スポンサーサイト


就職活動とiM@s 17




 あれ? これってまだこのブログで紹介したことないですよね?

 17日目になり、ついに記憶力の低下がみられてきたよしもっつです。ヤバいです。

 そしてどうやら先日に日記でこのブログのアクセス数が100を越えたようです。こんなヌルヌルとしたブログが100を越えたのもみなさんの毎日のクリックのおかげだと思うと本当にありがたいです。これからも(生)温かい目で見ていただけたら幸いです。

 

 グリッと会話の方向転換。



 さぁっ!!! 今日は美希の持ち歌です。この異放性反射を聞くがいい!!!


【よしもつ一押しの瞬間】

 02:56

 ここの振り付け、声、歌詞。全てが俺のお気に入りです。ちなみにここで流れるオレンジのコメ、私です。自重ww


【よしもつ一押しのコメント】

 02:37 「なんだこれ? 異放性反射?」

 ね。凄いですよね。同じ人が歌っているとは思えない声のかわり具合。これはミンゴスの影響が大きいという話もでてるんですが、実際どうなんでしょうか。詳しい方にお聞きしたいです。

 しかし、あいかわらずの中毒性。痺れます。骨抜きにされたい!!!!


【今日の就職活動(Recruit M@ster)】

 今日は製薬会社・生命保険会社・地銀の説明会+懇親会三連コンボ。
 社会人の営業の方なみに外回りしてきました。そして帰ってから、履歴書を記入。

 しかし、本当に履歴書って何枚も必要ですよね。書き溜めておけばよかったです。



 あっ! そして報告なんですが、2月20日に受けた生命保険会社の一次面接。


 通ってました!


 いやぁ、よかった。「受かっても落ちても」といいながらやっぱり落ちたらそれなりに凹みますから。なんとか通していただけてよかったです。素直に嬉しいですね。次のステップは筆記試験だそうです。
 ちなみに、この会社のweb性格検査も次ステップにあり、これはもう受診したのですが……。


 またもや性格検査のトラップにはまる。


 学習能力がないのかと。また悩みましたよ。今回は一問8秒しか考えられないのが痛かった! 俺は性格検査にはかなり時間をかけて取り組むほうなので、時間制限はこれからの課題になりそうです。ここで落とされるのは嫌だーーーー! (某ゲーム会社のトラウマ発動)



 さらにですね、俺のもう一つのトラウマを生み出した、一番最初に受けた損害保険会社のweb筆記試験の結果がきました。

 はい。これはですね、一問もできませんでしたよ。サイコロの矢印の向きなんてわからんよ。実際に作ったほうが正確で早いに決まってるよ!(違う展開図の問題で俺は本当に手元で作って答え書きました)
 この出来の悪さはドラえもんののび太並みでしたね。これは酷い。しかし、この経験があったおかげで、自分の筆記試験の出来なさに気付くことができ、出来ないなりに毎日取り組むきっかけを与えてくれたわけですから、例え落とされたとしても大きな感謝の心を持ってい……





 通ってたよ

 



 えー! リアルで「えー!」! なぜ? なぜあれで通る! 金融関係の筆記試験は8割通ると聞いてはいたが、あれで通っちゃうんですか!! こ、これは予想外だ……。

 しかし、嬉しいですね。これでまた、面接の機会が増えました。胸を借りてお話させていただこうと思います。

 ありがとうございました。


 今日はこんな感じですかね。


 それと不思議なことがあるんですが、毎日ESを書いても書いても、どんどん未記入のものが増えていくのはなんでなんですかね? 闇遊戯がクリボーの増殖のごとく魔法カードを使っているんでしょうかね? 最後に融合とかあったらビックリですよね。あはは……は、は。



スポンサーサイト

テーマ : 就活
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ニコニコ動画ランキング
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
プロフィール

よしもっつ

Author:よしもっつ
「アイマス動画紹介ときまぐれゲーム紹介」へようこそ! ここにくるあなたはアイマス好き? それとも、ゲーム好きか!? 考えただけでもゾックゾクします!! このブログではよしもっつのおすすめアイマス動画と様々なゲームレビュー(以前は就職活動・卒業論文・市役所試験のことも書いていました)を日報で紹介しています。お気に召したらちょくちょく見に来てね☆

 ちなみによしもっつはアイマスのキャラでは「美希」「千早」スキーです。語りたい!!!! 


 ちなみにリンクフリー! 相互リンク大募集です♪ その際、コメントなりを残して頂ければ幸いです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
