの素晴らしい!!




 

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

iM@Sと「アマガミ」プレイ日記 29

<自重できなかったシリーズⅡ>



とっつぁん らヴ


 orz

 こ、後悔だけはしていないんだ……。
 ただ今絶賛プレイ中。もしかしたら感想などを書くかもしれませんww (もちろんアマガミを書き終えてから♪)











 よしP「これは紹介しなければなるまい!!」
 千早「こ、これは新たなる試みですね」
 美希「ハーレム、ハーレムなの♪」


【よしもつ一押しの瞬間】

・04:18~05:48
 もうこの動画では

 やよい! やよい! やよい!

 「やよい姉」という新ジャンルを築いてしまったうp主。あなた重罪人ですよ!!

【よしもつ一押しのコメント】

・04:29 「俺の中で何かが目覚めたwwwwwwwwww」
 これは目覚めた人があと×25000人くらいはいそうですね。
 ちなみに私もその1人ですが♪


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

iM@Sと「アマガミ」プレイ日記 28







 よしP「珍しく、ランキングに載ったものから紹介だ」
 千早「どうせサムネで釣られたんでしょう」

 よしP「わかってらっしゃるww」



【よしもつ一押しの瞬間】

・01:06
 この時の美希の困ったような眉毛にやられた。
 やっぱり私の嫁だと、再確認しましたww


【よしもつ一押しのコメント】

・02:05 「わかむらPがだまっちゃいないぜ!!」
 それはそれでおもしろそうですねww
 お互いが競い合うことでさらに技術が進歩していく。まさに理想の形ですね♪



テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

iM@Sと「アマガミ」プレイ日記 27






 よしP「サムネでふいてしまったww」
 千早「美希……」
 美希「ご、誤解だったの、千早さんっ!」



【よしもつ一押しの瞬間】

・02:19
 「ポロリ」だあああああ!!!
 な、懐かしいww このキャラクターを覚えている人ははたしてどれくらいいのでしょうかねww


【よしもつ一押しのコメント】

・02:27 「ポロリもあるよタグ把握wwwww」
 これはタグで騙される人が多そうですよね(笑)
 これはひどいポロリポロリ詐欺ww

 

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

iM@Sと「アマガミ」プレイ日記 26


 ついにアクセス数が1000に到達しました!!

 これも一重に皆様のおかげです。本当にありがとうございます!!
 これからも、みなさんが訪れてがっかりしないサイト(毎日更新)を心がけて続けていきたいと思います。どうぞ、よろしくお願い致します!!











 よしP「ものすごく引き込まれる動画だった」
 美希「千早さんがメカになってるの!」
 千早「くっ」
 美希「ねぇねぇ、水の中にいて錆びないの?」
 千早「し、知らないわ」


【よしもつ一押しの瞬間】

・01:10
 おぉっ、千早が二人に!
 そして歌声も二人分に!!
 丁寧に作られていますね♪


【よしもつ一押しのコメント】

・02:31 「個人的には律っちゃんか真で見たかった」
 そうですかね? 
 私はやっぱり「千早」かなと。メカって面でも歌って面でも。
 むしろ律っちゃんでこの曲はあまり想像できませんね、私には。私もまだまだですかね(汗)





テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

iM@Sと「アマガミ」プレイ日記 25

<アマガミプレイ日記>(中多紗江の感想)はいつもどおり、日記下部の「続きを読む」からどうぞ♪










 よしP「この世界観……素晴らしい!!」
 千早「プロデューサーには解釈できたんですか?」

 よしP「まったくできない!!」
 千早「――それならば、そんなに威張ることはできないのでは」
 美希「そういう年頃なんだよ、きっと」


【よしもつ一押しの瞬間】

・01:00
 社長でしたかww 
 しかし、この動画もですが、社長のポジションはいつも揺るぎないですね。
 
 「社長をそう使ってきたか!?」

 という動画にも出会ってみたいww


【よしもつ一押しのコメント】

・02:58 「すげぇwww魂で感じるのかこれ」
 まさしくそうですなww 
 これを解釈するのは第三者には相当厳しいのではなかろうか……。



続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

iM@Sと「アマガミ」プレイ日記 24


<アマガミプレイ日記>(中多紗江 感想)は本日18日(木)の深夜(それを人は19日という)にうpします♪












 よしP「自重できなかったついでに、『愛・逢い』の手全バージョンを紹介します!!」
 千早「本当に自重してませんね」
 
 よしP「ちなみに、私は『逢い』の手バージョン・西沢さんが一番好きです!!」
 
 千早「――心の底から、本当にどうでもいいです」











 よしP「今回は約27分もの長編だぞww」
 美希「やったー♪ 美希が登場したの♪」
 千早「良かったわね、美希♪」
 よしP「うんうん。次回は美希と千早の対決だな。これはwktk!!」


【よしもつ一押しの瞬間】

・25:16
 美希キターーーーーーー!!
 待っていましたよ!
 一時期、戦列から離脱していましたからね。これは美希が勝つフラグがたってますよ!!


【よしもつ一押しのコメント】

・10:51 「炎ワ炎」
 壮大にふいたww
 しかしこういう春香さんが一番かわいいと思ってしまうのは私だけかww



テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

iM@Sと「アマガミ」プレイ日記 23

 昨日の日記に、トラックバックをしていただいてました♪
 
 びっくりしましたね、はじめてだったので。ただ、私は「トラックバック」がなんなのかを知らなかったw
 いろいろと調べてだいたいのことは把握しました。最近のブログって凄いですねぇ~。
 トラックバックしていただき、ありがとうございます! (この反応は間違ってないよね?)


<アマガミプレイ日記>うpしました♪ いつも通り、日記下部にある「続きを読む」からどうぞ♪













 よしP「キタキタキターーーーー!!!!!」

 千早「ちょっ……プロデューサー、うるさいです。死んでください」

 よしP「これが静かにしていられるか! 前作『逆転アイドル』で見事な弁護士アイドル春香を描ききったともきPが、本家と肩を並べるクオリティーで第2話をアップしてくれたんだぞ!!」

 美希「なんだか美希がでなそうなの……」
 よしP「それは仕方ないな……。ただ、千早はでるかもしれんぞ、検事側で」
 千早「精一杯頑張ります」
 よしP「雰囲気的にもあってるしな。これは期待せざるをえない!!」


【よしもつ一押しの瞬間】

・17:35
 引っぱるかと思いきや、まさかの本家登場キターー!!
 しかし、あいかわらずのクオリティww
 あなたが神だ!!!


【よしもつ一押しのコメント】

・06:50 「まさかこれって伏線じゃないよな?」
 前作から見ている人にとっては、もはや気になりすぎますよねww
 あれほど伏線を見事にちりばめられたら、それは2話で気になってしまうのはしかたないww


続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

iM@Sと「アマガミ」プレイ日記 22

 

 本日は、皆さんに伝えなければいけないことがあります。

 じつは、私……





 ヒナギクのことを愛していたんだあああ!!!!!

 


 ※「ヒナギク」とは?……「サンデー」で絶賛連載中の「ハヤテのごとく!」に登場する頭脳明晰・運動神経抜群・容姿端麗(ぺったんこ)・完全無欠の生徒会長さんのことです。メインヒロインをおしのけてキャラ投票で1位をかっさらう恐ろしい子です。かわいい。






 


 よしP「すまんorz これは自重できなかった……。新曲『本日、満開ワタシ色!』があまりにも神曲過ぎたから」

 千早「……たしか、声優:伊藤 静さんの大ファンでしたからね、プロデューサーは」

 よしP「そうだ。かの『アマガミ』で、嫁にしたいランキングトップの”森島はるか先輩”の声も伊藤さん
が担当している」


 よしP「ちなみに


  アイマス動画紹介ももちろんするから安心してくださいww」




【よしもつ一押しの瞬間】

・03:03 わたしも「ん……。だいすきっ♪」 >ヒナギクの歌詞
 一押しの瞬間がまさかのヒナギクの誕生日ですか!(3月3日が誕生日)
 これは逝ける……。
 ちなみに、ヒナギクの声優は原作者の畑先生、直々のご指名だったそうです。

 わかってらっしゃる!!

 注)動画の歌詞では「♪」ではなく「!」が使われています。しかし、わたしは「ここは絶対に『♪』だ!」という主張を曲げられないので、敢えて替えさせていただきました。また、「ん……」の後に「。」を入れました。これも私の主張です。おそらくヒナギクなら、ここで歌いながらでも頬に指をあて、少し間をおくに違いないと考えたからです。(どうでもいいとか言うな)



【よしもつ一押しのコメント】

・03:24 「割れ房の俺が五年ぶりにCD買う」
 じ、じつは私も……! とまでもさすがにいきませんが、これはいいですな。アイマスとマクロス以外の曲では久しぶりにHITしました♪
 
 ――あれ? 最近カラオケにいっても新譜がわからなくて、アニソンしか歌えない気が……。気のせい。気のせいだよね!!



 次回予告動画もどうぞ♪(音が無いのは仕様みたいなので悪しからず)

















 よしP「社長がかっこいいww」
 千早「ティ……ティンときた!」

 よしP「――そんなに顔を赤くして恥ずかしがるなら言わなければいいのに」


【よしもつ一押しの瞬間】

・02:03
 この瞬間の社長が一番好きですww 
 こんな社長なら惚れてしまいます(笑)


【よしもつ一押しのコメント】

・01:16 「断固として全力支持しまつ」
 もしこのコメがマジなら、私とは考え方が違うww
 
 届かない愛だから萌えるんですよ!!!!




テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

iM@Sと「アマガミ」プレイ日記 21






 よしP「雪歩だ。最近、雪歩の良さにも気付いてきた」
 千早「ヘェーソウデスカ」

 よしP「……そこまで棒読みにならなくてもいいじゃない(泣)」
 美希「千早さんは嫉妬深いからね。しょうがないよ」


【よしもつ一押しの瞬間】

・01:18
 最後に雪歩が消えてしまうのが本当に好きです。ベストな終わり方だったと思います!


【よしもつ一押しのコメント】

・01:31 「シンプルなのにオシャレなのつくるなぁ……」
 派手さはないのですが、見ていて飽きません。ダンスと曲が完璧にシンクロしているからでしょうか? いろいろとエフェクトをつけるよりも、よっぽどセンスを問われる動画。それを見事完成させている点、さすがですww



テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

iM@Sと「アマガミ」プレイ日記 20






 よしP「さすがカイザートP。やってくれる」
 美希「さすがなの」
 よしP「サムネでwhoPじゃないかと思った人もいるだろうな」
 千早「プロデューサーは見分けられたんですか?」
 よしP「なんとかな。やっぱりサムネから伝わる雰囲気が違ったし」

 美希「変態だね♪」
 よしP「我々の業界ではご褒美です!!」

 千早(近づきたくない……)



【よしもつ一押しの瞬間】

・01:27
 おいおい、おにぎり型の目覚まし時計ですかww 手をかけてるなぁww


【よしもつ一押しのコメント】

・01:30 「俺、美希と昼寝友達になるのが夢なんだ……」
 またハイレベルな友達ですねww 
 それでは旦那のポジションは私が華麗に奪っていきますね♪


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

iM@Sと「アマガミ」プレイ日記 19






 よしP「語彙が少ないのが恨めしい。凄いとしか言えない」
 千早「本当に……。技術だけではない、何かを感じますね」
 よしP「このような聴かせる曲っていうのは、ただ単に速い曲よりも数段難しいものだしな」
 千早「ぜひこの方の演奏で歌ってみたいです」




 よしP「――よしっ! 最近千早との会話がじつにいい感じだ! イケる。イケるぞ!」

 千早「プロデューサー、心の声が思いっきり声になっていますよ(9393)」

【よしもつ一押しの瞬間】

・04:00~05:05
 不覚にも涙。
 この表現力は素晴らしい。
 コメでもありましたが、ピアノもこれだけの人に弾かれたのなら、さぞ嬉しいことでしょう。


【よしもつ一押しのコメント】

・05:42 「ライブ楽しみすぎる!」
 なんとライブの日が明日なんですね。私は今日この動画に出会ったので、かなりの偶然にビックリしました。

 トカチゴールド2 (6/13) にライブ組で参加するそうです。興味のある方はどうぞ♪
→ http://tokachigold.blog17.fc2.com/




テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

iM@Sと「アマガミ」プレイ日記 18


 今日は珍しく日記を書いていますので、アイマス動画紹介は、日記の下にあります!





<アマガミプレイ日記(棚町さん感想)>

 下にある「続きを読む」からどうぞ♪




 珍しく日記を書きますが、(仮にもブログサイトなのに問題発言)


 今日は所用で三鷹に赴きました。
 三鷹と言えば「禅林寺」。太宰治と森鴎外の墓があることで有名ですね。
 気付けば、6月19日の「桜桃忌」もあと8日と迫ってきました。今年は行ってみようかと思っています。文学部の学生が「桜桃忌」に参加したことがないのも稀有な話ですからね。法学部が裁判を傍聴したことがないようなものです。

 しかし、今日はその「禅林寺」ではなく、
「太宰治文学サロン」に赴きました。どうにも気になったことが理由の1つ。もう1つの理由は、ただ単に「禅林寺」に赴く時間がなかったから(^_^;)

 中に入ると、案外小さなサロンでした。しかし、太宰の三鷹での暮らしを紹介するパネル。直筆の作品が展示されていて、太宰に関する書籍の販売スペースもありました。

 また、展示員の方もとてもいい方でした。私が1人で鑑賞していた際に、話しかけて頂きました。おじさんから太宰にかんする様々なことを教えていただき、「今は若い人も多く訪れてくれる」ということも聞きました。

 老若男女。性別に関係なく、これほど多くの世代から愛されている作家は太宰以外いないのではないでしょうか? ただ、太宰は「好き嫌いがはっきり分かれる作家」でもあります。よく耳にする話では、

「若い頃は太宰が好きだった。しかし、今ではあの文が恥ずかしい」


 のようなものがあります。このことに関しては私なりに考えもあるのですが、あまりに長くなってしまうため割愛。すみません。

 今日はとても有意義な一日になったと思います。
 最後に「太宰治文学サロン」の外観を紹介しておきます。



太宰治文学サロン

太宰治文学サロン2

















 よしP「今日は2動画紹介してみた」
 千早「珍しいですね」
 よしP「千早を紹介する立場として、やはり時雨Pは外せなかったからな。ただ、主役はATollPだ」
 

【よしもつ一押しの瞬間】

・01:07
 この動画・曲ともに一番の見せ場ですね! うまく魅せることができていると思います。
 対する時雨Pのほうでは、もちろん相変わらずの素晴らしい出来なのですが、いかんせん見せ場までが長かった……。コメでも書いてありましたが。
 やはり動画の長さも大事でしたね。


【よしもつ一押しのコメント】

・00:10 「マイリスが※の3倍以上って」
 いま私が見ているときは約3倍ですが、それでも凄い。出会えた人は本当に好きになる動画だと感じましたね。


続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

iM@Sと「アマガミ」プレイ日記 17






 よしP「以前紹介した『ちび美希』の続編だそうだ」
 美希「美希がちっちゃいのー」
 
 千早(誰か私の動画も作ってくれないかしら)

【よしもつ一押しの瞬間】

・01:16
 わたし、川が大好きなんですよww とくに川のど真ん中。ここに立って、大きく手を広げると、不思議な風を感じるんですよ。昔、田舎に住んでいたので、遊び場が川しかなかったんですよね。ちび美希は出ていないんですがww 思い出してしまったのでここをチョイスww


【よしもつ一押しのコメント】

・02:10 「溺れてるww」
 見たときは本当にびっくりしましたww ほんとに水の中を転がっているんですものww 「このあと丁寧に拭いてあげたんだろうなぁ」と思うと、またデート動画を見せ付けられてしまったと思って2828してしまいますww




テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

iM@Sと「アマガミ」プレイ日記 16






 よしP「サムネ一本釣りだ……orz」
 千早「たしかに、この、春香は ハァハァ」
 
 美希(この雰囲気はどうしようもないの)

 よしP「ちなみにまったく関係ないのだが、最初に流れたBGMをどこかで聞いたことがあると思って
     いたら、あのゲーム(ヒント:車輪・向日葵)だったんだな。お姉さんが大好きだったー」

 千早「やっぱり昔から変態だったんですね」


【よしもつ一押しの瞬間】

・00:16
 この絵の作者は、私たちの胸をキュンキュンさせるポイントを心得ておられる。
 恐ろしい子だわ!!


【よしもつ一押しのコメント】

・03:28 「胸も……おっと誰かk」
・03:30 「谷間なんてゼr……こんな時間に電話?」
 やっぱりでたよ、千早いじめww しかし話がすこし逸れるのですが、「こんな時間に電話?」と聞くと某インフルエンザに効くPのことを思い出すのは私だけですか?




テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

iM@Sと「アマガミ」プレイ日記 15


<アマガミプレイ日記(キャラ感想)>は11日(木)にあげる予定です♪








 よしP「怒涛の千早動画ラッシュだ! 某Pも喜んでいるに違いない!」
 千早(このまったく嬉しくない感情は、どうすれば伝わるのだろう……)

 よしP「いやーー! 俺は千早のこと大好きだって、改めて想うなぁ!」



【よしもつ一押しの瞬間】

・01:34
 スコアまで「7272」にしてきますか!! しかも狙ってやったとのこと。これは半端ない愛ですね。GJ!!


【よしもつ一押しのコメント】

・02:17 「9×8」
 うるさいわww もうこの人たち本当に千早(いじめ)が好きなんだなぁと感じました。ほら、小学生の男の子が好きな女の子いじめるときのような感じです。千早もたいへんだ。こんな大きな子供の相手をしなくてはいけないんだからww (自分のことは棚にあげ~♪)



テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

iM@Sと「アマガミ」プレイ日記 14






 よしP「ちょっと紹介するのが遅れてしまったが、こ、これは……ぶはははははははwwww」
 千早「くっ。笑いすぎです」
 よしP「ひーひーww いや、かわいいぞ千h……ぶあははははははww」
 千早「くっ。もう知りません!」



【よしもつ一押しの瞬間】

・00:52

 フェードアウトww しかしこの千早には萌えますな♪


【よしもつ一押しのコメント】

・00:48 「ミンゴスにやってもらいたいww」
・00:48 「それだ! ミンゴスにやってもらおうw」

 おまいら自重ww



テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

iM@Sと「アマガミ」プレイ日記 13

<アマガミプレイ日記>
 
 というよりも、もうただの感想になっていることにはツッコまないでください。私が一番痛感しておりますww

 いつもどおり、日記の下にある「続きを読む」からどうぞ。
 今回は「絢辻さん」の感想です。ネタバレばっかですww











 よしP「最近千早が歌う元気の出る曲を聴いていなかったから、最初は違和感があった」
 千早「たしかにこういうストレートなものは少なかったかもしれません」
 よしP「うん。こういう千早もやはりかわいいな」
 千早「そんな見えすいたお世辞は効きませんよ」
 よしP「? いや、でも本当にかわいいからさ」
 千早「で、ですから、そのような見えすいたお世辞なんて」
 よしP「?? 千早はすごくかわいいよ。ずっと見ていたい」
 
 美希 (出たの)

 千早「くっ。……そんな、見えすいた……」



【よしもつ一押しの瞬間】

・01:40~01:58
 か、かわゆす。歌詞とシンクロしていますね。美希らしさが出ていて良いですね♪


【よしもつ一押しのコメント】

・03:17 「かっけー」
 はっきり言って、コメよいうよりこの瞬間の真の画面で決めました。
 これはなんという、まこと前。これはかっこいいなぁ、ナイスです♪


続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

iM@Sと「アマガミ」プレイ日記 12


<アマガミプレイ日記>

 アマガミプレイ日記については、

 明日・5日に絢辻さんの感想をあげたいと考えています♪











 よしP&美希「ちーちゃんのH~~~~!!!」

 千早「な、なんですかいきなり!」
 よしP「おいおい。ナディアといったらこれじゃないか」
 美希「じゃないか~なの♪」

 千早「まぁ、なんでもいいですけれど。プロデューサー、最近美希と仲がよろしいようですね」
 よしP「あぁ。なんだ、嫉妬か千早ww」
 
 千早「冗談は顔だけにしてください」


【よしもつ一押しの瞬間】

・01:56~02:10
 まさに「なんという ちはみき」。やっぱり千早と美希はいいですね。


【よしもつ一押しのコメント】

・01:29 「ニコマスでこの曲を聞けるとは……」
 現代の小学生などで「ふしぎの海のナディア」と聞いてすぐにわかる人っているのでしょうか? 私の世代でギリギリなのかな? だとしたら悲しいですね。
 でも、ニコマスでこの曲が聴けて本当に懐かしかった。うp主、乙ですww





テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

iM@Sと「アマガミ」プレイ日記 11





 よしP「美希のことを紹介したいがゆえに、後半からだ。サッカーは新しいな」
 千早「あまりやったことがありません」
 美希「美希もやったことないの」
 よしP「まぁ二人ともやればできる子だから問題ないと思うが」

 よしP「……ただ、この顔グラはww」
 美希「……ヒドイの」




【よしもつ一押しの瞬間】

・06:41

 美希ーーーー!! 私の美希の顔があああああ!!!

 【よしもつ一押しのコメント】

・06:43 「アップをだすなww」

 いやぁ、これはヒドイww 頑張ったのがわかるんですが、だからこそヒドイww

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

iM@Sと「アマガミ」プレイ日記 10

<アマガミプレイ日記>

 今日は、「アマガミ」自体の感想を書きたいと思います。今までどおり、日記最下部の「続きを読む」
からどうぞ♪










 よしP「もしかして、真が出ている動画をあげたの初めてか?」
 千早「そうかもしれませんね。いつも私か、美希でした。まぁ美希は今回も出てますが」
 よしP「俺は一途だからな。なかなか他のアイドルに振り向けない」

 千早「どの口が一途と言いやがりますか」
 

 【よしもつ一押しの瞬間】

・01:31

 ここの美希にやられますww やっぱり美希の「どうしよう」は可愛すぎるww

 【よしもつ一押しのコメント】

・00:48 「アイマスのキャラデって懐メロでもハマるね」

 前にも書きましたが、きほん80年代のアイドルを意識して作られたようですからね。だから自然と合うのでしょう。



続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

iM@Sと「アマガミ」プレイ日記 9


<アマガミプレイ日記>

 ついに、ついに私はやりましたよ……。

 メインヒロイン全員+隠しキャラ(BESTエンドのみ) を攻略!!!

 購入から9日かかりましたか。予定では1週間ほどで終わらしたかったのですがやはり厳しかったですね。ちなみに、妹の美也はまだです。これからはさすがに朝の5時までとかはやりません。
 ちょこちょことやります。
 しかし、さすがにオールクリアをするのは難しそうなので、とりあえずCG100%。

 そして、森島先輩に関してはオールクリア(先輩が少しでも悲しむイベントは断固抜き!)でいきたいと思います。自重しませんww

 まずは全体的なレビューっぽいものを明日あたりに上げられればと思います。










 よしP「やっぱり千早は美人だなぁ~」
 千早「あ、ありがとうございます」
 美希「ねぇねぇ美希は?」
 よしP「美希は美人とはちょっと違うな」
 美希「じゃあなんなの?」

 よしP「んー。……俺の嫁?」

 千早「二度と私に話しかけないで下さい」


 【よしもつ一押しの瞬間】

・00:57~ラスト

 本当にビックリしましたww これは凄いww まるで本当に千早がこの世界にいるかのようです。
 ちょくちょくカメラ目線になるのが好きです♪

 【よしもつ一押しのコメント】

・01:48 「技術より手間とセンスだからな……」

 どの世界でも、やはり最後はそうなりますかね。もし加えるとするなら「愛」でしょうか。
 もちろん「技術」も大切ですが、ある程度までいくとさらにその上に積み重ねていかなければいけませんから。ニコマス界のPの方々にはこれからも手間をかけていってほしいですww



テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

iM@Sと「アマガミ」プレイ日記 8

<アマガミプレイ日記>

 棚町さんクリアー。やったね、私。バイトから帰ってきて、ご飯食べて、昨晩0時から朝5時までぶっ続けでプレイすればそうなるよねw
 うん。悪くなかったです、お父さんのところとか初めて涙ぐみました。……しかし、やはり森島先輩には――。
 ただ、最後の一人は「アマガミwiki」でも人気トップの「七咲 逢」なので期待♪










 千早「なっ! なななななんですかこれは!」
 よしP「は? いまさら何を焦ってるんだ? 千早好きにとっては知らない人は少ない動画だぞ」
 千早「くっ。 こ、こんなことが許されるとでも……」
 よしP「あきらめろ千早。紳士たちを止められるものはいない」



【よしもつ一押しの瞬間】

・09:37

 このPの声が大好きww 何回でも聴きたいです。最後の「え……」も病みつきですww



【よしもつ一押しのコメント】


・10:21 「雪歩の台詞が胸を抉るんだが……」

 くっ……。ここまで千早にデレデレ状態だった私達に対して、この雪歩の台詞は……ぐふっ。
 ちなみに次点には、閣下がきます。エコーしちゃいますww 愚民さんがいらっしゃっていて、あいかわらずで楽しいですww

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ニコニコ動画ランキング
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
プロフィール

よしもっつ

Author:よしもっつ
「アイマス動画紹介ときまぐれゲーム紹介」へようこそ! ここにくるあなたはアイマス好き? それとも、ゲーム好きか!? 考えただけでもゾックゾクします!! このブログではよしもっつのおすすめアイマス動画と様々なゲームレビュー(以前は就職活動・卒業論文・市役所試験のことも書いていました)を日報で紹介しています。お気に召したらちょくちょく見に来てね☆

 ちなみによしもっつはアイマスのキャラでは「美希」「千早」スキーです。語りたい!!!! 


 ちなみにリンクフリー! 相互リンク大募集です♪ その際、コメントなりを残して頂ければ幸いです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
