スポンサーサイト


iM@Sと「アマガミ」プレイ日記 9


<アマガミプレイ日記>

 ついに、ついに私はやりましたよ……。

 メインヒロイン全員+隠しキャラ(BESTエンドのみ) を攻略!!!

 購入から9日かかりましたか。予定では1週間ほどで終わらしたかったのですがやはり厳しかったですね。ちなみに、妹の美也はまだです。これからはさすがに朝の5時までとかはやりません。
 ちょこちょことやります。
 しかし、さすがにオールクリアをするのは難しそうなので、とりあえずCG100%。

 そして、森島先輩に関してはオールクリア(先輩が少しでも悲しむイベントは断固抜き!)でいきたいと思います。自重しませんww

 まずは全体的なレビューっぽいものを明日あたりに上げられればと思います。










 よしP「やっぱり千早は美人だなぁ~」
 千早「あ、ありがとうございます」
 美希「ねぇねぇ美希は?」
 よしP「美希は美人とはちょっと違うな」
 美希「じゃあなんなの?」

 よしP「んー。……俺の嫁?」

 千早「二度と私に話しかけないで下さい」


 【よしもつ一押しの瞬間】

・00:57~ラスト

 本当にビックリしましたww これは凄いww まるで本当に千早がこの世界にいるかのようです。
 ちょくちょくカメラ目線になるのが好きです♪

 【よしもつ一押しのコメント】

・01:48 「技術より手間とセンスだからな……」

 どの世界でも、やはり最後はそうなりますかね。もし加えるとするなら「愛」でしょうか。
 もちろん「技術」も大切ですが、ある程度までいくとさらにその上に積み重ねていかなければいけませんから。ニコマス界のPの方々にはこれからも手間をかけていってほしいですww



スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

短い4分19秒でした・・。

まさに愛ゆえに・・なんでしょうね。。

目が逢う瞬間・・(ryといわざるを得ないほどに
千早の魅力を再認識させられる動画です。
また、歌唱力に定評がある千早だからこそガチな曲に合う千早・・

よしもっつPのおっしゃるとおり「愛」は大事なんだと思います。

演奏してみたの世界では
現在放映中の某京アニの曲を
ジェバンニしてみた・・と一時期ものすごい数の演奏動画があがっていました。
でもそこに愛を感じられるものはなく・・ただ速ければよいみたいな流れになぜか悲しくなったのを覚えています(;´∀`)

アイマスにはそういう流れがないのがすごく好きで
愛ゆえにいろんな良作が出てきてたとえ再生が伸びなくても目に留まった人を震えさせる動画が数多くあるというのがとても大好きですw
ジェバンニしたとしてもそこに愛が感じられるんです。
愛と労力がみあっているように感じられるから。
なんか小難しくなってすいません(;´∀`)

No title

>どんP

 私は、うp主が動画作成に注ぐ「愛」は2種類あると思っています。
 
 1つめは、作成した動画を1人でも多くの人に視聴してもらうために注ぐ「愛」。
 2つめは、動画作成する際に、動画に登場するキャラクター、曲、言葉に注ぐ「愛」。

 2種類とも大事な「愛」です。
 ただ、1つめに固執しすぎてしまう動画は、どんPがおっしゃった「ただ早ければいい」というジェバンニ動画になってしまう恐れがあ
ります。

 ニコマスPは、そもそもが「アイマス」に恋した人たちです。彼らは、再生数「だけ」を求めているわけではないと思うのです。彼らは、アイマスの曲を聴き、キャラに触れた時に感じた自分たちの溢れ出る思いやアイデアを他の「アイマス」好きにも伝えたい。または、「ニコマス」という「アイマス」好きが集まる場所で自分の「アイマス観」をさらに深めてみたい。そう思い動画を作成していると感じます。
 
 だからこそ、

  たとえ再生が伸びなくても目に留まったひとを震えさせる動画が数多くある

 ことに繋がっているのだと思います。

 私も長くなってしまいましたww
ニコニコ動画ランキング
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
プロフィール

よしもっつ

Author:よしもっつ
「アイマス動画紹介ときまぐれゲーム紹介」へようこそ! ここにくるあなたはアイマス好き? それとも、ゲーム好きか!? 考えただけでもゾックゾクします!! このブログではよしもっつのおすすめアイマス動画と様々なゲームレビュー(以前は就職活動・卒業論文・市役所試験のことも書いていました)を日報で紹介しています。お気に召したらちょくちょく見に来てね☆

 ちなみによしもっつはアイマスのキャラでは「美希」「千早」スキーです。語りたい!!!! 


 ちなみにリンクフリー! 相互リンク大募集です♪ その際、コメントなりを残して頂ければ幸いです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
