スポンサーサイト


アイマス動画紹介と気まぐれゲームレビュー 12

車輪の国、大恩赦祭 第2夜だぁぁぁぁ!!!!

 さてさて、それでは予告どおり、本日は「悠久の少年少女」の「さちルート」の感想を書きたいと思います。
 
 それでは感想はいつも通り日記下部の「続きを読む」からどうぞ♪
 注) この感想は多くのネタバレを含みます。しかし、「未プレイだけど、今後プレイする予定もないから感想だけでも見てみたい」という方はぜひどうぞ♪



アイドルマスターランキング    アイドルマスターランキング

 「ちーちゃん」と「あずささん」あなたならどちらをクリックするだろうか……ww
 「アイドルマスターランキング」さんに登録させていただきました♪

バナーをクリックすると様々なアイマスブログが紹介されているページへ! 一見の価値あり♪







  よしP「反則サムネ動画の紹介だ」
  美希「雪歩すごくかわいいの~」
  よしP「うむ。雪歩の透き通るような清純さをうまく出しているな」

  千早「ブツブツブツブツブツ……」

  よしP「なぁ、美希。最近千早の様子がおかしくないか?」
  美希「うん。いまもだけど、ずっと何か考え事してるの」

  よしP「なにか悩みでもあるのかなぁ……」

【よしもつ一押しの瞬間】

・00:59
 やはりこの瞬間でしょう!
 サムネにも使われました。
 もし、私の初めて会うアイマス動画がこれだったら、雪歩ファンになっていたかもしれない……。
 それほど破壊力のある瞬間でした♪


【よしもつ一押しのコメント】

・02:28 「最後で萌え死んだwww」
 私も死んだww
 まさか最後にこんなシーンが組み込まれているとはww
 雪歩ファンではなのに、思わずドキッとしてしまいました!



車輪の国、大恩赦祭 第2夜だぁぁぁぁ!!!!

 それでは、冒頭で書いたとおり、

 さち編の感想を書きたいと思います♪

 三ツ廣 さち。
 かつて「一日が12時間しかない義務」を課せられていた少女。
 その生活のなかで異民の少女「まな」を拾い、いっしょに生活を送っていました。
 
 その「まな」とは、前作「向日葵の少女」で生き別れになってしまうわけですが、今作「悠久の少年少女」ではその後の話。
 つまり、「まな」を助けるために絵の修行に励むさちとそのサポートをする元・特別高等人候補生:森田賢一のお話ということですね。

 ちょっと前作の話になるのですが、その時には「2章」で登場した二人。おそらくこの「さち&まなルート」で車輪にハマった人も多いのではないでしょうか? それほど、この二人の話にはインパクトがありました。

 
 かくいう私も「2章」のラストスパートで、まなの言動を頭では理解しながらも心では受け止められず、不覚にも目を潤ませてしまいました。

 「賢一みたいな優しい人が、人をダメにすることもあるんだよぉ」 (正確ではないがこんな感じ)

 というまなのセリフに胸を打たれた記憶もあります。
 そしてそのまま、異国へと去ってしまうまな。
 あの別れには、私たちユーザーの心が抉られました……。

 
 はてさて、そんな別れの後。二人はどうなったのか? そして、まなとの再会は果たせたのか? そんな私たちの声から出来上がった今回のさちルートなわけですよ!!
 
 それでは感想に入ってみます。






~よしもっつの独断と偏見の感想~
 目は潤んだ。しかし、それは過去の功績のおかげ?

 たしかに、まなとさちが再会する場面は私も涙しました。
 しかし、それはおそらく前作のあの場面がフラッシュバックしてきたから。
 今作が前作のファンディスクなので、それで良いというのもわかりますが、どうも前作の良さのおかげで泣いた気がしてなりませんでした。

 ですが、今作もとても良かったです。それは間違いないww
 
  物語は始まりから「さち」があいかわらずテンションの浮き沈みが激しいですww
 おそらく、「芸術家なんだからそういうものだろう」ということでさちの性格が決まったとは思います。
 個人的にはちょっと反感を覚えなくもないですが、レビューに関係がないのでスルーww

 バリバリ元気系のさち。一方、森田は「元・特別高等人候補生の影はいずこへ」と言いたくなるほどの主夫っぷり。一家に一人ほしいですww 頭の切れる森田が好きだった人にとっては、がっかりかもしれませんねww

 でも、森田はさちのことをいろいろと気遣い、万全の状態で絵を描けるようにサポートしています。そして空いた時間では「まな」のことを探しています。
 あいかわらず森田はいい仕事しますね。こんな男に私もなりたい。

 物語の筋としては、二人が訪れた海外の街で開かれる絵画展(だったかな?ww)でトップを目指す。つまり「世界一」。そしてその絵が「まな」の目にも届いてくれたら。といった感じでしょうか?

 絵画の作成にはいろいろな障害がありましたね。

 観客のちょっとしたマナー、森田の独り言ww

 その中でも大きな障害として描きたかったのが「過去の盗作騒ぎの作者」だったと思います。

 

 「しかし、これがあまり良くなかった」とよしもっつは思いました。

 勝手に現れて、勝手に批判して、勝手に自己解決して、勝手に良い人になってしまった。

 という印象しか、この「過去の盗作騒ぎの作者」には感じませんでした。
 その原因は圧倒的な描写不足だとは思いますが……う~~ん、ルート毎のボリューム制限を考えたら仕方なかったのか?
 
 いや、それにしたってもう少し彼をストーリーに絡ませなければ、私たちには浅い人物という印象しか与えられないし、よもや彼の言葉で感動することはありえない。いわんや、その彼の言葉でさちがちょっと成長するところにまったくもって共感できない。


 「過去の盗作騒ぎの作者」

 
 この人物が、さちにとってどれほど大きな存在であるかは、前作をプレイしている人ならばわかっていらっしゃるとは思います。
 だからこそ、この人をストーリーに出すのであれば中途半端は良くなかった。

 出すなら出す、出さないなら出さない!!

 そのメリハリをしっかりとつければ、この「さちルート」は前作とヒケをとらない出来栄えになったと思うだけに残念でした。


 しかし、私はヒロイン編のなかではさちルートが最も好きでした♪
 やっぱり姉妹愛っていいよね♪




 こんなところで「さちルート」の感想は終わりにしたいと思います。

 明日は灯花で♪



スポンサーサイト

テーマ : エロゲ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

やっぱ車輪はさちが一番泣ける
ってかまなのエロはいらない
そして再会は再び泣く

Re: No title

>たかお@いちごは青春
 エロシーンはよほど重要なセリフなどがある場合以外はスキップする私が通りますよっと。
 再会は良かったね。会うことがわかっててもグっときたね。さちは頑張り屋さんだから。
 
 そしていちごは神漫画だね。西野かわいいよ西野。
ニコニコ動画ランキング
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
プロフィール

よしもっつ

Author:よしもっつ
「アイマス動画紹介ときまぐれゲーム紹介」へようこそ! ここにくるあなたはアイマス好き? それとも、ゲーム好きか!? 考えただけでもゾックゾクします!! このブログではよしもっつのおすすめアイマス動画と様々なゲームレビュー(以前は就職活動・卒業論文・市役所試験のことも書いていました)を日報で紹介しています。お気に召したらちょくちょく見に来てね☆

 ちなみによしもっつはアイマスのキャラでは「美希」「千早」スキーです。語りたい!!!! 


 ちなみにリンクフリー! 相互リンク大募集です♪ その際、コメントなりを残して頂ければ幸いです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
