スポンサーサイト


就職活動とiM@s 14





 まさに公式が病気。

 俺はまだ詳しく調べていないんですが、これ公式らしいですよ。公式ってことはつまり、一般人が個人的趣味で作ったものではないということです。いっぱしの企業が「閣下! 閣下!」とか「どたぷーん」とか「ぺったーん」とか、どう考えてもニコ厨を意識した販促を作り出してきたってことですよ。
 SONYの本気を見た。(彼らは1回アイマスをポイしてるらしいのですが)

 導入部分がかなりウエイトをしめていまして、13:46辺りまでを見れば、全キャラのおおよその特徴とニコニコでの位置と呼び名の由来がわかりますww なんたってクロが説明しますからww

 しかし、こういうのを見せられると、PS3を期待せざるをえない。本当に、俺、いくつハード買えばいいんだろう……。


【よしもつ一押しの瞬間】

23:33~

 タグでは23:30~ってことになっていますが、より正確な時間は33秒かなと思います。
 しかし、これだけのためにここまでやるとはww



【よしもつ一押しのコメント】

26:43 「ソニー:(コレでニコ厨から搾取できる……)」

 まぁそうなんでしょうけどww たとえそれがわかっていても、もし出たらこれは買うよねww


【今日の就職活動(Recruit M@ster)】

 みなさんご期待の面接でした。つまり、
 
 「はじめての面接」



 ごめん、ちょっと「はじるす」みたいに書いてみたかった……。後悔はしていない。


 閑話休題。


 実際、面接なんですが、結論から言えば、合否はもちろん時の運と縁によるものが大きいのでわかりません。
 ですが、精一杯頑張れたと思っています。

 会場には迷うことなく20分前くらいに着くことができた。面接中も、もちろん緊張はしたけれど、人事の方がすごく良心的な方で俺たち学生の良い部分を引き出そう引き出そうと話してくれたので、頭が真っ白になったり言葉につまることがありませんでした。
 つまり、俺の想いは伝えられたかな、と。

 ちなみに人事の方1:学生2の面接でした。
 終わったあと、いっしょに面接をした人に、

「二人とも受かっているといいですね」
 
 と声をかけたら、

「はい。次もまた会えたらいいですね♪」

 とさわやかに返事をしてくれました。いっしょの学生さんにも恵まれたんだと思います。彼はカッコイイです。


 結果は24日までにくるそうです。営業日のことを考えると土日をはさんで月曜日にくるのでしょうか。もちろん次のステップに進めたら嬉しいのですが、もしダメだったとしても良い経験になりました。




 ってな感じでなんとか、終了~。
 
 悲惨な日記を見て、

「こいつやっぱクソだわww」


 と笑うことを期待していた方、ごめんなさい。




 それと今日中にES+筆記試験が通過したか否かの連絡がくるはずの企業があったんですが、来ませんでした。
 しかし、みんなの就職活動日記をみるとみんな来てないみたい……。夕方あたりに1人来ていたみたいですが、その1人しか通過していないってことはないと思うのですが……。
 いまみんなの就職活動日記は熱いみたいです。

 まぁ、俺は筆記が1問もできなかったので99.9999999%残念だと思っているのですがww

(じつは第一志望群だったため、笑いながら泣いています)








 と、書いた後に
 
 
 通過のメールキターーーーーーーーー!!!!!!!!





 00:29に来てたっぽい!! この日記を01:00に書き終わってから見たから、通過者が出るグループディスカッションの予約がほぼ満席だったという罠。ありがとうございます。

 しかし、筆記受かってたのかぁ。良かったー。散々の出来のトラウマがあったから不安でたまらなかったけど、大手企業のに通過してるのは嬉しいわー。



 ほんと、ありがとうございました。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ニコニコ動画ランキング
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
プロフィール

よしもっつ

Author:よしもっつ
「アイマス動画紹介ときまぐれゲーム紹介」へようこそ! ここにくるあなたはアイマス好き? それとも、ゲーム好きか!? 考えただけでもゾックゾクします!! このブログではよしもっつのおすすめアイマス動画と様々なゲームレビュー(以前は就職活動・卒業論文・市役所試験のことも書いていました)を日報で紹介しています。お気に召したらちょくちょく見に来てね☆

 ちなみによしもっつはアイマスのキャラでは「美希」「千早」スキーです。語りたい!!!! 


 ちなみにリンクフリー! 相互リンク大募集です♪ その際、コメントなりを残して頂ければ幸いです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
