スポンサーサイト


就職活動とiM@s 3



まず初めに注意書き。01:48にいきなり音が消えます。が、これは仕様です。そのまま動画を視聴し続けてください。そうすればこの意味があなたにもわかる。

 今回は「三浦あずさ」さんの「隣に」を紹介。2月19日に発売されるPSP版では公式曲に挙げられた。あずささんはアイマスでは20歳と、一番の年長者。それゆえに、「ババァ」などと呼ばれるが、それはファンの深すぎる愛ゆえの言葉なので、決して誹謗中傷ではない。

 そしてこの動画をうpしたのは桃邪気P。このPはニコマス界では有名な方だ。「ニコニコ大百科(仮)」にも書かれているが、初期から活躍されていた偉大な方。彼の代表作としてこの動画「三浦あずさ」の名曲「隣に」がある。この動画に流れるコメントを読めば、だいたいのことは把握できると思うが、彼は昨年4月に旅立たれた。その事実にニコマス界には衝撃が走った。それゆえに、動画のようなコメントが流れている。また、その事実と「隣に」の歌詞がリンクしていることも彼を偉大な存在にさせているひとつだろう。この動画を見ると、どうしても彼を思ってしまう……。

 心からご冥福お祈りいたします。

 




【よしもつ一押しの瞬間】
・01:48
 やはりこの演出。この発想は素晴らしい。本当に惜しい人を……。

【よしもつ一押しのコメント】
・05:04
「ありがとう。何度でもここに言いに来るよ!」
 表現・創作の世界で生きていこうとする私たちにとって、自分の作品に対してこのような賛辞の言葉を受けることはこの上もない喜びだ。いつか俺もこんな言葉を言われてみたい。



【今日の就職活動(Recruit M@ster)】

 今日は地銀と生命保険会社の説明会に参加。

 地銀はアットホームな雰囲気でいいですなー。集まる就活生ものほほんとしてます。まったりです。そこで友人ができました。就活友達です。なにやら話しが合いました。周ってる企業もほぼかぶるという偶然。卓球が趣味というのもかぶりました。(ちなみに彼はカッコイイです。卓球人に対する偏見イくない!!)

 地銀の説明会が終わったあとも一緒に電車乗って、その後コーヒーまで飲みました。ひさしぶりに他人とまともな話をした気がする……。彼はとてもいい人でした。就活後も付き合っていきたいですね、自然消滅しないことを願います。

 生命保険会社のほうはひたすら眠かった。人事の方からの一方的な説明だったのできつかったです。


 帰宅後、某ゲーム会社のESを記入。
 20:00に記入を開始。音楽をかけながら。

 リピート機能でえんえんと繰り返される「キミ・メグル・ボク」(イタズラなkissの主題歌)

 やっと終わらせて時計を見ると、


 00:00



 ひとつの企業で4時間はかかりすぎだろう、自分。
 もっと効率良くこなしていかなくては……。




 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ニコニコ動画ランキング
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
プロフィール

よしもっつ

Author:よしもっつ
「アイマス動画紹介ときまぐれゲーム紹介」へようこそ! ここにくるあなたはアイマス好き? それとも、ゲーム好きか!? 考えただけでもゾックゾクします!! このブログではよしもっつのおすすめアイマス動画と様々なゲームレビュー(以前は就職活動・卒業論文・市役所試験のことも書いていました)を日報で紹介しています。お気に召したらちょくちょく見に来てね☆

 ちなみによしもっつはアイマスのキャラでは「美希」「千早」スキーです。語りたい!!!! 


 ちなみにリンクフリー! 相互リンク大募集です♪ その際、コメントなりを残して頂ければ幸いです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
