スポンサーサイト


就職活動とiM@s 15



 注!)動画の途中で画面が止まっているのはPSP自体のロード時間の問題です
 
 今日はSPの3バージョン「パーフェクトサン」「ワンダリングスター」「ミッシングムーン」全てのOPを合わせた動画を紹介します。各々のキャラの持ち歌を短い時間で聴けるのでお初の人も楽しめると思いますよ♪ ちなみにわれらが社長も最初と最後に登場しますww 何回聞いても、「待っているぞ~」でふくwwww

 さて、アイドルマスターSPが発売されてもうはや4日。市場の反応はいかがなものでしょうか? 俺の近くのゲーム屋では、なぜか一番人気のはずのパーフェクトサンだけが残っているという不可思議な現象。俺のまわりの地域では、閣下人気は低いのか……。
 ちなみに俺は、就職活動が「サクラサク」で終わるまでは手をつけないという、ラマダーンよりもきつい鉄の掟を課しております故、血の涙を飲んで発売日当日にパッケージを直接手にとり、舐めるように見まわすという行為でとどめておきました。

 くっ、ミッシングムーンの裏に書いてある美希のかわいさったら……。こんなに近くにいるのに遠い……。なにこれ、切ないよ。

 しかし、これもまだ風の噂で聞いた程度なので正確な情報ではないのですが、美希の性格というかキャラ設定がなんだかどえらいことになっているみたいだとか。
 

「誰(whoPのことです)には見せられない」

 などのコメが溢れているとかいないとか。

 whoPがそこまでショックを受ける内容なのか?

 では実際、whoPはSPをどう思っているのだろうか?





 そこでよしもっつ、確認して参りました!! 




 実際、whoPはこのSPでの美希をどう思っていらっしゃるのかと! whoPのブログに飛んでいきました。この行動力をOB訪問になぜ使え(ry
 



 そして、そこで紹介されていた動画がこれ。






  「おかえり」

 これがブログでの紹介でした。ふむ、動画ももちろん視聴しましたが、正直なところプレイしてみないとわからない。投稿者コメや動画中のコメを見る限りは、どうやら美希は1年間プロデューサーや他のアイドルみんなと離れて、1人で何かを頑張っていた模様。

 くっ。わからん。さすがに実際にプレイしていない俺の知識ではこの動画の最後の空白の時間のwhoPの意図を読み取ることができない……。くやしい……。



 ただ、whoPがこれからも美希を愛していこうとしていることはわかった気がします。この動画が久しぶりに以前と同様のwhoP名義で投稿されていることも、そのあらわれだと俺は解釈しています。


 
 長くなりましたが、つまりwhoP最高ってことですww (なんじゃそりゃww)


【よしもつ一押しの瞬間】

02:30~03:00

 
 やよいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!

 やばっ、あぶなく「やよい」に傾くところだった。
 いや、やよいもかなり好きなんですよ。美希は俺のなかで殿堂入りですけど、千早とやよいって言われたらけっこう悩みます。
 
 しかし、かっわええなぁー。ダンスもキュートだし、なにより最後の


「ギターソロかもぉ~ん♪」


 がヤバい。あれは反則(販促)だろうよ……。



【よしもつ一押しのコメント】

03:22 「PSPはやっぱり少し粗いなー 逆にこれだけ再現できているのはすごいんだけど」

 俺が視聴してるときはコメが5つしかありませんでした。そのなかで選んだコメがこれです。
 粗さはしかたないですよね。でもよく動きますよ、本当に。
 これだけつくりこんでいるのは、さすがと言ってもいいと思います。



【今日の就職活動(Recruit M@ster)】


 今日は大手生命保険会社のOB懇親会というものに行ってきました。

 いわゆる学閥ってやつなんでしょうか。文学部の俺にはまったく関係のない話だとは思ったのですが、俺なんかを呼んでいただいたので参加してきました。
 
 感想としては、やっぱりレベルが違うな、と。
 社会のトップレベルにもまれているとこうなるのかと思いました。それを良いととるか悪いととるかは個人の違いでしょうけど、俺は悪い気はしませんでした。

 けっこうためになったと思います。


 今日はそのあと、履歴書を1枚書きました。

 本当は2枚書こうとしたんですけどね。
 1枚、最後の最後で漢字を間違えましてね……。

 「時期」を「時機」

 にしましたよ。あほかと。必死に繋がるような文も考えてはみたんですが、無駄でした。涙を流しながら破り捨てました。おそらく何枚もES書いている方なら1度は経験があるのではないでしょうか?



 
スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ニコニコ動画ランキング
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
プロフィール

よしもっつ

Author:よしもっつ
「アイマス動画紹介ときまぐれゲーム紹介」へようこそ! ここにくるあなたはアイマス好き? それとも、ゲーム好きか!? 考えただけでもゾックゾクします!! このブログではよしもっつのおすすめアイマス動画と様々なゲームレビュー(以前は就職活動・卒業論文・市役所試験のことも書いていました)を日報で紹介しています。お気に召したらちょくちょく見に来てね☆

 ちなみによしもっつはアイマスのキャラでは「美希」「千早」スキーです。語りたい!!!! 


 ちなみにリンクフリー! 相互リンク大募集です♪ その際、コメントなりを残して頂ければ幸いです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
