スポンサーサイト


卒業論文とiM@S 1

 
 宣言通りブログ名変更致しました♪

 その名前も「【これから】卒業論文とiM@S【長いね】」
 
 そんなに変わってないじゃんww というツッコミは全力でスルーしますww

 
 そしてご覧の通り、テンプレートも一新。しかしこちらはタイトルとは違ってまだ暫定的な感じです。これから変えていくかも……。いままではミキのカラーでもあるフレッシュグリーンだったので、逆の暗色。ミキには意外とクロも合っていると思うのは私だけか……?





 CLANNADとアイマス好きなら、必ずこれは想像しますよね。

「坂」と聞くと

①CLANNAD ②アイマス ③最終兵器彼女
 
 を真っ先に思い出すのは私だけではないはずだ。


【よしもつ一押しの瞬間】

・03:59
 渚ああああああ!!!
 朋也がそう叫ぶシーン。これは泣ける。CLANNAD・CLANNADアフターは間違いなく神アニメでした。京アニの本気を見た。
 

【よしもつ一押しのコメント】

・04:29 「この出会い……ずっと忘れられないだろうな」
 大切な人との出会い。
 たしかに忘れられないです。渚にとって、朋也は本当に大切な人。シナリオから私達にそう思わせることができる麻枝さんの力。見事です。さすがずっと温めていたシナリオだけのことがありました。 


【今日の卒業論文(Thesis M@ster)】

 私は日本文学を専攻していますので、文学作品についての卒業論文を書かねば卒業できないのです。
 ちなみに、嫌々やるわけではありません。むしろこの時を待っていました。とことん文学に没頭できるこの1年。私にとっては社会に出る前の、言ってみればオアシスのような期間です。

 私が研究しようと考えているのは


 坂口安吾 「桜の森の満開の下」


 という作品です。この作品について1月までの約9ヶ月、研究するわけです!

 ――案外短いな……。原稿用紙70~80枚書けるか不安だぜ☆ミ



 というか、現代の人でこの作家を「あっ! 知ってる!」といってくれる人がどれだけいるか……。もしかしたら代表作「白痴」「堕落論」で知っている人がちらほらいるかもしれませんが、どうしても同じ無頼派である太宰治・石川淳と比べるとネームバリューがないのかもしれないですね。

 ただ、私は安吾に魅せられてしまいまして……。大学一年とときに出会った同作品・「夜長姫と耳男」などに感銘をうけて安吾好きになりましたww


 そして、これからここの欄には今までの就職活動の進捗状況と同じように、今度は卒業論文の進捗状況を綴っていこうと思います!!



 うん! 需要なさそう!!

スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ニコニコ動画ランキング
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
プロフィール

よしもっつ

Author:よしもっつ
「アイマス動画紹介ときまぐれゲーム紹介」へようこそ! ここにくるあなたはアイマス好き? それとも、ゲーム好きか!? 考えただけでもゾックゾクします!! このブログではよしもっつのおすすめアイマス動画と様々なゲームレビュー(以前は就職活動・卒業論文・市役所試験のことも書いていました)を日報で紹介しています。お気に召したらちょくちょく見に来てね☆

 ちなみによしもっつはアイマスのキャラでは「美希」「千早」スキーです。語りたい!!!! 


 ちなみにリンクフリー! 相互リンク大募集です♪ その際、コメントなりを残して頂ければ幸いです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
