スポンサーサイト


就職活動とiM@S 57

 まず400アクセスを突破したお礼をば。今回は異例の速さでの突破でした。それもすべてフリージアPの動画の反響のおかげです。あらためてフリージアPの偉大さを痛感しました。すげー。
 そして、よしもっつも日参していただけるブログであり続けるために「毎日更新」を無理せず、気楽に、楽しく続けていこうと思っておりますので、どうか皆さんこれからもよろしくお願いいたします。






 また熱い動画を見つけてしまった







 熱いい! 熱いいいいいいいいい!!

 これは「fake story」とはまた違った熱さがありますね。
 みんなが必ずやったことがある。または存在を知っているゲーム「ぷよぷよ」。まさかこれを使ったアイマス動画があるとは……。というかタラPの極めっぷりに脱帽です。この動画つくるの、かなり大変ですよね? アイマスもぷよぷよも好きでなければ出来ない動画。まさにタラPだからこそ作れる動画だったのでしょう。素晴らしい。

 キャラもいいです。原作に忠実。あいかわらず美希は天才です。
 少し話しが変わりますけれど、ぷよぷよって技の名前かっこよすぎですよね。美希は「デスタワー」という技を使います。かっこいい。また惚れた。

 ごほん。続けます。

 そして千早も美希とは違う方向で天才。ここらへんも原作のキャラを活かせてますよね。

「あぁ、やっぱりこのキャラはこの技だよな」

 と納得できる戦法を各キャラがそれぞれ使っています。このように役割を振るのもしっかりとしたプロットとアイマスのキャラの性格把握ができなければできないこと。小さな造りこみの徹底さに脱帽です。 ちなみに私がこのシリーズで好きなキャラは(美希・千早は鉄板として)亜美・真美ですww かませ犬っぷりが半端ない。いい味だしてますww

 いまpart8まで動画があげられていると思います。わりとすぐ追いつけると思うので興味があればぜひ! もし、

「俺(わたし)、ぷよぷよとか頭を使うゲーム苦手だから絶対おもしろくないよ」

 と思っている方がいたとしたら心配ありません。
 なぜなら私も「ぷよぷよ」が大の苦手だからです。2連鎖しか狙ってできません。ひどすぎる。
 そんなわたしでも苦なく見れる動画です。初期のぷよぷよなので「相殺」などもありませんし、見ていてわかりやすい。そして何より、

 連鎖が決まったときの爽快感が半端ない

 やっぱりこれですよね。自分ではできないことだからよけいすっきりしますww なので苦手な方もぜひ! ストーリー性も高いので、ぷよぷよぬきでも楽しめると思いますよww

 私もそくマイリス登録しました。タラP、応援しています。頑張ってくださいね♪


【よしもつ一押しの瞬間】 

・03:35~03:50

 まさかの「はるかタイム」。くっ、私としたことが。まったくの無防備ではるかっかに臨んだ結果がこのざまだ。一瞬とはいえ春香に惹かれてしまいました。あぶないあぶない、大丈夫だよ美希。私はおまえ一筋だか――。ああっ、千早、違うんだ。私はおまえのことも大切なん……。やめてくれ! そんな9393した目で私を……もっとだ! もっと9393見てくれ、千早!!!


 
【よしもつ一押しのコメント】

・03:49 「不純で清純な動機だなww」

 閣下がかわいいww 黒くない春香を見たのなんて久しぶりです。最近は本当にご無沙汰しておりました、閣下! ……っと違う違うこっちは黒いほうだった。
 とにかく久しぶりの白春香、堪能させていただきましたww




【今日の就職活動(Recruit M@ster)】

 ぞくぞくと落とされる私が通りますよっと。

 最近、面接で履歴書やES(エントリーシート)を見ていただく面接官の方からよく

「ユニークな体験をしていますね」

 と言われるようになりました。たしかに私はかなり変わった存在なんです。文学部のくせに金融のみ志望。他にもユニークな点はあるのですが、ちょっと特定されたら恐いのでふせます。
 しかし「ユニーク」っていいことなのでしょうか? 「凄い凄い」って言われて落ちるのが日常茶飯事なのでもはや感覚が鈍ってきている……。
 このまま第一志望の面接を受けるのは少し不安だ。
 何か打開策を考えたいと思います。

 とりあえず今日は「ノーザンクロス」(マクロスFの歌)を聞いて寝ますww





スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ニコニコ動画ランキング
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
プロフィール

よしもっつ

Author:よしもっつ
「アイマス動画紹介ときまぐれゲーム紹介」へようこそ! ここにくるあなたはアイマス好き? それとも、ゲーム好きか!? 考えただけでもゾックゾクします!! このブログではよしもっつのおすすめアイマス動画と様々なゲームレビュー(以前は就職活動・卒業論文・市役所試験のことも書いていました)を日報で紹介しています。お気に召したらちょくちょく見に来てね☆

 ちなみによしもっつはアイマスのキャラでは「美希」「千早」スキーです。語りたい!!!! 


 ちなみにリンクフリー! 相互リンク大募集です♪ その際、コメントなりを残して頂ければ幸いです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
