

アイマス動画紹介と気まぐれゲームレビュー 34

アイドルマスターランキング    アイドルマスターランキング

 「ちーちゃん」と「あずささん」あなたならどちらをクリックするだろうか……ww
 「アイドルマスターランキング」さんに登録させていただきました♪

バナーをクリックすると様々なアイマスブログが紹介されているページへ! 一見の価値あり♪







 よしP「きのうに引き続きしゃどPのバンプ×アイマス作品だ」
 千早「今夜は私なんですね」
 よしP「そうだ。『夢の飼い主』なんて千早にぴったりのタイトルじゃないか」
 千早「はい。本当にそうですね」
 美希「美希の動画は~?」
 よしP「美希は明日な」
 美希「やたっ♪ ハニー大好きなの♪」

【よしもつ一押しの瞬間】

・04:03
 千早には鳥が本当に似合う。
 改めてそう思いました。
 ちひゃーはやっぱりかわいいですな♪

【よしもつ一押しのコメント】

・04:17 「千早は一番夢に執着しているだけに……深いなー」
 たしかに、アイマスの中で夢に「執着」しているのは千早かもしれません。
 その意味でこのコメが一番印象に残りました。




テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマス動画紹介と気まぐれゲームレビュー 33

アイドルマスターランキング    アイドルマスターランキング

 「ちーちゃん」と「あずささん」あなたならどちらをクリックするだろうか……ww
 「アイドルマスターランキング」さんに登録させていただきました♪

バナーをクリックすると様々なアイマスブログが紹介されているページへ! 一見の価値あり♪







【よしもつ一押しの瞬間】

・00:48
 ここが好きなんですよね。
「あぁ ちょっと待ってくれ」
 何度聞いてもここが好きです♪

【よしもつ一押しのコメント】

・02:05 「歌詞の読み込み深いな」
 らしいです。
 私は1つのことしかできない不器用な男なので、深い読み込みは文学でしかできません(笑) 他のものはアホみたいに楽しもうと思っているので、この曲の深淵は図りかねてしまいますが、現代でもこのように考える歌があるっていうのはいいことだなと思います。
 コメでもいろんな解釈が流れていました。もっとやってほしいですね。自分なりの論理をたてて、自分の解釈を全力で討論してほしいです♪
 
 

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマス動画紹介と気まぐれゲームレビュー 32

 
 拍手が、拍手が!! 
 きのうの日記になんと3拍手ですよ、プロデューサーさん!(←私です)
 
 ありがとうございます♪ これからも頑張っていきます! 拍手コメも引き続きお待ちしております♪


アイドルマスターランキング    アイドルマスターランキング

 「ちーちゃん」と「あずささん」あなたならどちらをクリックするだろうか……ww
 「アイドルマスターランキング」さんに登録させていただきました♪

バナーをクリックすると様々なアイマスブログが紹介されているページへ! 一見の価値あり♪






 よしP「最新作キタぞーー!!!」
 美希「はるかがかわいいの♪」
 よしP「あいかわらずの仕事っぷり」
 千早「素晴らしいですね」
 よしP「うむ。次回作もwktkだな!」


【よしもつ一押しの瞬間】

・07:28
 雪歩のかわいさに全私が泣いた。

 この雪歩。ずっごいふにふにしてそうですよね、気持ち良さそう……。はっ! いや、私は変態ではないですよ!

【よしもつ一押しのコメント】

・14:57 「へヴン状態ww」
 この雪歩。私が頂いてもよろしいでしょうか、ともきP……。はっ! いや、だから私は(ry


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマス動画紹介と気まぐれゲームレビュー 31

 あなたですね! きのうの紹介日記に拍手をしてくださったのは! 
 
 「あなた」がじっさいどなたかは知らないんですがね(笑) でも本当にありがとうございます♪ すごく励みになりました!! そして確認してみたら、他にも拍手がありました! ありがとうございます!
一番最初の拍手以外を見落としていたとはなんたる不覚……。これからは注意しておきます! 拍手コメも待ってます♪


アイドルマスターランキング    アイドルマスターランキング

 「ちーちゃん」と「あずささん」あなたならどちらをクリックするだろうか……ww
 「アイドルマスターランキング」さんに登録させていただきました♪

バナーをクリックすると様々なアイマスブログが紹介されているページへ! 一見の価値あり♪






 よしP「『ここに銀行を建てよう』か……。また奥深いタグが生れちまったな」
 美希「すごいの。手描きなの!」
 千早「さすがは、まめPさんですね」
 よしP「あぁ。この絵はいつまでも眺めていられる♪」

 千早「プロデューサーはそのまま朽ち果ててしまえば最高なんですけどね♪」

 よしP「――千早、また昔に戻ってないか?」
 美希「というか、前よりも酷くなってるの。笑顔で罵倒って恐いんだね」



【よしもつ一押しの瞬間】

・01:01
 この一瞬の美希の横顔!
 く~! そこにしびれるあこがれるぅ。
 やっぱり私は美希が大好きだーーー!!!


【よしもつ一押しのコメント】

・01:26 「職人凄いな」
 他にも多くの職人を称えるコメがありましたね。
 私はリアルタイムで職人の美技に酔った一人です。
 歌詞職人の方でしたね。素晴らしい。
 これがあるからニコマスはやめられませんなww





テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマス動画紹介と気まぐれゲームレビュー 30

アイドルマスターランキング    アイドルマスターランキング

 「ちーちゃん」と「あずささん」あなたならどちらをクリックするだろうか……ww
 「アイドルマスターランキング」さんに登録させていただきました♪

バナーをクリックすると様々なアイマスブログが紹介されているページへ! 一見の価値あり♪






 よしP「やっと真の自転車を紹介」
 美希「やん♪ 真くんかっこいいの♪」
 よしP「……俺よりもか?」
 美希「そんなこと聞いちゃやなの。ハニーは美希にとって誰かと比べられない存在なの♪」
 よしP「そ、そうだよなww いやぁごめんごめんww」

 千早「こうやってまた一人、バカな男が騙されていくのね」


【よしもつ一押しの瞬間】

・00:39
 このウインクは破壊力がヤバい。
 例えるなら、美希の「ブイブイ」(Do-Dai)と同じ破壊力です。
 真ファンの気持ちが少しわかった気がします!


【よしもつ一押しのコメント】

・01:28 「つくづく、MSハンパないな!」
 たしかにMSはハンパないですね。
 しかし、だからこそ、少し前に投稿された「relations」や「蒼い鳥」のPVを無性に見たくなるのは私だけでしょうか? しょせんこの世はバイオリズム。私の中の時代は逆行しているのでしょうか?



テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマス動画紹介と気まぐれゲームレビュー 29

アイドルマスターランキング    アイドルマスターランキング

 「ちーちゃん」と「あずささん」あなたならどちらをクリックするだろうか……ww
 「アイドルマスターランキング」さんに登録させていただきました♪

バナーをクリックすると様々なアイマスブログが紹介されているページへ! 一見の価値あり♪







 よしP「四コマだって!」
 千早「新聞の四コマぐらいしか見たことがないです」
 美希「美希はけっこう読むよ」
 よしP「四コマは秀逸なオチがあると感動するな!」


【よしもつ一押しの瞬間】

・06:13
 やよいおりは正義!!
 これは破壊力がすごいww


【よしもつ一押しのコメント】

・18:43 「ちょ、ピヨちゃんどこからw」
 私もびっくりしましたww
 まさかここから登場してくるとは思っていなかったww

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマス動画紹介と気まぐれゲームレビュー 28

アイドルマスターランキング    アイドルマスターランキング

 「ちーちゃん」と「あずささん」あなたならどちらをクリックするだろうか……ww
 「アイドルマスターランキング」さんに登録させていただきました♪

バナーをクリックすると様々なアイマスブログが紹介されているページへ! 一見の価値あり♪






 よしP「多くは語れない」
 千早&美希「ですよねー(なの)」


【よしもつ一押しの瞬間】

・01:14
 こういう演出好きです!
 いつかニコデビューする日があるとしたらこういう風な技術を得たいですな。


【よしもつ一押しのコメント】

・00:29 「おお、美希でか!」
 美希っていうキャスティングは新鮮なんですかね? 私的には逆に美希以外にいない
 と思いますがね♪


 

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマス動画紹介と気まぐれゲームレビュー 27

アイドルマスターランキング    アイドルマスターランキング

 「ちーちゃん」と「あずささん」あなたならどちらをクリックするだろうか……ww
 「アイドルマスターランキング」さんに登録させていただきました♪

バナーをクリックすると様々なアイマスブログが紹介されているページへ! 一見の価値あり♪







 よしP「さすがニコマスPたち……。技術と愛が半端ないな」
 千早「この労力。他に活かせないのかしら」

 よしP「千早! お前は何を言っているんだ!!」
 千早「えっ?」
 よしP「人間、やらなければいけないものだけじゃダメなんだ! 何かアツくなるものがなければいけない。それはニコマスであってもなんでもいい。ただ仕事だけしかできない人間は、どうあがいてもそのレベルまでの仕事しかできない。いつだって、時代を変えてきた人は情熱を注げることを仕事以外にも持っていたんだ!」

 美希「ハニー、かっこいいの♪」
 千早「そこまでおっしゃるのならば、当然プロデューサーにもそのような情熱を注げるものがあるんですよね?」

 よしP「あぁ、もちろんだ。それは『おまえたちのプロデュースだ』!」 (BGM:まっすぐさん)

 美希「やん♪ ハニー大好きなの♪」

 千早(xboxもPSPも持っていないくせに。それにプロデュースは仕事です 9393)


【よしもつ一押しの瞬間】

・15:16
 ここまでしてしまうプロがいるとはww
 他にも素晴らしい架空ゲームがたくさんありましたね!
 もう本当に全て発売してほしい! 徹夜で並びます!


【よしもつ一押しのコメント】

・15:14 「おい、続きをっ!」
 ここで終わりかーーーー!
 「ふぅ……」
 の賢者コメを用意していたのにこの仕打ち! イタい!(そんなコメを用意していた私が)


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマス動画紹介と気まぐれゲームレビュー 26

アイドルマスターランキング    アイドルマスターランキング

 「ちーちゃん」と「あずささん」あなたならどちらをクリックするだろうか……ww
 「アイドルマスターランキング」さんに登録させていただきました♪

バナーをクリックすると様々なアイマスブログが紹介されているページへ! 一見の価値あり♪







 よしP「やよいを取り上げるのも久しぶりかな」
 千早「なんだか、かっこいいですね」
 よしP「うむ。やよいはいろんな顔があるからな」


【よしもつ一押しの瞬間】

・01:15
 これはかっこいい!
 おもわずやよいファンになってしまうそうですww


【よしもつ一押しのコメント】

・02:38 「ぎょPは振り付けを熟知してるよなあ」
 ニコマスPって本当にすごいですよね。
 振り付けを覚えて、それを自分のイメージに合わせて使い、さらに曲も選ばなくてはいけないのですから。尊敬します!


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマス動画紹介と気まぐれゲームレビュー 25

 やっぱり更新時間は夜じゃないとリズムが掴めないので戻します(笑) 慣れないことをするべきではありませんねww



アイドルマスターランキング    アイドルマスターランキング

 「ちーちゃん」と「あずささん」あなたならどちらをクリックするだろうか……ww
 「アイドルマスターランキング」さんに登録させていただきました♪

バナーをクリックすると様々なアイマスブログが紹介されているページへ! 一見の価値あり♪







 
 よしP「足汁Pキターーーー!!」
 千早「だから私の扱いがひどいと……」
 美希「ハニーがかっこいいの」
 よしP「うむ。俺にそっくりだ。いつ見られていたのか」
 千早「なにを馬鹿なことを。月とすっぽんですよ。自宅の鏡が割れてるんじゃないですか?」
 よしP「――――」
 美希「ハニー?」

 よしP「かぁ~~っ! いいねぇ、この千早成分! ボカァこれを待ってたんだよ!」
 
 千早「くっ。このド変態プロデューサーッ!」



【よしもつ一押しの瞬間】

・00:23
 全私が死んだ
 この千早はカワいすぎるでしょう!! でしょう!!


【よしもつ一押しのコメント】

・03:07 「わか様ふいたwwww」
 まさかのわか様ww
 私も壮大にふいた! 
 今回はツッコミが追いつきませんよ(笑)
 そしてじつはこれは前編という罠。後半もサービス、サービスゥ♪

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマス動画紹介と気まぐれゲームレビュー 24

アイドルマスターランキング    アイドルマスターランキング

 「ちーちゃん」と「あずささん」あなたならどちらをクリックするだろうか……ww
 「アイドルマスターランキング」さんに登録させていただきました♪

バナーをクリックすると様々なアイマスブログが紹介されているページへ! 一見の価値あり♪








 よしP「じつは毎日待っているシリーズだ(たぶん前にも紹介したが、新作なので)」
 千早「……あいかわらず、私の扱いがひどいですね」
 よしP「いや、帝王は千早のことを愛していらっしゃる」
 千早「それに、毎日待っていると言って置きながら随分日が経ってからの紹介ですね」
 よしP「うむ。ほかに紹介したい動画がいっぱいあってな」
 千早「それは、本当にこのシリーズを待ちわびているひとのセリフなんでしょうか?」
 
 よしP「……う」

 美希「ハニーの負けなの♪」



【よしもつ一押しの瞬間】

・02:28
 このシリーズではお決まりですよねww
 「なんでこれがパフェ!?」
 というツッコミをしたくてうずうずしてしまいますww


【よしもつ一押しのコメント】

・00:05 「あえて言おう、待っていたと」
 かなり日があいての投稿でしたからねぇ。
 私もかなり待ち焦がれていました!!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマス動画紹介と気まぐれゲームレビュー 24



 あ、あれ? 私きのう更新していなかったの?


 本気で更新したと思っていました。申し訳ないです><
 
 明日(今日ですが)、2日分更新いたしますm(__)m

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマス動画紹介と気まぐれゲームレビュー 23

アイドルマスターランキング    アイドルマスターランキング

 「ちーちゃん」と「あずささん」あなたならどちらをクリックするだろうか……ww
 「アイドルマスターランキング」さんに登録させていただきました♪

バナーをクリックすると様々なアイマスブログが紹介されているページへ! 一見の価値あり♪








 よしP「ほお、これはまた新しい世界だな」
 千早「ちょっと、スカートが短すぎる気が……」
 よしP「でも、俺はこれくらいが好きだぞ」
 千早「そ、それならいいんですけど」

 美希(む~~)


【よしもつ一押しの瞬間】

・03:36
 やりきった感じでいいですねww
 普段は見ない、こういう振り付けも面白いですよね♪


【よしもつ一押しのコメント】

・01:08 「画面酔いするゾ!」
 たしかにちょっと……ww
 でも千早のかわいさがあれば、大丈夫♪

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマス動画紹介と気まぐれゲームレビュー 22

<報告>

 うたわれるもの クリア!!

 しかし一本道のシナリオなのにCGが二枚足りない……。どういうこった……。



アイドルマスターランキング    アイドルマスターランキング

 「ちーちゃん」と「あずささん」あなたならどちらをクリックするだろうか……ww
 「アイドルマスターランキング」さんに登録させていただきました♪

バナーをクリックすると様々なアイマスブログが紹介されているページへ! 一見の価値あり♪







 よしP「千早、帰ってきてからグイグイ攻めてくるな」
 千早「きのうは、ちょっと恥ずかしかったですけど、後悔はしていません」
 よしP「う、うむ。しかし、猫か……。猫……」

 美希「ハニー!」

 よしP「ハッ! いかんいかん。ちょっとトリップしてしまった」

 美希(むぅ~。千早さん、さすがなの。一日でハニーを骨抜きにするなんて……)



【よしもつ一押しの瞬間】

・01:16
 我々の業界ではご褒美です!!
 むしろこのために生きているといっても過言ではありませんww


【よしもつ一押しのコメント】

・00:05 「サムネでクリック余裕でしたwwww」
 何を隠そう私もその一人ww 
 このサムネはクリックしてしまいますよ!!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマス動画紹介と気まぐれゲームレビュー 21

 千早「プ、プロデューサー……、見てください。これが、今、私にできる全てだから……」






 よしP「ぐふぉぉぉぉぉぉぉ!!!」
 
 美希「ハ、ハニー!」
 千早「プロデューサーは甘々な女の子が好きだっていってたから、

    ちーちゃん頑張ったんだよ?

 よしP「ぶひょぉぉぉぉぉぉぉ!!!」

 美希「ハニー! だめ、戻ってきて!」

 よしP「くっ(ビクンビクン)。千早のやつ、姿が見えない間にこんなスキルを取得していたとは」
 美希「――やっぱり美希のライバルは千早さんなの!」

 千早「にゃん♪

 よしP「ぐはああああ!!」
 美希「ハニー!!」


【よしもつ一押しの瞬間】

・03:14
 この千早の笑顔で死なない者は人ではない
 私はそれしか言えませぬ。こんな笑顔見せられた日には、何でもできる気がしますよ♪


【よしもつ一押しのコメント】

・02:15 「心が犯される……」
 動画の最中に流れるコメは、どれも「にゃんにゃん死」を報告するものばかりでしたが、その中で一際目立っていたコメでした。おそらくコメ主はエヴァのアスカのように心を蹂躙されたに違いありません。




アイドルマスターランキング    アイドルマスターランキング

 「ちーちゃん」と「あずささん」あなたならどちらをクリックするだろうか……ww
 「アイドルマスターランキング」さんに登録させていただきました♪

バナーをクリックすると様々なアイマスブログが紹介されているページへ! 一見の価値あり♪


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマス動画紹介と気まぐれゲームレビュー 20

アイドルマスターランキング    アイドルマスターランキング

 「ちーちゃん」と「あずささん」あなたならどちらをクリックするだろうか……ww
 「アイドルマスターランキング」さんに登録させていただきました♪

バナーをクリックすると様々なアイマスブログが紹介されているページへ! 一見の価値あり♪







 よしP「雪歩の『なのです』だ」
 美希「あぅあぅなの」
 よしP「くっ、さすが美希。破壊力がダンチだ」


【よしもつ一押しの瞬間】

・00:56
 これは死ぬww
 雪歩にこういう仕草をやらせたら右に出るものはなかなかいませんね!

【よしもつ一押しのコメント】

・00:18 「角ww」
 この角がすっごく自然なんですよね。
 雪歩には角が似合うと言いますかww

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマス動画紹介と気まぐれゲームレビュー 19

<報告>

 ここにきてなぜか

 「うたわれるもの」 プレイ開始 



車輪の国、大恩赦祭 最終夜ぁぁぁぁ!!!!

 さてさて、それでは本日こそ「悠久の少年少女」の「法月過去」の感想を書きたいと思います。

 それでは日記下部の「続きを読む」からどうぞ♪
 


アイドルマスターランキング    アイドルマスターランキング

 「ちーちゃん」と「あずささん」あなたならどちらをクリックするだろうか……ww
 「アイドルマスターランキング」さんに登録させていただきました♪

バナーをクリックすると様々なアイマスブログが紹介されているページへ! 一見の価値あり♪






 よしP「ぎゃわずPだ。このPもわざわざ俺は説明するまでもないな」
 美希「有名さんだね♪」
 よしP「しかし、最後のは……、千早も報われんだろうに」
 美希「ハニー、千早さんは死んでないの」

【よしもつ一押しの瞬間】

・01:58~02:04
 この雪歩を見るとどうしてもアイマスクエストを思い出してしまいますww
 どんPからの影響でしょうかww

【よしもつ一押しのコメント】

・03:09 「美希がかっこいいなぁ」
 本当にかっこいいんですよ!!
 02:46~02:59
 の美希と真。これはヤクい。美希の瞳に吸い込まれそうになります!!

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマス動画紹介と気まぐれゲームレビュー 18

<報告>

 G線上の魔王 オールコンプリート (CG・回想もコンプリート)



車輪の国、大恩赦祭 第8夜ぁぁぁぁ!!!!

 さてさて、それでは本日は「悠久の少年少女」の「法月過去」の感想を書きたいと思います。

 という予定だったのですが……。いかんせん「法月過去」はボリュームが多く、このファンディスクの根幹を担っているためまだ消化しきれていなかったりww
 すみません。明日にさせてください!!
 


アイドルマスターランキング    アイドルマスターランキング

 「ちーちゃん」と「あずささん」あなたならどちらをクリックするだろうか……ww
 「アイドルマスターランキング」さんに登録させていただきました♪

バナーをクリックすると様々なアイマスブログが紹介されているページへ! 一見の価値あり♪







 よしP「ふおおおおおおお!!」
 美希「ハニーどうしたの?」
 よしP「こ、これはテンションが上がるぜ! さすが王だ!」
 美希「王?」
 よしP「そうだぞ、美希。あの燦然と輝く『王の帰還』タグが見えんのか!」
 美希「あっ、ホントなの♪ 美希をきれいに写してくれて嬉しいな♪」



【よしもつ一押しの瞬間】

・03:31~03:56
 左画面でソロで踊る美希を見たとき、
 「あぁ、私は本当に美希のことが好きなんだ」
 と感じました。遠くにいても美希は輝いていました。
 そして、背景がモノクロから朝へ、朝から夕暮れへ、最後に夕暮れから星降る月夜へ。
 
 完璧でした。

【よしもつ一押しのコメント】

・02:51 「こんな振り付けあったっけ???って思うくらい凄い」
 本当に、この曲のためにつくられた振り付けだと感じるほどでした。
 恥ずかしながら、私はあまり振り付けには詳しくなくて、その面で動画の凄さに酔うことは難しいのですが、この動画においては、「振り付けの自然さ」で伝わりました。
 『王の帰還』タグ。偽りなしです!!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマス動画紹介と気まぐれゲームレビュー 17

<報告>

 G線上の魔王 「宇佐美ルート」クリア



車輪の国、大恩赦祭 第7夜ぁぁぁぁ!!!!

 さてさて、それでは本日は「悠久の少年少女」の「璃々子ルート」の感想を書きたいと思います。
 
 それでは感想はいつも通り日記下部の「続きを読む」からどうぞ♪
 注) この感想は多くのネタバレを含みます。しかし、「未プレイだけど、今後プレイする予定もないから感想だけでも見てみたい」という方はぜひどうぞ♪


アイドルマスターランキング    アイドルマスターランキング

 「ちーちゃん」と「あずささん」あなたならどちらをクリックするだろうか……ww
 「アイドルマスターランキング」さんに登録させていただきました♪

バナーをクリックすると様々なアイマスブログが紹介されているページへ! 一見の価値あり♪






 よしP「DSの情報を紹介するのは初めてになるかな?」
 美希「そうだね。今までは触れてなかったの。なんで?」
 よしP「いや、とくに理由はないんだが……あえていうなら、そんなに好きなキャラが――」
 美希「ハニーは美希のことだけ見てれば良いからね♪」
 よしP「お、おう」

 美希「ただ、唯一美希が認めるライバルは――」

【よしもつ一押しの瞬間】

・01:40
 おそらく、あずささんがこのあとに言おうとしたのは……。
 涼でしたっけ? なんと男の子だったっぽいですね。びっくりです!!

【よしもつ一押しのコメント】

・00:40 「くっ……この体重でこの乳はない……」
 笑ったww
 しかし36kgでB-82って。そりゃあちーちゃんも涙しますよ。毎晩牛乳飲んでるのにって話ですよww
 さてさて、それはそうと、うちの千早ちゃんはどうしたんでしょうね? ついにはどんPからコメがきましたよ! 千早、どこ行っちゃったのかなぁ。

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマス動画紹介と気まぐれゲームレビュー 16

車輪の国、大恩赦祭 第6夜ぁぁぁぁ!!!!

 さてさて、それでは予告どおり、本日は「悠久の少年少女」の「森田の夏休み」の感想を書きたいと思います。
 
 それでは感想はいつも通り日記下部の「続きを読む」からどうぞ♪
 注) この感想は多くのネタバレを含みます。しかし、「未プレイだけど、今後プレイする予定もないから感想だけでも見てみたい」という方はぜひどうぞ♪


アイドルマスターランキング    アイドルマスターランキング

 「ちーちゃん」と「あずささん」あなたならどちらをクリックするだろうか……ww
 「アイドルマスターランキング」さんに登録させていただきました♪

バナーをクリックすると様々なアイマスブログが紹介されているページへ! 一見の価値あり♪






 よしP「七夕か……」
 美希「嫌な事件だったね」
 よしP「しかし、美希は相変わらずかわいいな♪」
 美希「いやんなの♪」



【よしもつ一押しの瞬間】

・01:31
 この美希の表情と、歌詞が、泣ける。
 あぁ、私はやっぱり美希のことが大好きなんだ……。


【よしもつ一押しのコメント】

・03:41 「巻き戻しじゃなくなってる」
 演出も素晴らしかったですね。
 その演出と美希のかわいさがあいまって最高でした♪


続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマス動画紹介と気まぐれゲームレビュー 15

車輪の国、大恩赦祭 第5夜ぁぁぁぁ!!!!

 さてさて、それでは予告どおり、本日は「悠久の少年少女」の「南雲えりルート」の感想を書きたいと思います。
 
 それでは感想はいつも通り日記下部の「続きを読む」からどうぞ♪
 注) この感想は多くのネタバレを含みます。しかし、「未プレイだけど、今後プレイする予定もないから感想だけでも見てみたい」という方はぜひどうぞ♪


アイドルマスターランキング    アイドルマスターランキング

 「ちーちゃん」と「あずささん」あなたならどちらをクリックするだろうか……ww
 「アイドルマスターランキング」さんに登録させていただきました♪

バナーをクリックすると様々なアイマスブログが紹介されているページへ! 一見の価値あり♪






 よしP「やよいはかわいいなー」
 美希「む~。また美希以外の子を気にしてるの。でもやよいはかわいいよね♪」
 よしP「なんでこういう子が現実世界にはいないんだろう……」

 美希「永遠のテーマだよね」


【よしもつ一押しの瞬間】

・00:30
 これはすごいww
 一時停止推奨とかww

【よしもつ一押しのコメント】

・00:20 「さりげなく酷い配役ww」
 千早の配役が酷すぎるww 
 いや、適役といえばそうなんですがね♪

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマス動画紹介と気まぐれゲームレビュー 14

~お詫び~

 もし「緊急事態なので、今日は更新できません。すみません」という日記を見ている方がいたならば申し訳ありませんでした。
 実際緊急事態が発生し、明日の朝まで家に帰ることができなそうなので、なんとか更新ができない旨を残したのですが、とりあえず帰ってくることができたのできちんと更新させていただきました。

 楽しみにしてくださっていたのに、「更新できません」の文字を見せてしまったと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。すみませんでした。



車輪の国、大恩赦祭 第4夜ぁぁぁぁ!!!!

 さてさて、それでは予告どおり、本日は「悠久の少年少女」の「夏咲ルート」の感想を書きたいと思います。
 
 それでは感想はいつも通り日記下部の「続きを読む」からどうぞ♪
 注) この感想は多くのネタバレを含みます。しかし、「未プレイだけど、今後プレイする予定もないから感想だけでも見てみたい」という方はぜひどうぞ♪


アイドルマスターランキング    アイドルマスターランキング

 「ちーちゃん」と「あずささん」あなたならどちらをクリックするだろうか……ww
 「アイドルマスターランキング」さんに登録させていただきました♪

バナーをクリックすると様々なアイマスブログが紹介されているページへ! 一見の価値あり♪






 よしP「QSK(急に新曲がきたので)っていう投稿コメにまず笑ったww」
 美希「春香があいかわらず凄いことになってるの!」
 よしP「しかし、あずささんがかわいいし、かっこいいな……」
 美希「――ハニー? まさか浮気なの?」

 よしP (う……殺気が。覚醒後の美希は厳しいのか?)


【よしもつ一押しの瞬間】

・02:15
 本気でコーヒー吹きましたww
 まさかここで「揚げ玉ボンバー」がくるとはww

【よしもつ一押しのコメント】

・00:13 「ま た お ま え か」
 私もサムネを見たときに
「ま、まさかあのお方では!!」
 と思ったらやっぱりあなたでしたか、ぎょPww
 あいかわらずのシンクロ率。さすがです!
 
 ちなみにさっきは「あずささんがかわいい」と言ってましたが、やっぱりわたしはやっぱり美希のかわいさが一番気になってしまうww もう美希かわいすぎww

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマス動画紹介と気まぐれゲームレビュー 13

 
 <報告>

 「G線上の魔王」ゲットしました♪
 

 力を貸してくれた○○君。改めて言わせてもらう。本当にありがとう♪




車輪の国、大恩赦祭 第3夜ぁぁぁぁ!!!!

 さてさて、それでは予告どおり、本日は「悠久の少年少女」の「灯花ルート」の感想を書きたいと思います。
 
 それでは感想はいつも通り日記下部の「続きを読む」からどうぞ♪
 注) この感想は多くのネタバレを含みます。しかし、「未プレイだけど、今後プレイする予定もないから感想だけでも見てみたい」という方はぜひどうぞ♪



アイドルマスターランキング    アイドルマスターランキング

 「ちーちゃん」と「あずささん」あなたならどちらをクリックするだろうか……ww
 「アイドルマスターランキング」さんに登録させていただきました♪

バナーをクリックすると様々なアイマスブログが紹介されているページへ! 一見の価値あり♪






 よしP「合作の紹介だ」
 美希「おもしろそうだね♪」
 よしP「こういうふうに合作という形で楽しめるのもニコマスの魅力だな!」
 美希「美希とハニーみたいに、みんな仲良しなんだね♪」

 よしP「そうだ! ……って千早は? 姿が見えないが」
 美希「なんだか、ちょっと勉強したいことがあるってどこかに行っちゃった」

 よしP「――勉強?」


【よしもつ一押しの瞬間】

・05:38
 「えっ? 俺、いつ千早と……!?」
 と一瞬本気で考えてしまった私自重ww
 しかし、この後の我那覇と千早とあずさのやりとりが好き♪


【よしもつ一押しのコメント】

・13:59 「良心w」
 安心の良心♪
 コメでも書いてありますが、やっとまともなのキタって感じでしたねww
 私的には04:55から全てがくるいだしたww

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマス動画紹介と気まぐれゲームレビュー 12

車輪の国、大恩赦祭 第2夜だぁぁぁぁ!!!!

 さてさて、それでは予告どおり、本日は「悠久の少年少女」の「さちルート」の感想を書きたいと思います。
 
 それでは感想はいつも通り日記下部の「続きを読む」からどうぞ♪
 注) この感想は多くのネタバレを含みます。しかし、「未プレイだけど、今後プレイする予定もないから感想だけでも見てみたい」という方はぜひどうぞ♪



アイドルマスターランキング    アイドルマスターランキング

 「ちーちゃん」と「あずささん」あなたならどちらをクリックするだろうか……ww
 「アイドルマスターランキング」さんに登録させていただきました♪

バナーをクリックすると様々なアイマスブログが紹介されているページへ! 一見の価値あり♪







  よしP「反則サムネ動画の紹介だ」
  美希「雪歩すごくかわいいの~」
  よしP「うむ。雪歩の透き通るような清純さをうまく出しているな」

  千早「ブツブツブツブツブツ……」

  よしP「なぁ、美希。最近千早の様子がおかしくないか?」
  美希「うん。いまもだけど、ずっと何か考え事してるの」

  よしP「なにか悩みでもあるのかなぁ……」

【よしもつ一押しの瞬間】

・00:59
 やはりこの瞬間でしょう!
 サムネにも使われました。
 もし、私の初めて会うアイマス動画がこれだったら、雪歩ファンになっていたかもしれない……。
 それほど破壊力のある瞬間でした♪


【よしもつ一押しのコメント】

・02:28 「最後で萌え死んだwww」
 私も死んだww
 まさか最後にこんなシーンが組み込まれているとはww
 雪歩ファンではなのに、思わずドキッとしてしまいました!

続きを読む

テーマ : エロゲ
ジャンル : ゲーム

アイマス動画紹介と気まぐれゲームレビュー 11

 車輪の国、大恩赦祭だぁぁぁぁ!!!!
 
 第一夜。ついにやって参りました!
 本日は「車輪の国」自体のおさらいからしてみたいと思います♪ ネタバレありです! 
 それでもOK♪ な方は日記下部にある「続きを読む」からどうぞ♪
 
 ちなみに、
「ゲームをやったことはないけれど、感想だけは読んでみたい!」
 という方のために、初めて見る方でもわかるように細かいところの説明もしていますので、「プレイする予定はないからネタバレOK♪」な方はぜひ見てください♪



 ちょっとすいません

 みなさんは今日が何の日が知っていますか? え、知らない?

 河下水希先生「あねどきっ」の連載が開始される日に決まってるじゃないですか!!

 河下先生といえば「いちご100%」で少年ジャンプを読む私たち男子の心を、時には潤し、時には激しく燃え上がらせてくれた大先生であります。
 かくいう私も大ファンでした。コミックスはもちろん初版全巻購入。ドラマCDも購入。果ては河下先生のアシスタントさんだった方に、高校入学祝として大好きなキャラクターである西野つかさを描いていたのも良い思い出です。

 そんな河下先生の新連載。よもや私が見逃すはずがないでしょう。見させていただきました。

 これはキタ

 きましたよ。私たちの永遠のヒーロー:真中淳平を彷彿とさせる鼻毛っぷり(ちょっとへたれの意)を見せてくる主人公。ヒロインはこれまた前作「初恋限定。」で大人気だった山本さんをモデルにしてるのでしょうか。

 前作のようなオムニバス形式(?)ではなく、今回はきちんと主人公がいる。
 そしてその主人公。いつもはちょっと頼りないけれど、いざってとき(ヒロインのピンチ)にはやってくれる。
 そんな主人公を好きになるのはアイドル的存在な女の子たち……。


 ……完璧だ。完璧ではないかーーーーーー!!

 私、よしもっつは予言します。
 この「あねどきっ」は名作「いちご100%」のように河下先生の代名詞になる作品になると!




アイドルマスターランキング    アイドルマスターランキング

 「ちーちゃん」と「あずささん」あなたならどちらをクリックするだろうか……ww
 「アイドルマスターランキング」さんに登録させていただきました♪

バナーをクリックすると様々なアイマスブログが紹介されているページへ! 一見の価値あり♪






 よしP「連日、伊織の紹介だ」
 美希「でこちゃん、かわいいよね♪」
 よしP「うむ。いわゆるツンデレってやつか」

 千早「プ、プロデューサー!」

 よしP「ん? なんだ千早」
 千早「その、プロデューサーも、デレというのが好きなんですか?」
 よしP「うん。好き。大好物」

 千早「そ、そうですか……」

 よしP&美希 「「 ? 」」


【よしもつ一押しの瞬間】

・02:23~ラスト
 この瞬間の伊織の振り付け。
 そしてその後の光の玉での演出。
 これにはやられました。
 きのう「hsc」の伊織予告動画を紹介しましたが、最近伊織のかわいさに気付いてきましたww


【よしもつ一押しのコメント】

・00:23 「ボカロだと歌詞欲しいところだけど、雰囲気いいから見れる」
 ボカロを見るときは、やはり
 「曲の歌詞、テンポ、雰囲気、背景」
 などの視点で動画の良さを個人が判断すると思います。

 ただ、これはアイマス。
 アイマスならば、
 「曲とアイマスキャラのシンクロ、演出、……etc」
 という視点で動画の良さを判断するのだと思います。私はどちらのうp主でもないので詳しくはわからないのですがww
 ただ、この動画ならばたとえ歌詞がなくても楽しめると思います♪

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマス動画紹介と気まぐれゲームレビュー 10

車輪の国、大恩赦祭 の 前夜祭だぁぁぁぁ!!!!

↓ まずはこの2つの動画をご覧下さい!! ↓





           


ついにやってまいりました!

車輪の国、大恩赦祭 の 前夜祭

 華々しく先頭を飾ってくれたのは、ニコ界では有名な「軍魔」さんの神MADです。
 「車輪」好きならおそらく視聴したことのある方も多いと思います。

 ちなみに私は「悠久」のMADが好きですww
 この疾走感がたまらない!! ナイス選曲です♪
 そして、最後の

「阿久津……将臣さん……お優しそうな方ですね」

 これで、

 全私が泣いた



 やっぱり軍魔さんのMADを見ると

「もう1回プレイしなければ!」

 という気持ちにさせられますね♪ 表現者たるもの、そのような存在を目指したいです!


 さて、前夜祭はこんな感じで♪
 明日からは「レビュー」に移っていきたいと思います!!



アイドルマスターランキング    アイドルマスターランキング

 「ちーちゃん」と「あずささん」あなたならどちらをクリックするだろうか……ww
 「アイドルマスターランキング」さんに登録させていただきました♪

バナーをクリックすると様々なアイマスブログが紹介されているページへ! 一見の価値あり♪







 よしP「ふぅ。きのうのハニー騒動にはびっくりした」
 美希「そこまでびっくりするハニーもかわいいの♪」

 よしP「うーむ、どうやら4日前にフラグっぽいものがあったのが原因みたいだな」
 千早「それは大変です! なにかの記憶障害かもしれません! すぐに病院へ……っ!」

 よしP「待てぃ、千早!
 千早「ど、どうしたんですかプロデューサー? 早くお医者様に診せなければ」

 よしP「これでいいんじゃ。美希はこれでいいんじゃよ」(あさっての方向を見ながら)
 千早「なっ!?」

 よしP「だって、こんなふうに甘えてくれる女の子って、やっぱりかわいいから。もったいない!」
 
 千早「くっ!」(プロデューサーは甘えられるのが好きだったのね――)



【よしもつ一押しの瞬間】

・00:55~00:56
 一瞬、本当に走っていると思いましたww
 いやぁ、相変わらずの技術。恐れ入ります。


【よしもつ一押しのコメント】

・00:23 「あなたが伊織だって!?」
 気持ちはわかります。
 「hsc」ですからね。
 多くのコメで「美希編はどうするんだ!」という声があがっていますが、とりあえず落ち着こう。
 まずは、伊織でどう表現してくれるのか。
 それを純粋に楽しみにして待ちたいですね♪

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマス動画紹介と気まぐれゲームレビュー 9

 
 さて、もしかしたらみなさんお気付きになられていないかもしれませんが、このブログは「気まぐれゲームレビュー」も行っているのです!

 ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー

 そんなわけで、「車輪の国、悠久の少年少女」クリアいたしました。
 感想に関しては2日後のアイマス動画紹介と気まぐれゲームレビュー 11から書き始めたいなと考えています。
 前回のアマガミレビューがあまりにもお粗末でしたから、今回は気合を入れて書かせていただきたい! 
 さしあたって、明日の日記は

 車輪の国、大恩赦祭 の 前夜祭 
 
 として、ちょっとした車輪の国動画を紹介したいと思っています♪
 焦らずにじっくりいきましょう。

 なぜなら、

「豚は肥やしてから食うのだ」(法月将臣 名言集から抜粋)



アイドルマスターランキング    アイドルマスターランキング

 「ちーちゃん」と「あずささん」あなたならどちらをクリックするだろうか……ww
 「アイドルマスターランキング」さんに登録させていただきました♪

バナーをクリックすると様々なアイマスブログが紹介されているページへ! 一見の価値あり♪







 
 よしP「『開戦のお知らせ』タグがきたぞコルァァァァァァ!!
 美希「わっ!? ハニーが燃えてるの!」
 千早「お、落ち着いてください! プロデューサー!」

 よしP「これが落ち着いていられるかぁ! 「開戦のお知らせ」タグだぞ! 者ども、出あえー!!」

 千早「……これはもうダメね。手がつけられない」
 美希「ハニーはダメな子だね」

 千早「ねぇ美希。そういえばあなたさっきから『ハニー』って言ってるけど誰のこと?」
 美希「え? 『ハニー』は『ハニー』だよ。美希のプロデューサー♪」

 よしP&千早 「「 なっ!? 」」

 よしP「お、俺はいつの間にフラグを立てていたんだ。まったく気がつかなかった」
 
 千早(美希がプロデューサーのことをそこまで……くっ!)




【よしもつ一押しの瞬間】

・08:59
 この男どもは私をはじめとしたやよいスキーを敵にまわした
 でも残念ながら、こういう人たちって多いんですよね。東京ではほとんど見ませんけど。
 地元とかに帰ると「あなたたちはそんなに暇なんですか」ってくらいやってますね。
 通学路で待ち伏せしてたときは笑いましたww


【よしもつ一押しのコメント】

・11:25 「中学生以上が女性なんだろう」
 感動した!(性的な意味ではなく
 みんなが口々に、やれ「72」だとか、やれ「真は安全」などと騒いでいるなか、彼は冷静だった。
 あっぱれ!

 しかし、女性って何歳からなのかな……。私は中学生はまだ女の子なんですが。
 う~む、いろんな人の意見を聞いてみたいですね。とくにロリの人に。

 あっ、ちなみに私は

 つるぺたな年上好きですので悪しからず。


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマス動画紹介と気まぐれゲームレビュー 8

アイドルマスターランキング    アイドルマスターランキング

 「ちーちゃん」と「あずささん」あなたならどちらをクリックするだろうか……ww
 「アイドルマスターランキング」さんに登録させていただきました♪

バナーをクリックすると様々なアイマスブログが紹介されているページへ! 一見の価値あり♪







 よしP「きのう予告していた通り、ね~よwwwPだ」
 美希「千早さん、かわいいね♪」

 千早「9393」

 よしP[ち、千早、どうしたんだ。そんな9393して」
 千早「わたしへの愛というのは、わたしをいじることなのでしょうか」


【よしもつ一押しの瞬間】

・02:39
 最強コミュを思い出しますねぇ♪
 この千早は殺人的にかわいいですからね☆ミ

【よしもつ一押しのコメント】

・01:47 「9393」(弾幕)
 もう本当にみんな千早のことが大好きだなぁww
 なんだかほっこりした気持ちになりますね♪

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマス動画紹介と気まぐれゲームレビュー 7

アイドルマスターランキング    アイドルマスターランキング

 「ちーちゃん」と「あずささん」あなたならどちらをクリックするだろうか……ww
 「アイドルマスターランキング」さんに登録させていただきました♪

バナーをクリックすると様々なアイマスブログが紹介されているページへ! 一見の価値あり♪







 よしP「きのうは7月2日! 千早記念日だ! 明日はねーよwwwPを紹介しようかな」
 千早「ニコニコにはまともな人間はいないのでしょうか」
 よしP「何を言っているんだ。みんな最高の仲間じゃないか☆ミ」

 千早「最低の間違いでしょう 9393」
 
 美希「千早さんは記念日が2つあってうらやましいの~」


【よしもつ一押しの瞬間】

・00:38前後
 盛大にふいたww
 そりゃ計れませんよww

【よしもつ一押しのコメント】

・00:25 「さすが三銃士の投稿時間は格が違った」
 さすがでしたよねww
 「00:01:12」=「00:00:72」ってことですからね。秒単位でやってくるとは……脱帽ですっ!
 

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマス動画紹介と気まぐれゲームレビュー 6

アイドルマスターランキング    アイドルマスターランキング

 「ちーちゃん」と「あずささん」あなたならどちらをクリックするだろうか……ww
 「アイドルマスターランキング」さんに登録させていただきました♪

 バナーをクリックすると様々なアイマスブログが紹介されているページへ! 一見の価値あり♪






蒼猫さんのブログ→ http://aoneko0407.blog38.fc2.com/

 よしP「む、難しい」
 千早「そうですか? わかりやすい説明だと思いますが」
 よしP「そ、そうかな?」
 千早「こんなにわかりやすく説明してくださっているのにわからないなんて、プロデューサーの頭に問題があるんじゃないですか?」

 美希「あ、頭!? 頭が痛いの? もしかして、美希を守ったせいで……」
 よしP「え? いや? 美希?」(これはあのイベントと間違っているぞ)

 千早「明日どうなっているか楽しみですね」



【よしもつ一押しの瞬間】

・02:15
 私の「カタン」への情熱が薄らいだ瞬間。
 このゲームが簡単だなんて、それは、本当なのだろうか? と感じてしまいましたww
 みなさん頭がいいんですねー。私にはさっぱりww

【よしもつ一押しのコメント】

・14:23 「雪歩はぜったい道作りまくるだろうなww」
 たしかにww
 特にこういう戦略系のゲームは性格がでますからね。
 そういった楽しみ方もできると思うので、ますます興味がわきますねww
 
 ルールがまだ把握できてませんけど(笑)

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ニコニコ動画ランキング
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
プロフィール

よしもっつ

Author:よしもっつ
「アイマス動画紹介ときまぐれゲーム紹介」へようこそ! ここにくるあなたはアイマス好き? それとも、ゲーム好きか!? 考えただけでもゾックゾクします!! このブログではよしもっつのおすすめアイマス動画と様々なゲームレビュー(以前は就職活動・卒業論文・市役所試験のことも書いていました)を日報で紹介しています。お気に召したらちょくちょく見に来てね☆

 ちなみによしもっつはアイマスのキャラでは「美希」「千早」スキーです。語りたい!!!! 


 ちなみにリンクフリー! 相互リンク大募集です♪ その際、コメントなりを残して頂ければ幸いです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
