スポンサーサイト


就職活動とiM@s 1



どうも、はじめまして。「よしもっつ」と申します。就活生です。この未曾有の不景気にぶち当たった不幸な子ですよ。しかも男の文学部ですよ。人生終了です、本当にありがとうございます。

 しかし! この世に「アイドルマスター」がある限り、俺はまだ死ねない!! 

 そんなこんなで始めたブログです。毎日更新を基本にして頑張っていきたいと思います。ほそぼそと、ほそぼそと。そしていつか、みなさんに見てもらえるブログになるように、精進いたします…………さて、


 ごたくはこの程度にして語っていこうか!!!

 


 今日紹介するのは、ニコマス界では有名な終身名誉ハニーことwhoP(今は違う名前だったかな)の代表作。

 この曲はかなり人気。2/19に発売するPSP版の販促動画ではこれを千早が踊ってた。それ見て俺も踊っ(ry


ちなみに、この動画では美希が歌っている設定。美希かわいすぎ。

【よしもっつ一押しの瞬間】

・2:37
 ティアラが落ちる描写が秀逸。ティアラは最初のファンでもあるP  (俺)が一番初めに美希 に贈ったプレゼント。

・2:57
 美希が涙を流す編集。これは震えた。ゲーム内で、ゆとりだった美希が車にはねられそうになるのをPが体をはって助けるシーンがある。

 実際にはただの捻挫で助かり、そして美希は危険を冒してまで自分を助けてくれたPの姿から今までの自分を省みて、本気でトップアイドルを目指すというシナリオになっている。

 しかし、この動画ではPはそのまま死んでしまい、その悲しみとPとの約束を抱いた美希が「目醒める瞬間」を千早の歌をバックに歌い踊るという設定。
 ここで涙・涙でおしてきたwhoPはまさに終身名誉ハニ-。さすがの一言。3:06から流れる「天からのPの視点タイム」 もよく作りこまれている。 いや、凄いわホント。


【よしもっつの一押しコメント】

 3:51「美希! 待ってる人がいるぞ! 行ってこい!」
  
 なんだか心を打たれた。いいコメを残すやつがまだいる日本は安泰。



【今日の就職活動(Recruit M@ster)】

 いちおうこのブログのメイン(笑) 
 今日は某都市銀行の説明会にいってきました。じつは私、男文学部のくせに、「金融業界」を狙っている大馬鹿者です。なにこの人? 死ぬの? といった感じです。が、いちおうファイナンシャルプランナーの資格を持っている(←先月2級・AFPの試験を受けて自己採点では一応合格だったため持っていると言い張る)ので本当に勝算がない勝負にでているわけではないです。あと、損害保険募集人の資格も持っています。これは学生では珍しいだろう。
 まぁ、「資格で就職しよう」と思っているそこらのアホみたいなよしもっつではありません。あくまで将来のために取ったものです。それをこの就職活動で少しでも活かせるならばと思って言ってるだけですから。

 しかし、銀行はいまひどいっすねー。今日の読売新聞の経済を見ました? こりゃあやべーよ。どうなる日本!!



まぁ俺はアイマスがあればいいんですけどね(笑)



 こんな感じで頑張ってやっていきたいと思います。どうぞ、よろしくお願いしますだー♪



 
スポンサーサイト

テーマ : 就活
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ニコニコ動画ランキング
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
プロフィール

よしもっつ

Author:よしもっつ
「アイマス動画紹介ときまぐれゲーム紹介」へようこそ! ここにくるあなたはアイマス好き? それとも、ゲーム好きか!? 考えただけでもゾックゾクします!! このブログではよしもっつのおすすめアイマス動画と様々なゲームレビュー(以前は就職活動・卒業論文・市役所試験のことも書いていました)を日報で紹介しています。お気に召したらちょくちょく見に来てね☆

 ちなみによしもっつはアイマスのキャラでは「美希」「千早」スキーです。語りたい!!!! 


 ちなみにリンクフリー! 相互リンク大募集です♪ その際、コメントなりを残して頂ければ幸いです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
